4回目の帝王切開に該当するQ&A

検索結果:1,063 件

妊娠26週 出血で帝王切開の可能性

person 30代/女性 -

2人目妊娠中で26週に入ったとこです。 3日前に出血をし、急きょ入院となりました。 採血の結果、炎症反応が出て抗生剤の点滴をしていました。 今日2回目の採血があり結果、炎症反応が上がっており、感染症の疑いが出てきました。 風邪も引いており、そのせいなのか、子宮筋腫もあり、そのせいなのか、外から菌が入って、そのせいなのか断定は出来ないそうです。 子宮内で菌が繁殖して子供に感染すると危険とのことで最悪の場合は帝王切開でお産するかもと言われました。 今のところは、点滴に切り替え様子を見ているところです。 点滴はリトドリンです。 動悸、ての震えがあるかもと言われ、実際動悸はあります。 そして発熱と破水をしたら即手術とも言われました。 普段、36度5分くらいなのですが点滴をやりだしたら37度台となり先程は37度5分でした。 この点滴をすると暑くもなるとも言われました。 しかし37度5分くらいだと微妙なラインなので様子を見ていて下さいと言われました。 これより上がると感染から来る熱かもとのことでした。 3時間くらいして図ったら37度4分でした。 看護師さんは上がらないので点滴のせいでしょうとのことでした。 看護師さんのおっしゃる通り点滴のせいで微熱が出るのでしょうか? 心配になったので相談させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠初期 家族性高コレステロール血症、ロトリガ服用

person 30代/女性 -

今、39歳で3人目を妊娠中です。上の2人とも帝王切開で出産しています。 先日、産院での尿検査では陽性反応。まだ赤ちゃんの袋は見えていません。排卵日から考えて4週と2日くらいです。総合病院とかではなく、個人の産科クリニックです。上の2人をそこで出産したので同じ病院に行きました。 若い頃からコレステロールが高く…今は400くらいです。年齢もあるかもしれませんが、2人を産んでからの方がより高くなりました。父、祖母、叔母が脳梗塞になっています。全員コレステロールが高めで、家族性高コレステロール血症かもせれませんと診断されました。(この診断は2人目を産んだ後に)首の血管のエコー、脳のMRIは今のところ問題ありませんと言われています。今すぐ薬を飲んで下さいと言われたんですが授乳中だったこともあり、ひとまず授乳中はロトリガをということで1日2回服用していました。魚の脂なので授乳中でも問題ないということで飲んでいました。けれど妊娠初期は…どうなんだろう?と不安になってしまって。通っている産科の先生に確認したところサプリメントみたいなもんでしょ?なら問題ありませんよと回答されたんですが…不安が拭えず。 飲み続けてたので赤ちゃんへの影響が心配でたまりません。 •妊娠初期でロトリガを服用していた事が心配です。 •コレステロールが高い、コレステロールが高くても出産は問題ないのでしょうか? 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

ジエノゲスト 不正出血

person 30代/女性 - 解決済み

30代 出産歴2回 子宮腺筋症あり お世話になります。 出産後生理が酷くなり昨年5月〜10月までリュープロレリン注射を行い、その後現在に至るまでジエノゲストで対応していました。 2月中旬に出血があり、その後段々と量が増えたので昨日産婦人科で内診したところ、出血は暫くなさそうと判断を受けました。(前日まで赤黒い出血あり) しかし、今日の昼にまた出血が始まり鮮血、生理1日目の様な状態です。 以下の点で質問です。 1. 運動をすると出血量が増える様な気がするのですが、運動を続けて問題ないでしょうか? 2. リュープロレリン注射をしていた時が1番子宮の状態が良かったと言われました。このままジエノゲストで様子見する予定ですが、症状が徐々に悪化していく可能性はありますか? 3. 子宮摘出施術を受ける場合のメリット、デメリットを教えて頂きたいです。 デメリットに関して、気をつける箇所などありましたらお聞きしたいです。 4. 仮に3人目を望む場合、帝王切開になりますが出産後すぐ子宮摘出することは可能ですか? 出血に関しては驚きましたが、現時点では次回の定期検診まで様子見をしようと思っています。 以上、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

多嚢胞性卵胞症候群なのでしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠前5年間ヤーズ配合錠、休薬期間の偏頭痛が辛くなりヤーズフレックスの連続内服へ変更後1年内服し、服用中止3ヶ月後に自然妊娠し逆子のため帝王切開で出産しました。 ピルはニキビが酷かったので服用を開始しており、開始前の生理周期は34〜39日ほどでした。(生理が来なかった、または2回きてしまったということは今まで一度もありません) 授乳していましたが産後2ヶ月で生理が再開し、46〜54日周期で3回、34日周期で4回目の生理が来ました。 産後からPMDDとニキビ辛かったのでピルの服用を再開したく処方してもらったのですが、その際婦人科で『小さな卵がたくさんあるのがちょっと心配だけど、お子さん産んでらっしゃるみたいだから大丈夫なのかな〜』と言われ 特に何の説明もなくヤーズフレックス(連続内服)が処方されました。 小さな卵がたくさんある=多嚢胞性卵胞のことだと思うのですが、産後一時的に多嚢胞性卵胞になることはあるのでしょうか?それとも、もともと多嚢胞性卵胞であったということでしょうか? 多嚢胞性卵胞の場合、生理が定期的にきており排卵もされていれば妊娠率は正常の方と変わらないのでしょうか? また、次の妊娠を希望する場合、何年以内に妊娠希望ならピルは服用しない方が良い またはピルを服用するなら最低何年は継続した方が良い、などありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

