めまいは何科を受診に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

耳の閉塞感について教えてください

person 30代/女性 -

先週一緒に住んでる姉がコロナ、子供が風邪で病院に連れて行ったりしていました。 そして火曜日なんとなく喉が痛く、唾を飲み込むと痛いくらいで常に痛いわけじゃないですが、水曜日からは少し痰が出るようにそして木曜日から左だけ耳の詰まりのような感じがあります。今も痰はでます。 気になり、耳鼻科へ金曜受診。 耳の中は綺麗といわれ、聴力検査。聴力も問題なく、イソバイドシロップ、ムコダイン、メコバラミン、アデワスコーワが1週間分処方されました。 軽い風邪で耳にもきたのかな?って軽い気持ちで受診したのですが、調べて突発性難聴だったら怖いなぁと😢このまま治らなかったら…と。酷いわけじゃないですが不快で。 関係ないかもしれないですが耳かきが大好きで毎日耳掃除をしてました。これは病院の先生には言わなかったですが。 それからふわふわめまいがあったり、 不安なことがあるとドキドキ緊張したり不安感があったりするときもあり、自律神経乱れてトータル的に出ている症状なのか? とにかく不快な感じで辛いです。 風邪、痰くらいですが、それで耳の詰まり、片耳だけということはあるんでしょうか?

5人の医師が回答

9歳娘 マイコプラズマと診断されましたが

person 10歳未満/女性 -

9歳の娘ですが、約4週前から咳をし始めたので、市販薬を飲んでいたのですが、効果はなし。 だんだんひどくなってきたので、8日前に小児科を受診し、薬(クラリスロマイシン、アスベリン、カルボシステイン、トランサミン)を5日分処方してもらいました。 その後もなかなか咳が治らなかったので、再受診したところ、おそらくマイコプラズマだろうとのことで、同じ薬を7日分処方してもらいました。 咳はだいぶ良くなってきたのですが、薬を飲み始めた日から、クラクラする(めまい?)と言っています。寝転がっていたり座っていたりすれば大丈夫らしいのですが、立ったり歩いたりするとクラクラするようで、学校を休んでいます。 これはマイコプラズマの症状でしょうか?それとも、薬の副作用でしょうか? 薬の副作用だとしたら、薬を飲むのをやめた方がよいのでしょうか?それとも、抗生剤なので、多少の副作用があっても処方された分は飲み切った方がよいのでしょうか?(最初に処方されてから今日で9日目です。) どのようにしたらよいか、教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)