検索結果:1,477 件
52歳の女性です。半年くらいまえから婦人科で診察するであろう場所ではないお尻の延長戦の陰股部のあたりに、水泡のようなものがありました。痛みもなかったのでそのままらにしておいたのですが、昨夜あたりからしこりが硬くなり痛みが出てきました。何もしていないと痛みはないのですが、手で触ったり硬い椅子に座ったりするとズキッと痛みがあります。明日にでも皮膚科に行こうかと検討中ですが、手術になるのか?もしかして悪性か?と考えたら心配でたまらなくなりました。何の病気の可能性がありそうでしょうか?その際どんな処置になるのでしょうか?
4人の医師が回答
2,3週間ほど前から、右脚の付け根にしこりのようなものがあります。脚が疲れて痛いと感じて色々触っていたところ見つけたので、もっと前からあったかもしれません。 見た目ではわからないですが皮膚の少し下あたり、1cmもないです。痛みはなく、気付いてから大きくなったりもしていません。 動かすとコリコリとした感じで、弾いた時だけ少しピリッと痛みます。 これは何だと考えられるでしょうか? なおお尻あたりの痛みのため、明後日整形外科でMRIを撮ります。 また、昨年右膝に長年あったできものをとり、石灰化上皮腫と診断されています。
5人の医師が回答
10日ほど前から、お尻にイボのようなものが一つできていて、少し痛みがあるのと、陰部の大陰唇?にも粉瘤のようなものが一つできています。 粉瘤のようなものは、一度潰れて、中から白いものが出てきました。今は少し、しこりが残っています。 家でどちらにも市販のドルマイシン軟膏を塗って様子を見ていますが、受診したほうがよいでしょうか?それともこのまま様子見でよいでしょうか? また、近くに女性泌尿器科を標榜しているクリニックがあるのですが、そこでも診てもらえるてしょうか? それとも皮膚科のほうが良いでしょうか?
6人の医師が回答
1週間ちょっと前に急に下腹部が痛くなリ、それからはそんなに痛みはないのですが、トイレ行くたびに便がしたくなり、出るまでに時間がかかったり、出なくて血が混ざったような膿みたいなものがお尻を拭くとついたりします。下着につくことはありません。拭く時の痛みゎなく、便が出る肛門のギリギリ手前くらいに痛みを少し感じます。しこりみたいなものはありません。前から食べ過ぎるとすぐ腹痛おこして下ったり、わりと下り気味ではあるのですが、こんな風になったのは初めてです。何の可能性が高いですか?!教えて下さい(;∩;)
1人の医師が回答
1週間ちょっと前に急に下腹部が痛くなリ、それからはそんなに痛みはないのですが、トイレ行くたびに便がしたくなり、出るまでに時間がかかったり、出なくて血が混ざったような膿みたいなものがお尻を拭くとついたりします。下着につくことはありません。拭く時の痛みゎなく、便が出る肛門のギリギリ手前くらいに痛みを少し感じます。しこりみたいなものはありません。前から食べ過ぎるとすぐ腹痛おこして下ったり、わりと下り気味ではあるのですが、こんな風になったのは初めてです。何の可能性が高いですか?!教えて下さい(;∩;)
22才♂です。よろしくお願いしますm(__)m今年1月大きな事故(二階建ての屋根から転落、3ヶ所骨折)してから一ヶ月後、色んな体の異変、精神の異変がおきています。それとは関係無いと思いますが最近、下半身のVラインの真ん中辺り(名前が分かりませんが睾丸と骨盤端の真ん中)に5ミリ大位のしこりの様なものがあり押さぇると痛みます。睾丸、ぉ尻の方も違和感、痛みがあります。 何かの病気でしょうか?
