おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

腹痛の整形外科的な要因とは

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。 10ヶ月も前から左腹部(お臍の5cmほど左)に鈍痛を感じています。 同時に左脚の痛みとしびれ、左脇腹の痛み、左背中の痛み等があります。 消化器内科や婦人科、脳神経外科等で 様々な検査をしてきましたが、いまいち原因はわからず、内科の主治医は「内臓の痛みにしては痛みの場所がはっきりしているし、CTまで撮っているから、内臓ではなく腰痛が前に響いているのでは?」とおっしゃいます。 整形外科でも首と腰のMRIは異常なく、 医師は「気にしすぎの性格では?」「腹部は内科だからわからない」と仰います。 理学療法士さんのリハビリをずっと受けていて、その先生はとても熱心に見てくださるのですが、原因は不明ということで、手探りでやれることをやっているといった感じです。 先生方にお聞きしたいのは、 このように鈍い腹部痛が長期間続く整形外科的な疾患というものは何が考えられますか?(押すと特に痛みます) また、整形外科の主治医が「気にしすぎ」というようにこれ以上治療のしょうがないといった発言をなさっている場合、他に転院すべきでしょうか。 脊椎専門医であり、ペインクリニックも掲げているのでそちらにかよっているのですが。 経過が長いのでずっとモヤモヤしています。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

大腸ポリープ切除後2か月続く腹痛

person 50代/女性 -

8月末に大腸内視鏡検査を受け、2ミリ以下のポリープを2つ切除しました。 検査中、おへその左側に2度強い痛みを感じましたが、その箇所の痛みが2か月たった今でも取れません。激しい痛みではなく、常に引っ張られているような鈍痛です。過去2回、同じ担当医で大腸検査をしたときは、検査中も後もほぼ無痛でした。 検査2週間後、同じ医師のもとでエコーをしましたが異常なし、ポリープの結果も異常なし。念のため血液検査もしましたが、炎症反応もなし。整腸剤、漢方の痛み止めなどをもらいましたが、治りません。 その後、別のクリニックでエコーをしましたが、異常なし。 検査後、2か月間、ほぼ同じ場所(おへその左から左下)が毎日、起きている間ずっと引っ張られているような感じで痛みがあります。脇腹や背中が痛いときもあります。 多少便秘気味ですが、便通はあり、血便もないと思います。熱もありません。 何か所か押さえると、いたた、という箇所があります。 そのうち治ると思いながら、2か月過ぎました。さすがに毎日ずっと鈍痛があるのでしんどいという感じです。 検査の前は痛くなかったので、検査がきっかけなのは間違いないと思います。 1)痛みの原因にはどんな可能性がありますか。 2)次にはどんな検査が必要でしょうか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)