検索結果:10,000 件
3日前位からクラクラっと軽い目眩がして昨日頭痛がありました。頭痛は冷やしたら治りましたが目眩はまだあります。 また、動悸、手に力が入らない(携帯を使う位は出来ます)、足がムズムズするなどの症状もあります。 去年、良性発作性頭位目眩症の経験があります。 他にパニック障害、社会不安障害、鬱と診断されて通院&薬を服用しています。 ホルモン剤も飲んでいて、生理前の状態です。 何が考えられますでしょうか?神経系でしょうか? 悪い方へ考えてしまう為、脳梗塞では…など思っています。 考え過ぎでしょうか?
1人の医師が回答
ここ何カ月か、左下腹部痛(たまに右下腹部痛)があり、婦人科でみてもらったところ子宮内膜症と診断されピル治療をしてきました。しかし下腹部痛がよく起こり、胃痛・下痢・軟便・細便・消化しきれてない便・まれに血便?(一度下痢での血便)もあります。病院に行っても胃腸の調子が悪いねと、言われるばかりです。 大きい病院にかかりたいのですが、パニック障害広場恐怖症・社会不安障害などで大腸カメラが怖くて行けません。 どうしたらいいのか教えてください。またどんな病気が考えられますでしょうか?
質問1.双極性障害、社交不安障害、ASDグレーゾーンで30年以上、服薬しながら生活してます。うつ状態があまりに辛いときに頭の中を強制終了するためにレボトミン25を出されています。 普通、鎮静をかけるときにはレボトミン錠剤ベースでどのくらいまで飲んで良いものですか? 質問2.僕は手先がとても不器用です。こういうのは練習して器用になるというものでもないように思います。自分の特性として受け入れるしかないですか? 以上2問、よろしくご教授ください。
4人の医師が回答
私は、 心身症状で平成18年頃から心療内科に受診しています。 社交不安障害と診断を頂いてから、退職や家の事等のストレスが重なり、現在利用している処方薬は強迫障害のSSRIになります。退職した事に伴って、心のカゼを治す時間が出来ましたが、迷惑を掛けてしまうため、両親へは何も伝えていません。 伝えずに診察を受診していることは、より良い方向へ向かわない事は十分承知しています。 どのようにする事が、良いのでしょうか? どうかよろしくお願いします。
レスタス、レキソタンを何とか断薬出来ました。 今はトリンテリックス20mgのみ服薬してます。 トリンテリックス20mgもいずれ10mgにしていきたいと考えております。 この先年単位で飲んでいくことを考えると、10mgで良いと思うのですが、効能が弱くなるのが心配です。 ですが、20mgですと日中の眠気が酷いですし、中途覚醒もあり副作用で大変です。 抗不安薬はせっかく断薬出来たので、抗うつ薬のみでいきたいのですが、頑張ってトリンテリックス10 mgのみで生活出来るよう努力した方が良いでしょうか? 私は社会不安障害と強迫性障害です。
全般性不安障害で、8月24日からセルトラリン2錠にて様子をみています。頓服のリーゼも飲まない日が増えてきています。少し我慢しているときもありますが。 だんだんと買い物中の目眩や、不安感減ってきて、自分でいろいろな行動ができています。3日前位から、少しずつ、体調不安定になったり、頭痛、肩凝りが始まりました。 休職して1ヶ月半で、その焦りもあるとは思いますが、体調が安定していただけに、また焦ってしまいます。 アドバイスお願いします。
社会不安障害で今月からレクサプロ10mgを夕食後1錠ずつ服用しています。 服用後約2週間は軽い吐き気と手の震えの症状がありました。 その後上記症状は消失し、対人場面の不安感も多少軽快和らいだ感覚があります。 ただ、約3日前から倦怠感や頭重感の症状が発現し、悩まされています。 これはレクサプロ服用初期の副作用なのか、それともレクサプロが効きすぎているのでしょうか? ご教示の程よろしくお願いします。
8人の医師が回答
社会不安障害のためトリンテリックスの服用を始めました。一日おきに2.5mgから服用を始めて現在1週間ちょっとです。少量ですが不安がなくなり効果を感じていますが、意欲の減退を感じています。また眠気もあります。この副作用は飲み続けることでなくなるものなのでしょうか? また、服用を始めたくらいから腕、首、背中などに虫刺されのような湿疹ができるようになったのですが薬の服用と関係がありますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
私は五月のはじめ頃から閉鎖病棟に入院中の者です。 入院する前は気分変調症、入院当初はうつ病という診断を受けています。 しかし、つい最近の診断では気分変調性障害、全般性不安障害という診断でした。 幻聴?やファンタジーな妄想、たまに現れる女神さまをとても信じているなど、統合失調症なのかなとも思いましたが初診時から気分の波に振り回されている感じがあります。 1ヶ月ちょっとか1ヶ月弱で統合失調症のような症状は収まり、その後は比較的調子のいい日が多いです。 統合失調感情障害の可能性はありますか??
2人の医師が回答
約1ヶ月前から、社会不安障害でルボックスとセディールを処方され内服しています。内服してから気づいたんですが、仕事中にイライラしてしまうんです。それが元で誰かとどうなったとかはありませんが、以前からあまり好きでは無かった人とかの言動に無性に腹が立ちます。内服してなかった頃はそんな気持ちにならなかったのですが、やっぱり副作用でしょうか?しばらくしたら落ち着きますか?教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療