検索結果:2,160 件
先週呼吸器科を受診しレントゲンを撮りましたが異常なし。血液検査も異常なし。肺の機能検査も異常なし。先生からは耳鼻科かなぁ。と言われましたが咳止めと麦門冬湯が出ました。肺がんが心配です。咳はまえよりは少し良くなったような気がしますがまだ咳、痰、胸の苦しさが少しあります。
9人の医師が回答
10日間は、あまり薬を飲まない方が良いと言われましたが、 今日、日頃の鼻炎がひどく 点鼻薬では、効かないから ザイザル飲みたいって言ってるんですけど、併用しても大丈夫ですか? 今は、痰切りムコダイン 咳 麦門冬湯、喉痛 ペラックT錠 尿道気持ち悪いと言うので 腎仙散飲...
14人の医師が回答
それとも様子を見た方が良いですか? 処方薬 ロキソニン60mg レバミピド100mg トラネキサム250mg 麦門冬湯3.0g
15人の医師が回答
その状態になるもなかなか咳が止まらなくなり2、3分は吐きそうな程の咳が出ます。それが日に4、5回あります。以前にかかった病院で漢方薬の麦門冬湯を処方されたので風邪をひいて咳が出てくると市販の麦門冬湯を飲んでいます。しかし、治りが遅く完治する迄2週間くらいはかかりま...
4人の医師が回答
直近の検診は8週目に行っており経過は順調とのことです(心拍確認済) 4日前から上の子の風邪をもらい、ここ3日間は咳が続いており、内科で麦門冬湯を処方してもらい飲んでいます。 本日、妊娠して初めて少量の出血がありました。色は暗赤色です。
2人の医師が回答
乳頭ガンにより、甲状腺を全摘出し、チラージンと、カルフィーナ、乳酸カルシウムを服用しています。 風邪により咳とたんの症状があり、家にあるヒスラミンせき止め錠、もしくは麦門冬湯を服用したいと思いましたが、せき止め錠の方に、甲状腺機能障害の診断を受けた人は医師に相談とありました。
先生には妊娠していることは伝えたんですが、気になって薬の事を調べると、飲まない方がよいと書かれており心配しています。ちなみに処方された薬は クラリス200朝、夕食後 ムコダイン500 毎食後 麦門冬湯 毎食間 現在妊娠21週です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1週間ほど前から空咳が出始め、たまに少しだけ痰の絡む咳が出ます。 呼吸器内科で肺活量検査、レントゲンで問題なしと診察を受け、麦門冬湯を処方されました。 4.5日ほど飲んでいますが、あまり効いていません。 咳喘息の可能性はありますでしょうか?
10人の医師が回答
痰がまだ少し絡む程度まで、治りましたが… 薬を辞めると、また酷くなる感じです。 内科で以前もらった麦門冬湯を飲むと、かなり改善されます。 もう薬が無くなります。 何科に、行ったらいいですか? いったい病名は、何なのか?
約1週間ほど空咳が続いています。 呼吸器内科を受診したところ、咳喘息の可能性はあるが、様子見として麦門冬湯の漢方を1週間分処方されました。 症状としては、断続的ではなく、たまに空咳が出る程度です。 いわゆるヒューヒューというのは出ません。
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2160
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療