止まらない不正出血と子宮体癌について

person 30代/女性 - 解決済み

38歳です。 24歳と28歳の時に帝王切開で出産あり。元々、生理の量が多く期間も7日間、生理が来てから1ヶ月後くらいに次の生理が来るようなサイクルでした。多少前後にズレたりもありましたが、大幅に来なかったりするようなこともなく、不正出血も記憶にないです。 昨年の7月に初めて生理が来ず、その次の月からまた来たので気にしてなかったのですが、12月も生理が来ず、今年の1月に生理だと思った出血が止まらなくなり、量もどんどん増えていったので、婦人科を受診しました。 子宮頸がんと体癌の細胞診は陰性。 ノアルテンを処方され、内服中は劇的に量は減りましたがダラダラ止まらず、消退出血中にポリープを切除して出血は止まりました。 次の生理は3/23〜25辺りだと言われ、そこでちゃんと生理が来れば大丈夫と言われていたのですが、3/19と3/21に極少量の出血が一回きりであり、その後3/24から生理とは思えない少量の出血が一度出てそのあと出ず、3/25は茶色い出血が一筋、3/25には出血は止まりました。その後また3/19のような極少量出血が3/30と31にあり、4/3に婦人科を受診しました。内膜が11ミリでたぶん生理ではなく不正出血だろうと言われました。 次の日の4/4から通常の生理一日目のような鮮血が出始め、やっと生理が来たのかと思いましたが、また止まらず。4/11に婦人科を受診すると内膜が12ミリになっており、やはり生理ではないと言われ、プロベラを処方されました。 プロベラを内服して今日で12日目ですが、内服8日目辺りから出血量が増えていき現在、生理二日目くらいあります。排尿時も便器が赤く染まります。 明日、婦人科を受診予定ですが怖くてたまらないです。 今までの生理の様子と、前回からの不正出血の経緯から、子宮体癌の可能性は高いでしょうか?

2人の医師が回答

腸管内膜症疑いです。お腹の不調がつらいです。

person 40代/女性 - 解決済み

今年2月に生理になって2、3日目、強い腹痛と下痢になりました。冷汗でびっしょりになるほどでした。 数日は食欲はないし固形物を食べるとすぐ腹痛下痢で、一日1回〜3回くらいが1週間くらい続き、2週間くらいじわじわした腹痛とお腹の不快感が続きました。病院ではウィルス胃腸炎ではないか?と整腸剤が出ました。 3月の生理で3日目また腹痛下痢になりました。 痛くなるのは下腹部や左下脇腹、右下脇腹、時々肛門の辺り、恥骨辺りも痛くなります。 2月と同じ感じでした。 生理の直前は背中が重く胃の後ろがこわばっている感じです。 ゲップとおならも頻繁に出ます。 以前は生理中には便通が良くなる、程度で腹痛はありませんでした。排便前に少しお腹痛いなはありました。 4月あたま、大腸内視鏡をしたところ、粘膜もきれいで異常なし、少し帝王切開のせいの癒着があるとのこと。 4月あたまに婦人科を受診し、血液検査の結果で血色素量が7.8l、血清鉄が22lでした。 内診したところ2センチの筋腫がみつかりました。 生理の時の腹痛下痢は、腸管内膜症かもしれないということで(内診では特に見えないけれども)ジエノゲストの服用が始まりましました。 ちょうど生理の2日目から飲み始めて毎日不正出血があります。 腹痛と下痢はだいぶ治まり、普通に生活できるレベルにはなりましたが、それでも便がいつも細くて軟便です。数日間便秘の後に細い軟便が少しでる感じです。 今まで便秘をしたことがなく、お腹の不快感に戸惑います。だるさもきついです。 昨日は久々に腹痛で腰や恥骨付近、肛門の奥やひだり脇腹が痛み、ガスで貼って苦しいような痛みです。内膜症疑い、だそうですが、確定診断はどうにしたらしてもらえるのでしょう。不安です。 ジエノゲストを飲み始めてどのくらいしたら良くなっていきますか?

