検索結果:2,319 件
私も2日前より体調が悪化しており 火曜:喉の違和感(イガイガする感じ)と少し関節痛→葛根湯とはちみつを飲んで早く寝る 水曜:朝にはスッキリしていたので出社するも昼前に頭痛と少しの悪寒と少しの関節痛で早退→ロキソニンを飲むと楽になる 木曜(今日):朝から少しの悪寒、少しの関...
8人の医師が回答
子供が溶連菌による風邪で発熱しましたが、今は処方されたメイアクトにより回復に向かっています。今私が風邪っぽくなり、熱はないものの、喉の痛み、軽い頭痛、くしゃみ、鼻水の症状があります。以前に風邪ひいたときに余っている、フロモックス、トラネキサム酸錠を飲み、緩和されたと思っています。
3人の医師が回答
先週から軽い咳や鼻づまり・鼻水・くしゃみが出て今週始めにはそれらが治ったのですが、今度は力んだ際の頭痛(ズキズキ感)と額の熱っぽさ、それに時々乾いた咳がケホケホッと出ます(激しくはありません)。 症状だけですと、普段の風邪程度と思うのですが、百日咳と診断された同僚が居て周囲に...
1人の医師が回答
日によって差はありますがぎゅっと目を閉じたり、くしゃみなどをするとまつ毛あたりが波のようにピクピクすることが多いです。 調べたらミオキミアなのかなと思って放置していましたが、 ここ最近、数秒程度の左目奥の痛みと左側の頭痛もたまにでてくるようになりました。 脳腫瘍など怖いものな...
10人の医師が回答
10歳男子、今朝から頭痛があります。 カロナール服用し多少らくになったようです。 発熱はなく風邪症状も特にありません。 アレルギーはありオロパタジン、モンテルカストを服用中です。 頭を前後に動かす、くしゃみをする、伸びをするとズキンとした痛みが頭頂部付近にあります。
痛みは、あくびなどした時ズキッとした痛みではなくキューとなるような痛みです。そのあとに、ズキズキした痛みがきます。 呼吸器疾患は、ありません。 薬の服用は、時々頭痛の市販の鎮痛薬を飲む程度です。
今日の1時頃から急に悪寒がし始め、熱も1時間の間に38.3℃になり、今も38℃超えてます。 症状は他に頭痛(こめかみがズキズキ)、足がたまにズキズキします。 家にコロナの抗原検査キットはあるのですが、いつ頃使用したらいいでしょう?
17人の医師が回答
4/25に2歳の娘に風邪症状(発熱37.8、鼻水、くしゃみ、咳)があり、その翌日母親の私も頭痛と喉の痛みを感じたため、抗原検査をしましたが陰性。その後も喉の痛みと微熱(37度)が続いたため、4/30に娘は抗原検査、私はPCR検査をしましたが陰性。...その後も喉...
一昨日から5歳の子どもがくしゃみと鼻水の症状があり、昨日耳鼻科受診したところアレルギーと鼻風邪だろうと診断を受けました。 今朝から私(41歳・女性)も頭痛と喉の痛みが出現し、現在は鼻水と喉の痛みがあります。 発熱はありません。頭痛はもともと偏頭痛
6人の医師が回答
ただ、大きくあけれないので小口で・・・ 大きな声を出したりくしゃみなどをしたら頭もいたくなります 毎日歯の痛みと頭痛が苦痛です 考えられる原因は何でしょうか? 宜しくお願いします
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2319
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療