検索結果:10,000 件
宅配便をしています。毎日が違う場所で仕事量が多く、昼休みが取れず、毎日夜遅い帰宅です、休みは毎週違います。どうしたら効率よく仕事を考えて毎日を過ごしていたら、精神病みました。今もそんなことを考えていたら、吐き気をもようしそうになりました。まだ配達はたくさん残っているのにお家に帰って休みたい気分になりました。 こんな自分が嫌です。
1人の医師が回答
ここ最近、気持ちが暗くなって一日中嫌な気分で何やってもダメだな生きてる価値がないと思うようになります。酷くないですが動悸や吐き気腹痛、頭痛がします。 朝になると仕事行きたくない体が思い、理由のない不安や恐怖があり動悸する嫌で嫌でたまらない。現実から逃げたいです。突然、訳もなく泣いてしまいます。でもこんな事で心療内科や精神科を受診したら笑われるんじゃないか?恥ずかしい事なんじゃないか?と感じていました。 自分の気持ちはまだ全部書ききれてませんが自分はなんかおかしいんです。先生、どうかお返事ください。
7年前からパキシルを飲んでます。量が少なくなったり多くなったりなかなか治りません。 一番の大きな悩みは摂食障害です。過食嘔吐をほぼ毎日続けています。 最近、初の症状で、たべると三口くらいで気持ち悪く吐いてしまいます。 胃が悪くなったのかと、胃薬を消化器科で何種類か処方されましたが、良くならず。。。もちろん痛みはありません。これは過食嘔吐をしてきたせいなのでしょうか? 胃カメラとかやってみるべきでしょうか? 体重が2週間で四キロ減ってしまい、もう食べれないんぢゃないかと心配です。
うつ病とはどういうものなのでしょうか、 私は去年あたりから自分でも、 おかしいとは自覚しています ある時期は毎日の様に泣いて、 ある時期は毎日の様に怒り、 ある時期は人のために頑張ろう など、が繰り返してなっている気がします 考えるだけで吐き気や脱力感におそわ...
やはり身体になんらかの症状がみられないとうつ病とは言えないんですか?
うつ病で心療内科を受診しています。うつ病でしてはいけないことなどありますか?よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
四年半以上前からうつ病で通院しています。最近、引き込もってばっかりで外に出るのが辛いです。通院して四年半もたつのにうつ病が治らないなんて他の病気もあるんじゃないかと思ってしまいます。仕事も長い期間で続けられたことないし、集中出来ないし、ミスが多いし、人の悪口を言わ...
うつ病の人間と接していると、相手に移るのでしょうか?私はうつ病で通院しています。今は少しずつですが薬で感情をコントロールして以前程の荒れた感じはなくなりました。が、今度は恋人がうつ状態になってしまいました。...が、今度は恋人がうつ状態になってしまいました。本人は...
自然治癒することはあるのでしょうか。元々神経質で悩むことが多く2ヶ月ぐらい頭痛や倦怠感、胃の痛みがありました。ここ最近は頭痛や胃の痛みはありませんが、髪が減ったように感じてそれで悩んでいます。またモヤモヤ感があります。薬はできるだけ飲みたくないと思っていますが時間が解決することはあるのでしょうか
母も脳梗塞で二回目の帰れない入院になり昨日夫も入院しました。一人になったらなど考えてしまいます。孤独感をどう癒したら良いかわかりません。よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療