HCG下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:984 件

不妊治療開始後に生理不順になった

person 30代/女性 -

2020.4~婦人科のクリニックでタイミング指導をしていただき、2ヶ月後の6月に妊娠をしました。5w1dになっても胎嚢が見えなかったため、総合病院を紹介されたのですが、その後すぐにそのまま生理が来てしまい化学流産になってしまいました。 2020.8にその総合病院と提携している不妊治療も妊婦健診も可能なクリニックを紹介され、現在通院中なのですが、9月に卵管造影検査、10月からクロミッド、HCG注射、黄体ホルモンの注射を行っています。 現在クロミッドの2クール目が終了したところなのですが、 クロミッドを飲み始めてから1回目に来たの生理が低温期にならず36.6前後(いつもは36.2くらいまで下がります)、月経量が少ないなどの症状があり、さらに卵胞も育たず終わってしまったようでした。 現在2クール目が終わって生理が来たところなのですが、今回も量が少なく低温期にも入らず36.7位の体温を保っているため、3クール目の今月も、卵胞が育たなかったら…と不安です。 今までは基礎体温もきれいに2層で、生理の量なども普通だったのですが、クロミッドやホルモン注射の影響で逆に調子が狂ってしまうようなこともあるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

流産時の排出されたものの正体

person 30代/女性 -

去年子宮外妊娠をしました。 mtxを投与して、流産を促進?させて、自然流産のような形で 子宮内の赤ちゃんの組織を外に排出されました。 その時に出血と共に出てきたのが、レバー状の血の塊が沢山。 レバー状の血の塊が出る時は脂汗が流れ出るほど痛かった記憶があります。 その中に小指の爪ほどの薄いピンク、白っぽい肉片がありました。 ( 鶏肉のようなもの。) はじめはそれが赤ちゃんだと思いました。 しかし、翌日に今までにないほどの激痛が続き、30分ほど苦しみもがいていると 何かがつるんっと出てきた気がしました。 それと同時に痛みが収まり、本当にスッキリしました。 恐らくナプキンが血まみれだと思い、交換しに行くと、 Sサイズの卵ほどの大きさもある、赤黒い膜に覆われた 卵形の物体がありました。 その後は腹痛も出血もおさまり、病院で採血検査でhcgも下がり、 流産が終わったことが分かりました。 どちらも、病院の先生に持って来るように言われなかったので 自分で埋葬しました。 最近2回目の流産をして掻爬手術をしました。 なので、今回は赤ちゃんの姿も何もみれませんでした。 そのためなのか、今になってあれはどちらが赤ちゃんだったのか気になります。 小指の爪ほどの肉片。 赤黒い膜に覆われたSサイズ卵のような塊。 どちらが赤ちゃんだったのでしょうか? お返事よろしくお願いします。

14人の医師が回答

2人目凍結胚移植について

person 30代/女性 -

37歳。今月より2人目治療で1人目の時の凍結胚移植から治療再開しました。残念ながら1回目はhcg0.8で陰性でした。(5日目5BB) 妊娠3回流産2回。 1回目33歳自然妊娠染色体異常で7週流産。 2回目34歳顕微授精5日目胚盤胞5AA染色体正常、胎嚢のみで流産。 3回目34歳5日目胚盤胞5AB→出産。 抗精子抗体陽性の為顕微授精です。(治療開始周期に自然妊娠発覚し流産) 不育症検査でプロテインS欠乏症と診断された為、息子の時はアスピリンとヘパリンを併用してましたが途中アレルギーが出てしまい初期で中止しております。産院では数値からはとても懐疑的とのことでフォローしてもらいながら無事に出産。その後非妊娠時に再検査しましたが問題なしでした。 今回も念のためアスピリンは使いたいが、保険適応の場合は陽性判定後からとのことで服用はまだでした。 残りの胚盤胞は全て6日目胚盤胞。4BB×2、3BB、4BCです。4BCはダイレクト分割。 1.このまま保険で続けるか、あるいは自費にしてアスピリンを移植時から処方してもらう方がいいか 2.6日目胚盤胞は妊娠率は下がると聞き、1日でも若い今のうちに採卵を先にした方がいいか 3.1人目は帝王切開でした。帝王切開による移植への影響は大きいですか?何かしておいた方がいい検査はありますか? 4.1人目の時からエストラーナテープで肌が猛烈にかゆくなりジュリナに変更してもらいましたが、エストラーナテープの方が妊娠率はいいのでしょうか? 淡々とこなしていくしか方法はないとはわかっているのですがいろいろと不安になっています。先生方の意見を聞き前を向きたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮外妊娠の診断について

