検索結果:10,000 件
動悸と息が苦しい感じがします。 不整脈は自分で分かりますか? コロナの救急の受診に脈が飛ぶとありますが、自分で急を要するか分かるのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
苦しさはないのですが突然早くなったり、抜けるので1日ホルター心電図をなん十回とつけましたが、いつも脈拍が早いと言われるくらいで、正常な人でも不整脈はある。あなたのも薬を飲むほどではないと。聞いたところによると、不整脈が起こっている時をつかまえないと結局はわからない...
2人の医師が回答
20年以上前からストレスを感じると不定期に不整脈が起こることがありまして、当時検査をしたところ大きな問題となる不整脈ではないとのことで様子見となっている過去があります。 現在も時々不整脈があります。
発作性上室性頻脈で22.10アブレーション済みで手術は成功と言われましたが以前にはなかった期外収縮が出ているためタンボコール50とメインテート服用しています。 一般的にはホルター心電図を解読して不整脈の種類を予想してアブレーションを行うかと思いますがいざアブレーションしてみると予...
3人の医師が回答
1時間くらいして症状は大分和らいだのですが、 まだ胃腸がすっきりせず不安定な状態です。 そして元々不整脈持ちなのですがやたら不整脈もでます。 変わったことと言えば朝、コンビニや薬局などで売っている 鉄分入りの栄養ドリンクと鉄分のサプリメントを飲みました...
不整脈が昔から頻繁に来てホルダーなど数10回しました結果心室性期外収縮とどこでも言われますが、死にますか?エコー冠動脈CT検査等してきましたが、心臓に異常はなしと言われます。ホルダーの結果3000から4000発くらい出てました。...ホルダーの結果3000から4000発くらい出てま...
正常洞調律 記録中全心拍数111495 最大心拍数147 平均心拍数80 最小心拍数61 心室性期外収縮4338 連発一回 上室性期外収縮5 連発無 一過性心房粗細動 無 房室ブロック 無 洞不全症候群 無とかいてありました。 先生からはストレス、不眠で不整脈
7人の医師が回答
すいません。心臓がドクドクと何度か脈を打ちます…3日ぐらい前からです!! これは,何で起こるのでしょうか!?病院には行ったがいいのでしょうか!? 軽く調べたんですけど,不整脈の種類なんですか!? あと,なりそうな病名を教えてください。
時々ある症状なのですが、胸のあたりがさわさわした不快感があるときがあります。 不整脈でもでているのかと脈をみると乱れていることはありません。 もし不整脈がでているのであれば、脈が乱れていますか?脈が普通でも心臓に何か起こっているのでしょうか?
ドキドキしているときに脈を計ったら77でした。昨年4月に不整脈で受診し、心エコー、24時間ホルターの検査をしましたが異常なしでした。今も時おり不整脈は感じます。もう一度循環器科を受診した方がいいですか。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療