3/25(水)の夜から発熱。
翌日には39度近くの熱がありました。
翌日は一旦下がったものの、37.3°の微熱や、38.0°になったりと熱が上がったり下がったりしていました。
3/30(月)に小児科受診。咳鼻水の症状あり。抗生剤を飲むかどうか聞かれ、抗生剤を処方してもらい、翌日(昨日)には熱が下がりました。
また、耳鼻科にもいき、中耳炎はありませんでした。
体がずっと熱をもっていたのですが、熱さも消えていました。
今朝、体が少し熱く、熱を測ると37.5°ありました。
15分後にはかると36.7°に下がっていました。
⚫︎受診の目安を教えていただきたいです。いま、抗生剤が3日分残っています。飲み切ってから受診がいいのでしょうか?
⚫︎抗生剤を飲んで、熱が下がったので、細菌の風邪なのかなと思ったのですが、今日も微熱があったりするので、どうなのでしょうか?
⚫︎元気には過ごしています。食欲もあります。様子見でも大丈夫なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。