person 20代/女性 - 解決済み

先月の生理は6/17〜7日間。生理周期33日 排卵予定日は7/4でしたが7/7排卵検査薬で陽性確認。翌日7/8朝には検査薬は陰性。 7/20に少量の出血あり3日目まで量が増えず 基礎体温も下がらない為、妊娠検査薬をしたところ、うっすらと陽性反応あり。 22日に出血してる事と陽性反応の旨を伝えた所すぐに来てくださいとのことで受診。 何も見えず1週間後にということで、今日受診してきました。 出血は昨日7/27に止まっていました。 「結果としては胎嚢は見えない。 子宮外か流産だとおもう。」ということで採血でhcgの数値を見るという事で「明日また結果を聞きに来てもらって、結果次第ではそのまま大きい病院へ行ってください」と言われました。 先月の生理から数えると6週近いですが 排卵が遅れている為、まだ小さくて見えないのかなという気がして諦めがつきません。 子宮外妊娠で検査をした結果見つからなかった場合はどのような処置をするのでしょうか? また、紹介された病院へ行って 本当に子宮内にないか数日後に確認してくださるということはないのでしょうか? 子宮外だった場合、破裂などの危険性があるのはわかりますが、また数日置いて第一子を産んだ産院へセカンドオピニオンを受けに行こうかとも思っています。 添付してあるのは今日までの基礎体温表です。

3人の医師が回答

化学流産後の排卵および妊活

person 40代/女性 -

前回の月経が12月14日で、妊娠陽性反応が出て最終月経から計算して6w2dの時点で初診に行きましたが、胎嚢が確認できず、その翌週の7w2dでも胎嚢確認できず血中hcg値が下がったため、おそらく化学流産だと診断されました。 その夜(2月2日)から出血が始まり、最初の3日間は生理2日目くらいの量でしたが、その後は減ったものの、だらだら続き、完全にきれいになるまで12日間ほどかかりました。出血開始一週間後も、妊娠検査薬がまだ薄く出ました。 出血が終わると、すぐに腹痛やおりものの増加等、排卵期の兆候が見られたため、排卵検査薬を使い排卵日を確認しました。しかし、いつもと違い、検査薬は少し陽性になったものの、強陽性にならないまま18日に陰性になりました。アプリの排卵予測では2月17日が排卵日ですが、18日に重い下腹部痛があり、その夜から基礎体温が上がりました。それで次の質問をお聞きしたいのですが、 1.今回の実際の排卵日は18日でしょうか? 2.いつもだと排卵検査薬が1日、2日くらい強陽性になりますが、今回強陽性にならないのは、ホルモンバランスがまだ戻っていないからでしょうか? 3.排卵痛がしっかりあるので排卵しているようですが、今回の妊活は見送ったほうが良いですか? 4.今回の排卵痛は少し重い感じがしますが、これは流産の影響でしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