3人の医師が回答

36週腹痛と腰痛 胎動について

person 20代/女性 -

明日で36週になります 逆子のため 37週と少しで帝王切開予定です。 来週の健診まで時間があり、 また手術日までも2週間ほどあり 心配なことがあるので 教えてもらいたいです。 1.ここ最近お腹と腰の痛みがよくあります 腰の痛みはよくある腰痛の感じではなく 内部というか内臓というかそうゆう感じの痛みがあり、同時にお腹が痛くなります これはなんの痛みでしょうか それと様子を見てても平気なものですか? 長いと結構な間痛みが続くことも 何度も落ち着いたりなったりを繰り返すことがあります。 2.排尿がしづらいというか出にくい事もあります。そうゆうときはお腹が張っている?のか排尿痛?みたいなのがその時だけありまた下っ腹というか鼠蹊部あたりが強く痛みます。これも出産が近いと仕方がないことなのでしょうか? 3.胎動が激減しまた弱いのが気になります ポコっという胎動はほぼなくなり ぐにっとする動きをたまに感じる程度で 正直意識しないとあまりわかりません。 1時間に一回あれば大丈夫との話しがあったり、10回はないと…だったりなど胎動については色々な情報を目にしてしまって不安になっています。 とても弱い感じの胎動でも一回あれば大丈夫ですか?1日の中でとても胎動を気にしています。。 4.家庭用の胎児超音波心音計で しっかり聴こえていれば胎動がなくても大丈夫ですか?心音がとれていても胎動がほぼない場合は急いで病院に行ったほうがいいですか??

3人の医師が回答

生後5ヶ月 MRI3回目

person 乳幼児/男性 -

MRIの結果について相談させてください。 33週5日に体重2079gに帝王切開で産まれ、NICUに入院。入院時左右肺気胸になり呼吸器を使用したため退院時に頭のMRIを撮影しました。 ・生後31日目に退院。 退院時のMRIの結果で、一点白く写っていたため脳室周囲白質軟化症の可能性と、脳のシワが月齢の割には未熟である、と説明されました。 ・生後3ヶ月29日に2回目のMRI。 2回目では白い点はなく、脳室周囲白質軟化症の可能性はなし、と診断されました。 また、MRIの途中で起きてしまっためうまく撮影できなかった箇所があるということで、脳のシワについて再度撮影する必要があるとのことでした。 しかし、ちゃんと写っている部分からは月齢通りのシワ具合だと説明を受けました。 また、生後6ヶ月過ぎたらMRIを撮影予定です。 現在生後5ヶ月30日(修正4ヶ月17日)で体重は約8kg。 あやすと声を出して笑います。首は4ヶ月検診の時にすわっていると診断されました。 まだ寝返りはできませんが、うつ伏せにすると自分で首を持ち上げます。持続時間は3分ほどですが… 手足はよく動かし、ジャンパルーに乗せるとよくジャンプしています。 引っかかっているのが、シワは全体は撮影できなかったとしても、一部で月齢通りと診断されました。 その場合であっても再度MRIの撮影をするのでしょうか? まだ言われていないだけで、ほかにもMRIで経過を追っていることがあるのでしょうか? MRI撮影後も血液検査や尿検査をしていますが、異常はないと言われています。 初めての子供でわからないことだらけで、心配がつきません。 深く考えすぎかもしれませんが、少しでも安心できればと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

生後4ヶ月、一瞬無呼吸でダランとしたが今は元気

person 乳幼児/男性 -

今は元気(寝てますが呼吸も安定しているし、寝付く前は目も合わせられニコリともしました)ですが、無呼吸?になった気がしました。 本日で生後4ヶ月になる息子 出生体重2448g現在6.1kg 臍帯が首に3周し、緊急帝王切開での出産 夜中の授乳は1〜2回程度で起きる時必ずギャン泣きで起きます。 今日は20時のミルクの後10時に就寝。 夜中3時に泣いて起きました。 オムツを交換する際に足をバタバタさせよだれでむせたのか泣きながら咳をしていました。 そうすると泣き止み静かになりました。 周りをキョロキョロ見てるような仕草(目だけで)になり、安心してオムツのテープを止め、足のスナップを取り付けてもう一度我が子を見ると目が上を見つめたまま止まり、ちょっとゆすって声をかけてみても応答がなくすぐに抱き抱えてみたら手がダランと落ち、只事ではないと声をかけながら背中を3〜4回トントンさすると元に戻りましたが、手足に力が入ってない状態が1分?ぐらい続きました。 その後顔を確認するといつも通りだったので授乳しましたが、その時もいつもより力が入ってない気がして心配しながら手足をさすりながら授乳している時間もありました。 寝かしつけたときはぐったりはしておらずいつも通りでした。 泣いてる時、よだれが詰まって呼吸停止というのはあるのですか? また、それが呼吸停止だったとしてその1〜2分が原因で脳にダメージがある事はあるのですか? いつもと違かったことは、実家の大人用の布団で添い寝をしていたこと。 抱き上げた時かなり布団の頭部分が凹んでいたため、頭が下がっていた?顎が上がっていた状態でむせたこと? と、思いました。 今が元気な状態なら今後何か危なくなる事はないですか? あの一瞬目を見開き動かなかった我が子、抱き上げた時のダランとした時の我が子を思い出すと不安でなりません。 よろしくお願い致します。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)