いつもお世話になっております。 9カ月になる息子について質問します。 先月の上旬から、お尻の割れ目片方に1センチ程の紫色したしこりができ、徐々にその部分から傷のような感じになり、皮膚科受診しました。アクアチム軟膏を頂だき一週間様子を見てましたが、症状は改善せず、悪化し続けとうとうもう片方にまで真っ赤に腫れ上がり酷い状態になりました。 今日、総合病院の小児科受診するとこの状態では、小児科や皮膚科ではお手上げ状態なので小児外科のある病院へ紹介状をもらいそのまま受診しました。 担当医師は、肛門周囲膿炎と診断し麻酔なしで二カ所切開しました。 息子の膿はかなり酷かったそうですが、担当医師が無口なタイプで、質問しても今ひとつ分かりません。 息子お尻はきちんと治るのでしょうか。切開しても薬の処方もなし、ガーゼを当てているだけです。この処置だけで大丈夫ですか。この病気の原因はなんでしょうか。教えて下さい。
お願いします。左腕(肘から手首までのちょうど真ん中辺り)に小さなしこりが埋もれています。左手先が少し痺れます。太もものお尻に近い場所にもあります。こちらはぷっくりとできものみたいに皮膚の上に出ています。 月曜日に市民病院の耳鼻科でCTを撮るついでに皮膚科を受診するつもりですが、もしかして皮膚科でもCTを撮ったりする可能性はありますか?もしそうなら一度に撮ってもらった方が良いのではと気になりました。 CTは一度撮ると全身被爆するんですよね?先月今月とマンモグラフィや歯のレンドゲンなど受けたので、なるべく被爆回数と医療費を少なくしたいです。
2人の医師が回答
先週お尻のシコリ発見し、小児科に行き軟膏で様子みていましたが腫れ、昨日小児外科を紹介してもらい行きました。 切ってもいいけどまだ腫れきれていなくて膿が見えない事、そのままでも2〜一週間で自然に潰れますって事で様子見、漢方処方していただき帰ってきました。 案の定今朝たくさんの膿が出てきましたがまだ腫れています。内出血みたいに少し赤くもなっています。膿が出ればしぼむと思っていたのですが、違うのでしょうか? それともかなり炎症しているのでしょうか? おならでも痛いようでかわいそうです(´-ω-`) よろしくお願いします。
2週間程前から体勢によってお尻が痛い気がして触って確認したら左のお尻の十字の中心より少し上に割と柔らかいしこりを見つけました。しこりは5mm~1cm程ですが全体としては3~4cm程の長さで筋が固くなっているような感じで、外側からは見てもわかりません。 皮膚科で触診してもらうと「脂肪腫ですね、小さいから経過観察で良いと思います。少し深めなので、検査するなら大きな病院でエコーかMRIをして、必要でれば手術です」と言われました。 とりあえず帰ってきましたが、なんとなく痛みが走るのと左下半身がどんより凝っているので心配です。 質問としては、 1、触診だけで脂肪腫とわかりますか?悪性化しないとのことですが、触診だけで悪性との判別は大体できるのでしょうか?怪しければ紹介状を書きますと先生は言いますか? 2、左腰、前の骨盤、尾てい骨付近が痛むことがあります。脂肪腫とは違う位置な気もします。太もも、脚先まで少し重だるくしびれるような感覚もありお尻の凝りを感じます。産後8ヶ月で骨盤矯正も出来ていないので、これは脂肪腫とは関係ない坐骨神経痛等なのでしょうか? 3、脂肪腫は痛みが基本的にはなさそうですが、私の場合寝返り等で脂肪腫に圧がかかると痛むことがあります。 血管脂肪腫の可能性がありますか?血管脂肪腫は多発すると書いてありましたが、糖尿病が背景と書かれていたので、軽度の妊娠糖尿病歴や現在も痩せ型ですが血糖値が正常高値なのでそのせいかと心配です。 脂肪腫自体を手で触ってもそんなに痛くないのですが、体勢によってズキンとすることがあります。 早く精密検査を受けた方が良いですか?悪性の肉腫の可能性もありますか? 主人が希少がんで亡くなったばかりで病気に対して心配が募りました。子供達も小さいので簡単には受診や手術できませんが、心配なので質問させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1477
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療