検索結果:3,252 件
咳が三週間続きます。最初の一週間は、咳が酷く、咳をする度胸が痛かったです。二週間目から、たんの絡んだ咳で、一週間目よりおさまりました。胸も痛くなくなりました。 三週間目の今週、咳の具合はあまり変化は無く、咳をする度左わき腹が痛くなりました。この状態が続き、昨日から、咳をしなくても左わき腹の肋骨の下から二番目付近が痛くなりました。痛い時は押さえたり、変に力が入った時や咳をしたときです。 内科と整形外科のどちらに行ったがいいか悩んでいます。 ぶつけた覚えはありません。
2人の医師が回答
昨年12月終わりに風邪をひきその時から咳が止まりません。喉がイガイガし始め、咳が出始めると止まらなくなるのです。近所の病院で肺のレントゲンを撮って見てもらったのですが、結核や肺炎ではないとのことでした。 吸入の薬と咳止めをいただいて、飲んでも全く止まりません。 右下の肋骨と背中の右側が痛いです。 何か他の病気でしょうか? 5年位前にアレルギーの検査をしたとこアレルギーはないようでした。
4人の医師が回答
風邪を一ケ月前引き治ったりまた引いたりです 咳をするためか 右の乳腺の下 正確には肋骨あたりが痛く ひょっとして乳癌?と触ってみたがしこりはない★咳が続き最近は吐き気があります★食欲はあり体重も変わりはありません★熱なし頭痛なしの状態ですが咳をすると吐き気がすることと乳腺下の痛みに何か悪い病気ではと心配になりました★ちなみに鼻声です
1人の医師が回答
先日咳をするたびに左側腰辺りから腹部にかけ痛みがありで相談してたんですがその時神経痛でわないかと答えもらったんですが、今日、大きい咳をした途端、激痛が。それから動くたび咳や笑うたび激痛。友人にギックリ腰じゃないかと言われました。でも腰は痛みなく左側あばら骨後ろから前辺りにかけて痛いです。何か別の病気でしょうか?ちなみにCTでわ異常なしです
3日程前から微熱や咳が出始め、一昨日38度9まで熱が出たので病院へ行くと、インフルエンザと診断されました。今日は熱は下がっているのですが、昨日ぐらいから咳をすると肋骨にそって、筋肉痛のような痛みがあります。以前気管支炎になった時は、今回よりも咳がでていたのに、このような症状はなかったので、肺炎とかではないかと気になっています。病院へ行く程ではないでしょうか?
3人の医師が回答
同僚の女性に相談されました。「約1ヶ月半前から特に風邪をひいたわけでもないのに咳が出ます。8月中旬に医者にかかりましたが、当初は風邪と吐き止め、症状が改善されないのでぜんそくの薬を処方されました。しかし、現在も咳は続いています。また、右の肋骨の下から3番目あたりも咳をすると痛みます。このまま放置しておいてよいものか教えて頂きたいと思います。」
ぉ世話様です。 とっても痛ぃので相談です。今14週になります。以前も質問させてぃただきましたが… まだ咳は止まらずです。昨日から咳ゃくしゃみをすると あばら骨がすごく痛みます。手で押したりすると激痛がはしります。左胸下横です。説明しにくぃんですが…ごめんなさぃ。どーしてでしょぅか??咳は絶え間なく出るので苦しくて痛くて 絶ぇられません。忙しぃ所申し訳ぁりませんが返信ょろしくぉ願ぃします!!
30代前半女です。1ヶ月前に風邪をひいてからずっと咳がでます。最初は痰のからむ咳でしたがここ1週間ほどは痰のない空咳がでます。また数日前から咳をすると左脇腹の肋骨付近が痛みます。 特に気になっている症状はこの脇腹の痛みで、このようなことは今回が初めてです。 考えられる病名、病院を受診すべきか、何科を受診したら良いかアドバイスいただきたいです。
9人の医師が回答
先月初めから百日咳にかかり、一ケ月くらい会社を休んでいました。咳がだいぶ落ち着いたので、先週から復帰しました。咳のし過ぎで、肩甲骨と肋骨が痛かったので、病院でレントゲンを録りましたがヒビも入ってませんでした。でも、痛みはあります。昨日まで食欲もありましたが、今朝、痛みが強く、突然気持ち悪くなり吐きました。それと同時にお腹も痛くなり、体調が凄く悪いです。もしかして、重い物を持つ仕事なので、折れたとか?肋骨の痛みは、左側ですが、昨日は、頭痛がひどくて薬を飲んでも効きませんでした。頭痛は、右の背中辺りから首筋にかけて凝っているような感じでした。 今も具合悪くて動けません。御助言お願いいたします。
忙しい所すみません。二週間前から酷い咳き込みが続き、いつも腰が響いていました。二日前、逆にしたかの様な横になる時、右肋骨から腰に掛けて激痛が走りました。以降咳はもちろん触るだけでも激痛です。心配で整形外科を受診しレントゲンを撮りましたが異常はなく、呼吸器内科医でレントゲンを撮りましたが、右に薄く影があると言われました。正直その影が悪い物で肋骨を圧迫してるのか心配です。 食欲はありニキロ最近太りました。因みに昼間運転を合計3時間してきました。帰ったら激痛です。 バンテリンを塗りましたが、泣きたい位痛いです。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3252
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療