体外受精の今後の方針を迷っています

person 30代/女性 -

現在33歳です。26歳のときに自然妊娠で出産経験があり、32歳のときに自然妊娠→稽留流産を3回、胞状奇胎の疑いもあり、流産手術を5回経験しました。 3回目の流産後、一度生理がきたきり、排卵障害になってしまったようで、基礎体温も平均して0.3°くらい下がってしまいました。そこからクリニックへ通い始め、体外受精にチャレンジ中です。 1度の採卵で、3つの卵→全て胚盤胞に育ちました。4AAを2回移植したのですが陰性、4ABが1つ残っており次周期移植予定です。 次の移植がダメだった場合、良好胚での移植が3回失敗ということになるので、母体側に原因がある可能性が高いでしょうか? 何か検査を挟むべきなのか、また採卵からチャレンジするべきなのか、今から迷っています。 過去に不育症の検査で抗リン体脂質がひっかかったので、胚移植後バイアスピリンを服用しています。1回目の移植では5日目hcgが1、2回目では検知できずでした。子宮内膜がエストラーナテープ2枚ずつでは厚くならず、1回目が7ミリ、2回目が8ミリでした。次周期は3枚ずつに増やす予定です。 採卵→胚盤胞までがスムーズでしたので、2度の良好胚で陰性に落ち込んでいます。検査するべき項目や治療の可能性があれば、ご教示いただきたいです。

1人の医師が回答

胞状奇胎と診断され、今後の治療について

person 20代/女性 - 解決済み

2/1に産婦人科へ行き、尿検査で妊娠していますと告げられ、最終月経から計算すると2ヶ月に入ったところとのこと。2/15に再度受診し、エコーで胎嚢のみ確認。3/1、3/9と受診するも一向に胎芽、心拍確認できず、稽留流産と診断され、3/15に子宮内容物除去術実施、内容物を病理検査に出した結果、部分胞状奇胎ということがわかり、4/6に2度目の手術を実施。2度目の手術前は270ほどだったhcgが現在28まで下がりました。しかし現在通院している病院では胞状奇胎は年に1件あるかないかとのことで、正直この病院でこのまま経過観察していていいのか不安です。大学病院など様々な症例を扱っている病院で診てもらった方がいいのでは、と私も家族も不安に感じていること、一度大学病院で診てもらいたい胸を主治医に伝え、紹介状を書いてほしいと伝えたところ、現在の経過は良好で数値も下がっているので今大学病院に行っても、身体に負担をかけるだけだと言われ聞き入れてもらえませんでした。数値が上がるようなことがあれば、紹介状書くと言っていました。 経過が良好なのは私自身、喜ばしいことですが、現在診てもらっている病院は田舎の小さな病院で医療技術や設備の面からしても不安があり、大学病院などの大きな病院では他にもっとできる治療法があるのでは、など考えてしまいます。私はできるだけ早く妊娠し、子どもを授かりたいと希望しています。そのためにできることは、できる限りしていきたいと思っています。現在の状況では1年を目安に経過観察をし、その間は避妊するよう主治医に言われています。主治医の言うように、今は経過観察を続けることしかできないのでしょうか?大学病院で診てもらう必要はないのでしょうか?

3人の医師が回答

流産後の侵入胎盤 胎盤遺残 癒着胎盤

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精で6月に妊娠→初期流産→7月に吸引法で手術 侵入胎盤となり、胎盤が子宮の筋層に食い混んでいます。 胎盤が自然消滅するのを待っている間に 大量出血し、8月に動脈塞栓術をしました。 術後は経過観察で順調に120までは下がりました。今週、3週間ぶりの検診ではあまり下がっておらず、110でした。 (UAEの前は1300ほど) エコーではなぜか胎盤らしきものが大きくなっており、4センチほどでした。 (3週間前と比べて1センチほど大きくなってました。元々は2センチほどだったと記憶しています) HCGは増えていないのに、胎盤が大きくなることはあるのでしょうか? エコーではよく見えないが、胎盤だろうとのことです。 数値が上がっていないので侵入奇胎や絨毛癌ではないとのことです。 流産後の病理検査も異常なしでした。 3週間で10ほどしか下がっていなかったため、あと3週間待って変化がないようであれば抗がん剤治療になりそうです。 抗がん剤は副作用がきつくしんどいので、もう少し様子を見てみようということになっています。 子宮の中を掃除する手術をすると大量出血するので手術はできないとのことです。 抗がん剤は嫌なので経過観察をしてくださるのはとても有り難いですが、胎盤らしきものが大きくなっているのが気になり、本当に3週間も放置して大丈夫なのか不安です。 胎盤が残っている限りはまた大量出血の可能性もありますし、外出もしにくく、出血に怯える生活でメンタルがやられそうです。 運動も可能と言われていますが、大量出血が怖くほとんど家にこもっています。 現在は毎日生理4日目ぐらいの出血が続いています。(9月頃から) 稀な病気なため、別のお医者様から何か意見がいただければ幸いです。 乱文で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠5週 下腹部痛 茶色のオリモノ

