検索結果:3,137 件
妊娠7週目の25歳です。 前回の生理が3/19〜3/25までで生理周期は31日です。毎月乱れはほぼありません。 4/22に妊娠検査薬を使用したところ陽性になり、4/23に産婦人科を受診した際、5週0日と言われ胎嚢5mmを確認しました。 本日5/9に再受診したところ、胎嚢は31.5mm確認できたものの、胎芽が見えませんでした。自分の計算だと7週2日ですが、お医者様には7週5日と言われました。添付の写真が本日のエコーです。 この段階で胎芽が見えないことはあまりなく、これから出血が起こるかもしれないとお話しがありました。1週間後の5/17に再度確認し、胎芽が見えなければ手術の方向で進めるとのことです。 昨年の7月に初めて妊娠し、6週4日頃から茶色いおりものが出て、6週6日に大量出血し7週0日に流産してしまったため、また同じ結果になるかもしれないと聞きショックです。 今のところ茶色いおりものや出血は一度もありません。 これから胎芽が見える可能性はありますでしょうか。また、今回も残念な結果になった場合、体に問題があるか産婦人科で検査した方がよろしいでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
通院中の不妊治療専門クリニックで5週に子宮外妊娠を告げられたが、別の医院で正常妊娠と言っていただきました。頸管部分に見えてるのは胎嚢かどうか分からない、子宮内では心拍も確認されたとのことでした。しかし、翌朝、鮮血が多目にありました。腹痛は鈍痛ですがありました。すごく心配です。 質問1.頸部に見えたのは何の可能性が高いでしょうか 2.最初の医院で子宮内の胎嚢を何故みつけられなかったのでしょうか 3.クスリを一時的にストップしてましたが大丈夫でしょうか 4.出血は流産の兆候でしょうか
2人の医師が回答
昨日妊娠検査薬が薄く陽性となりました。最終生理は10月12日。今日病院へ受診も胎嚢見えず、来週末にもう一度行く予定です。 だいたい36-7日周期であり排卵日は22日目頃と予測しています。 現在妊娠5週目頃?だと思いますが、胎嚢が見えはじめるのに個人差があるのでしょうか? 検査薬が薄く陽性のため、まだ妊娠成立してまもないということなのでしょうか?
3人の医師が回答
現在妊娠中で、5週0日にクリニックにて胎嚢が確認できました。 不妊治療(クロミッド服用、タイミング療法、デュファストン服用)の末、妊娠できたのですが、この妊娠前に3度流産しました。2回は自然流産、1回は10週での稽留流産です。 不育症検査の結果、プロテインS活性が低く、胎嚢確認後からバファリン配合錠を服用しています。(甲状腺機能低下症もあり、チラーヂンも服用中です) 流産したときの妊娠では、4週5日でエコーの機械を入れてすぐに胎嚢が見え、GS8.8ミリ、位置もいいしとても順調だと言われていたのですが、今回は中で機械を右左に動かし、胎嚢を探しているような感じでした。 帰って来て以前のエコー写真と比べても、位置が下すぎるような気がします。 このエコー写真から、胎嚢の位置が悪いかどうか分かりますでしょうか。 また、位置が悪いとどのようなことが起こり得ますか。
排卵日は確定していて、5週5日で受診しました。まだ胎嚢が小さくこれが赤ちゃんかな?というものはあるけど心拍は確認できないと言われました。赤ちゃんらしきものが見えたら心拍が確認できてもいいはずとのことでしたが、この段階で心拍確認できるのが一般的なのでしょうか?
4人の医師が回答
市販の検査薬で陽性が出て、 最終生理開始日から数えて6週1日の今日、産婦人科を受診しました。 胎嚢は確認できましたが、赤ちゃんの部分は明確には分からずこれかなっていう微妙なものが写っていました。 まだ分からない、大きさは5週6日相当でそこまでずれてない。 また来週来てくださいと言われました。 それからこの時期で胎嚢しかなくて、中身が見えないのは遅いとか、色々不安になってしまいました。 やはり成長が遅いのでしょうか?? 心配です。。
5人の医師が回答
前回は胎嚢の件でありがとうございました。 月曜日に成長してないかと思われた胎嚢が15.4に成長してました♪卵黄嚢,胎芽,心拍は確認出来ていません。 ここで質問なのですが、胎嚢の大きさから5日前のエコーには 4w0d 今日のエコーには4w6dと書いてあり 4週としては順調だと思うのですが 最終生理から数えると今 6週と2日なはずです。 一週間くらい成長が遅すぎるのでしょうか? 6週なら卵黄嚢と胎芽くらい見えてもいいころですよね。 前回 胎芽も2ミリ程しか成長せず心拍もハッキリ確認出来ず 稽留流産になってしまったので 成長の遅さが気になります。
現在妊娠6週の妊婦です。 最終月経から数えて5週5日から、おりものに血が混じったり、鮮血が少量出るなど、出血が続いています。腹痛はありません。 5週5日と6週4日(昨日)に出血で受診したところ、 胎嚢の周りに血は見えず、絨毛膜からの出血ではないかと言われました。 6週4日のエコーでは、目視では心臓は動いていました(私にはよくわからなかったですが、お医者さんや助産師さんは目視できたそうです)。 しかし、心音は赤ちゃんが小さく拾えませんでした。 この時期に心音が拾えなくても大丈夫なのでしょうか? 胎嚢や胎児の具体的な大きさについては何も言われてませんが、エコーから見て順調そうでしょうか? 出血が続き、つわりも今日は感じられず、流産するのではと不安でたまりません。 ご回答よろしくお願いします。
先週の金曜日で、7週2日でした。 6週2日に行った時は、袋しか確認できませんでした。袋は、1、6センチでした。 今回は、赤チャンの姿も見え、心拍確認もできました。ですが、先生に胎嚢が小さいのが気になる。と言われました。胎嚢の大きさは、わかりませんが胎児は、5ミリでした。 胎児の大きさは、小さいですか??赤チャンの成長に袋の大きさが追いつかない場合もあると言われてすごく不安です。 週数のズレもあるのでしょうか??
20代後半、自然妊娠で妊娠しました。 今回の妊娠が流産の可能があるか心配で相談しました。 妊娠直前までミレーナを装着しており2月15日頃に抜去しました。 その後3月9日から7日ほど月経様の出血がありました。 4月中旬に妊娠検査薬が陽性となりました。以下陽性後の経過です。 5週5日(最終月経換算):病院受診、胎嚢確認できず。このときの血液中のhcg400台。 6週5日:胎嚢確認、6.9mm 8週3日:胎嚢20.0mm 心拍は確認できず 添付のエコーは8週3日です。 ミレーナ抜去後の初回月経すぐの妊娠であり月経周期は不明です。 エコー上、胎嚢内に見える白い円形上のものは卵黄嚢と呼ばれるものでしょうか? 1週間後に再度受診する予定ですが、流産の可能性が高いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療