検索結果:4,768 件
4月の末にくも膜下出血を起こして緊急開頭手術を受けました。 傷口は少し赤みは残っていますが、痛みもなく、8月に美容院へいって縮毛矯正をしてもらいました。弱めに。 最近フケや抜け毛が気になっています。
2人の医師が回答
43歳の姉がくも膜下出血になり、コイル手術を受けました。術後2週間程ですが、動眼神経麻痺の症状が出ていて左眼が完全に閉じたままです。治る可能性はあるのでしょうか?また、可能性があるのは術後いつ頃まででしょうか?
5人の医師が回答
私の母72さいが、くも膜下出血 自発呼吸術後3日から 長いこと目を開ける事が出来る7日目から、 7日目で、気管支送還した方が良いと言われたのですが、そう言うものなのでしょうか?
1人の医師が回答
84歳の母親ですが、くも膜下出血でシャント手術を受けたのですが、重い障害が残り、医療型療養病床に転院しなければならないのですが、リハビリはどの程度行われるのでしょうか?現在、経鼻経管栄養と排尿は管を使って、1日、2時間ぐらい車いすに座り、嚥下のリハビリはやって頂いてます。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 自分がくも膜下出血の病気を起こさないかが、とても不安です。 というのも、父親がくも膜下出血で他界し昨年父方の従兄弟もくも膜下出血で他界しております。 父親は49、従兄弟は29という若さです。 ...父親...
59歳の母のことで相談です。 8/11にくも膜下出血を起こし、緊急手術。 その後8/21に脳血管攣縮にて脳梗塞発症。 右足に影響があるものの、リハビリすれば歩けるようになると主治医からは言われていました。
6人の医師が回答
知り合いに同じ年齢でくも膜下出血になった方がいますが くも膜下出血の原因について 体質や遺伝は関係ありますか? 高血圧や両親に動脈瘤があったりすれば影響はありますか? 予防するにはどうしたらいいですか?
くも膜下出血後に起こる症状で注意するべきものがあれば教えていただきたいです。 数ヶ月前に脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血でコイル塞栓をしました。 その際、AVMが見つかりガンマナイフ治療をして経過観察中です。
度重なる質問、申し訳ありません。 68歳母です。5ヶ月前に、くも膜下出血グレード5で救急搬送、コイル塞栓術で一命は取り留めました。しかし、スパズム期に左脳に広範囲の脳梗塞を発症しました。急性期病院に1ヶ月、その後はリハビリ病院に転院しました。
脳動脈瘤はどのくらいの確率でなるんですか、因みに父はくも膜下出血で亡くなっているのですが また、脳動脈瘤が初回破裂して落ちついた後に再出血が起こるのはだいたいどのくらいが多いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4768
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療