36.9 37.2 37.4に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

2歳児 解熱後のブツブツ

person 乳幼児/男性 - 解決済み

現在1歳、あと2週間くらいで2歳になる子どもです。 8/7 抱っこしている時に熱い気がした。熱は測らず。夜中、寝つきが少し悪い。 8/8 朝、身体が熱く、測ったら37.0→のち37.9。小児科にて風邪の診断。同時に上の子(4歳)も同じ症状と言われる。鼻水も咳もないため薬は出ず。 夕方、最高で38.6まで上がる。時々、暑がったり、首まわりなど痒そうにして掻いたりする。夜はよく寝る。 8/9 1日通してほぼ36度台。37.0が最高。ただし昼からブツブツが出始める。ブツブツは特に痒みはなさそう。 保育園などには通っていません。 一貫してそこそこ元気で食欲もあります。熱がいつから出ていたのかは正確にはわかりません。今思うと8/7も身体を掻いていた気がします。 解熱したのでもう治ったのかと思ったのですが、ブツブツが出て心配しています。主に顔にブツブツが出ています。そんなに酷くはないと思います。全身にも出ているのですが、顔以外は、よーく見ると出ているとわかる、ぐらいうっすらです。 上の子も微熱が出ていました(8/8に最高37.3)が、今のところブツブツは出ていません。 8/13〜8/15に旅行を予定しています。 かかりつけの病院はお盆休みに入っています。緊急性は今のところないのかな、と思っていますが、旅行は行っても大丈夫でしょうか? 旅行前もちょっとした予定がいくつかあるのですが、ブツブツはあまり気にせず普段通り過ごして良いのでしょうか。 11日には高齢者(78歳)や同い年くらいの従姉妹に会う予定もあります。こちらはキャンセルすべきでしょうか。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

生理不順?病院へ行くタイミングについて

person 20代/女性 -

27歳です。先月も生理、排卵の事でご相談させていただきました。 1年弱基礎体温を測っており、先月排卵日がなく、高温期がないまま、生理予定日に生理が来ました。ちょうど卵巣嚢腫の検診があったので、先生に相談すると、生理がちゃんと来てたら大丈夫だよと言われて様子を見ることに。 先月は6/3から生理がはじまり、今月は7/6が生理予定日でした。排卵日付近は、寝付けず眠りも浅く自律神経は乱れてるなと感じており、今月も排卵日付近からの高温期はなく、体温はガタガタです。生理予定日が過ぎたあたりで体温が少し上がり今高温期だと思うのですが、中々生理が来ません。なお妊娠の可能性はありません。生理がいつまでに来なければ受診した方が良いでしょうか。また、生理が来た場合来月の生理も観察し来月の生理が正常にきたら様子見でよろしいでしょうか。生理が来ずモヤモヤしてこります。 簡単ですが、基礎体温を記載しておきます。 6/3〜6/11まで前回生理 6/3〜17まで未計測 6/17〜7/3は、基礎体温がガタガタ低い日は36.1高い日は、36.7 7/4は、36.65 7/5は、36.61 7/6〜今日は、36.80〜37.05までで安定しています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)