person 40代/女性 -

40歳、初妊娠、妊娠5週5日で(一昨日)、少量ですが,初めて茶色のオリモノがありました。その数時間ごから、下腹部の鈍痛、軽い生理痛のような痛みが始まりました。その初日と昨日は2回ずつオリモノがありました。量はごく少量で,昨日は茶色というより,薄いベージュのような感じです。今日の朝も、基礎体温は高いままです。 オーストラリアにいるのですが,病院に行ってもそこからエコーに紹介状を書かれ,エコーの予約を取るという状態で,(しかも産婦人科には、町医者の紹介状なしでは行けません。)日本のように,産婦人科に直接行ってすぐエコーでその場で確認ではないので、とりあえず,腹痛の始まった日から,なるべく横になって安静にしています。今日は,腹痛が和らぎ、オリモノもまだ見ていません。 5週に入ってすぐに、町医者に行きました。紹介状をもらい,エコーなどは,産婦人科に行くまで必要ないとの事でした。産婦人科の予約は9週半です。月曜日に,その産婦人科に電話をして,状況を説明しようかと思いますが,それまでできる事や,注意できる事はあるのでしょうか。 ネットなどで,色々見てみましたが,子宮が大きくなってきている、もしくは切迫流産の場合もあるし、大出血じゃなくても,すでに流産の場合もあると見ました(繋留流産)。 もしすでに、おなかの中で成長が止まってしまった場合,通常は,どれくらいで排出されるのでしょうか。また、排出されなかった場合,どれくらいで,処置をしなければいけないのでしょうか。処置がおくれると,今後の妊娠に差し支えがありますか? また、繋留流産でも、基礎体温が高温期を維持していたり、hCGが下がらず高いままの事はありますか? お手数をおかけしますが,ご回答をいただけると,とても助かります。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

5w0d 胎嚢見えず 出血あり 子宮外妊娠の可能性

person 30代/女性 -

昨日事情があり中絶希望で5w0dで受診しましたが胎嚢が見えませんでした。これかな?というのはあるけど断言できないとの事。(エコー下です) また、右の卵管あたりに何か見えるとの事で、これが胎嚢なのか排卵した跡(卵胞?)なのかも断言できない。進行性流産か子宮外妊娠の可能性も告げられました。排卵日は確認していたので妊娠周期にズレはありません。昨日はHCGを測っても低いだろうから検査はしない、また2日後に胎嚢確認と血液検査をしましょう、との事でした。それまでに冷や汗が出るほどの痛みや大量出血があれば緊急に行くように言われました。 4w4dから少量の茶色い出血とともに右下腹部痛があり、昨日・おとといも茶〜黒色で少し量が増えましたがナプキン一枚で足りる程度。昨日の診察時に右下腹部痛も訴えましたが、右の卵巣から排卵したから痛いのかもしれないし、右の卵管に胎嚢があるから痛いのかもしれないし、それはわからないとの事。昨夜は締め付けるような痛みがありましたが、今朝起きたら多めの鮮血があり、(それでも生理2日目のドバッと出る程ではない)、小さいですが血の塊もちらほらありました。これは流産なのでしょうか?気のせいか右下腹部の痛みも昨日より和らいでいる感じがあります。ただ基礎体温はずっと37度代の高温を保っており、今朝は37.34もありました。妊娠検査薬も判定線と同じくらいの濃さです。今朝の出血が流産だとすれば、今朝の基礎体温からガクっと下がったはずでしょうか?今は出血もほぼなく、用を足した際にペーパーに少しピンク色が着く程度です。 長くなりましたが、昨日のエコー写真も添付していますので、先生方の見解を教えていただきたいです。週末から風邪気味で微熱も続いており、心身共に参っています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)