検索結果:1,385 件
もともと線維筋痛症があるのですが、2ヶ月前頃から首の痛み、肩、肩関節、腕の痛み、背中から肩甲骨あたりの痛み、大腿部の痛みが左右対象に出現。頭痛もあり手指のこわばりもあります。熱はないのですが、全身倦怠感、食欲不振になってきました。 調べたところ、リウマチ性多発筋炎に症状が似てるのですが、どの様な検査を以来すれば良いのでしょうか? 筋痛症の方は麻酔科で見ていただいています。フェントステープ、ワントラムを増やしていただいたのですが、痛みがあまり良くならないし、いつもの痛みと違う様な気がします。
4人の医師が回答
お昼頃に中絶手術をし、頭痛、吐き気、多少意識は朦朧としますが今なんとか目が覚めました。 前処置は激痛を伴いましたが、術後はお腹の張りが少しある程度で、全く痛みがありません。 痛みがないのは大丈夫なのでしょうか? 罪悪感と寂しさがとても酷く涙が止まりません。 産んであげたかったんですが、色々理由もあり諦めるしか方法がありませんでした。 次、診察に来るときはピルを処方してもらえるか聞こうと思います。 今、軽い病室みたいな所にまだ麻酔が効いているので寝ているんですが、周りが普通の病室になっている為か、あちらこちらで赤ちゃんの泣き声が聞こえてきてたえられません
1人の医師が回答
5月5日に強い頭痛、吐き気、眠気があり翌日も同じ症状で7日の土曜日に脳神経外科に行きCTをとり異常なしと言われました。薬はミオナールとビタメジンを処方されました6日の日、左側の顎付近が麻酔を打たれた様な感覚があり口を大きくあいうえおと言うと左側に歪みます意識すれば歪みは目立たないんですけど9日の今日、全身の皮膚が鈍いです。つねったりしても痛みが鈍くまた明日脳神経外科に行くんですけど原因がわからず怖いです。父親が脳梗塞を昔したので不安があります。 目の奥から吐き気がする様な感覚です。
中学生の頃からタンパク質系の食べ物や、市販の頭痛薬、風邪薬、目薬、耳鼻科での薬でアナフィラキシーで何度か呼吸困難になって以来、病院に行こうとしません。子供の頃は喘息でした。インフルで高熱が出た時も治るまで自宅待機していたので、感染するよりコロナワクチンを打つ方が危険だと本人は打たずに過ごしています。 また傷を縫うために麻酔手術で発作が出る可能性のため断られたこともありました。 今後、ワクチンや手術でのアレルギーリスクは解決策はないのでしょうか。大きな病院での治療を勧めていますがアレルギーは治らないと本人は諦めて行こうとしません。
数日前から右手足に痺れがあります。 痺れは手の親指の側面が1番麻酔をかけた様な感じで触ると違和感があります。足も触ると違和感があり、ピリピリやジンジンの痺れではありません。 たまに、ほっぺなども痺れたりします。耳鳴りもたまにあります。 現在降圧剤を飲んで暖かくなってきてからは106/70が平均です。冬場は135/93で高めになります。 運動麻痺や、喋りにくさなどは伴いません。昔むち打ちになり、後遺症で首の痛みがあり、頭痛もたまにあります。 ただ、姉も35歳で脳梗塞、父も脳梗塞で他界、私も現在35歳なので心配です。
今日は日曜日なので救急病院にまでも行くほどなのか悩んでます。 昨日クルマのドアに右手人差し指の爪根部を詰めて内出血してます。偏頭痛のために持ってるロキソニンを飲んで痛みをやわらげてますが化膿止めなどはありません。 包帯を巻いてたせいか少し化膿しかけのような気がします。 病院ではお薬だけの治療で済むのでしょうか? よく爪を剥がされると聞きますが、自然に剥がれるまでおいててはダメなんでしょうか? 麻酔もないんですよね。爪はしっかりついてるんですが。 今まで診てもらった外科の先生は荒っぽい人が多かったせいか病院に行くのがかなり苦痛です。 時間薬で治るのならそっとしておきたいのですが。 腐ってきたりするでしょうか?
3人の医師が回答
17歳の息子のことです。 29日の9時頃、ソフトボールが耳に当たり、切れて、形成外科を受診して6針縫いました。何もなければ1週間後に抜糸と言われました。 その時に、抗生剤の内服と塗り薬が出ました。 先生にも耳のことだけで特に頭のことは何も言われなかったし、痛み止めも処方されなかったので特に気にしなかったのですが、麻酔が切れてから、息子がずっと頭が痛いと訴えます。家にある頭痛薬を飲んでもあまり痛みがおさまらないようです。もちろん耳も痛いのですが、この頭の痛みは耳からきているのでしょうか?それとも早めに受診して脳の検査をしてもらったほうがよいのでしょうか?教えてください。
2人の医師が回答
25歳女です。 2年前に交通事故をして、下半身麻酔をした際、針を刺した穴から髄液が漏れる合併症になり、ひどい頭痛と眩暈を体験してから、定期的にめまいがするようになりました。 ぐるぐる回るというよりは、目の奥がギューっとなり、ふわふわチカチカ、くらくらする感じです。 最近その頻度がすごくて、20分歩いただけ、10メートルくらい走っただけで、ふわふわして歩けないほどの目眩になってしまいます。 頸椎が悪いのか、頭が悪いのか、耳が悪いのかわからず、どこの病院にかかればいいかもわかりません。 原因は何が考えられますか。また自分で日頃からできる対処法はありますか。またどんな病院にかかるべきでしょうか。
5人の医師が回答
子宮内膜のそうは手術を一昨日してきました。 術後はめまいと視力がぼんやりした感じが残りましたが、 今は軽い頭痛があります。これは全身麻酔の影響でしょうか? いまだ少量の出血もあります。メテルギンを4日分処方されてますが、 出血は止まらないのでしょうか。 それと、この内膜増殖症は今後も繰り返すものなのでしょうか。 がんへ移行するものですか。 たびたび、そうは手術になるのかと思うと、体への負担や仕事への影響もあるので、 心配です。一週間後には検査結果が出る予定ですが、先生方のご意見を伺いたいです。 質問四点の回答をおまちしています。よろしくお願いします。 40代女性
44歳女性です。 突然、左側の顔面に強い違和感を感じ始めました。 笑っていないのに、頬が上がって目が笑った様な状態になります。 肩も同時に上がっていて、緊張状態です。 意識して体と顔を下げる様にリラックスさせると元に戻りますが、気がつくとまたすぐ上がっています。 何となく、歯医者の麻酔がうっすら効いている時の様な 痺れるような感覚も、左側顔面にあります。(けれど、ちゃんと動きます) ここ数日、後頭部の頭痛と眼精疲労に悩まされてもきました。 ストレスも、有ると言えばあります。 疲れもあります。 私は、顔面麻痺になってしまうのでしょうか? どうしていけば良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1385
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療