検索結果:2,604 件
去年の12月に、外核痔の切開をしまして血も痛みもなく治療中だったんですが、ここ4〜5日間、便が硬く出すことできません。初めて痔になり、踏ん張るとまた痔になりそうでなかなかできません。便意もあり、お腹もゴロゴロして痛みもあるんですが、どーしてもでません。お正月ということもあり、病院に行けないんですが市販薬の浣腸など使っても大丈夫ですか? また他に良い方法はありますか? 腸などが苦しくて動くことができません。教えてください。
2人の医師が回答
この度もご回答宜しくお願いいたします。 21歳の娘の生理痛が酷いです。 特に3日から5日目が市販薬も効かない程です。 婦人科の受診を考えておりますが、内診ではなくエコーでの受診は可能でしょうか? こちらの他の方の回答で超低量ピルの服用とありますが、毎日服用するのでしょうか? 服用する事でどの様に改善するのでしょうか? 副作用も心配です。 また、大事な用事のある日に生理を被らせないように生理を動かすと聞きますが、どのようにするのでしょうか?
汗疱状湿疹に悩んでいます。 薬指に指輪を付けているのですが、金属アレルギーもちで、夏場は特に1日であっという間に汗疱ができ、とてもかゆいです。 指輪はたまにしかつけないのですが、それでも百発百中で出来てしまいます。 皮膚科に行きたいのですが仕事上時間がなく、市販薬を試そうと思っています。 ネットで調べてみたところ、コーフルというお薬が効き目大だと書いてありましたが、効きますか? コーフルの他にお勧めのお薬などあれば教えていただきたいです。
4人の医師が回答
昨年末くらいから、月一で発熱を繰り返してます。 まず喉が痛くなり、だいたい38度くらいまであがり、ひどい咳、レントゲンを撮ると肺に白い影のようなものがあって、気管支炎とほぼ毎回診断されます。 その都度薬を処方され治るのですが、月に一度発熱があると、治り切ってないのか他の感染を疑ったほうがいいのでしょうか? 数日前から咳、鼻詰まり、発熱があり、自然に治るかなと思い市販薬を飲んでるのですが、熱が一向にさがりません。
6人の医師が回答
おそらく妊娠中か産後からだと思う(1年8ヶ月前に出産しました)のですが、便座に座った際肛門あたりを触ると少しぷくっと出ているような気がします。肛門の内側がはみ出しているような・・・患部は柔らかく、痛みは全くありません。 以前から酷い便秘のため、硬い便を無理して出して明らかに切れた時は多少出血もありますが、それ以外では出血はありません。 これはよく言う出産に伴う痔なのでしょうか? それとも何か他の病気も考えられますか? 治療は市販薬でよいのでしょうか?
花粉症でさらに風邪を引き、微熱、咳、鼻水、鼻詰まりで内科を受診し、ジスロマック錠、フスコデ配合錠、シスダイン錠、アレロック錠を処方されました。これらを昨日の昼から飲んでいますが酷い鼻詰まりで夜も眠れません。 市販薬のAGノーズという点鼻薬があるのですが併用しても大丈夫ですか? 成分はクロモグリク酸ナトリウム、クロルフェニラミンマレイン酸塩、ナファゾリン塩酸塩です。 また、薬のほかに鼻詰まりを解消できる方法があれば教えてください。お願いします。
3人の医師が回答
1歳11ヶ月の娘の便について質問です。 ここ3〜4日、1日2〜3回の軟便が続いています。軟らかいペースト状という感じです。 たまに、未消化の物が少量混ざっている事もあります。 (普段は1日に2〜3回、トイレにコロッと落とせる程度の硬さです。) 他に特に症状がない為、市販薬で対応できるなら買いに行こうと思っているのですが、この年代の子供の軟便にビオフェルミンは効果がありますか?
1人の医師が回答
この9月3日からフリウェルULDの内服を始めました。 この内服後から喉のつまるような息苦しさを感じています。胸痛などはありません。足の浮腫や他に気になることはありません。息が詰まると咳が少し出ます。続くことはありません。 精神的にも不安になることもあり、市販薬の半夏厚朴湯を飲み始めました。飲み始め3日目ですがあまりきいてる実感はありません。この息苦しさはピルの副作用と思っていいのでしょうか?? 血中酸素濃度は99%あります
数年前から金玉が痒く搔いてしまい、皮がむけたり血が出ることがあります。 我慢したくても無理です。半年以上前に皮膚科に行ったらカンジダと言われ塗り薬を貰ったのですが治らず(検査をせずに見た目で判断されたので誤診かも)今は市販の新レスタミンコーワ軟膏(ジフェンヒドラミン塩酸塩 20mg)を塗っています。あまり効果を感じられず、恥ずかしいのでまた皮膚科には行きたいとは思いません。他の市販薬でおすすめのはありますでしょうか?またアドバイスありましたらお願いします。
乳がん治療中で現在タモキシフェンを服用しています。 肝斑がひどくなってきたので、いつもならトランシーノ(市販薬)を飲んで夏~秋までやり過ごすのですが、主治医に相談したところ、タモキシフェンの副作用にもトランシーノと同じ血栓ができやすいという副作用があると言われました。 皮膚科で相談してみようと思うのですが、皮膚科に行けば、肝斑用の他の飲み薬や塗り薬は処方していただけるのでしょうか? 田舎で皮膚科まで遠いので、先にAskDoctorでお尋ねしようと思いました。アドバイスいただけないでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療