検索結果:10,000 件
1年前から通っている耳鼻咽喉科で副鼻腔炎ではなくアレルギーでもないので精神的ではないかと言われました。しかし、常時流れて咽喉からはき出すとすごい糸をひく鼻水で起床したら口の中に鼻水が溜まっています。苦しくて常時吐き出しています。...1年半、入れ歯が合わない為入れることが出来なく食...
3人の医師が回答
45歳男性です。 今年5月からのどの詰まり感を感じるようになり、すぐに同月耳鼻科でのファイバーや胃カメラを受けましたが、特に所見なしでした。 一応逆流性食道炎を疑われ、PPI、半夏厚朴湯を以後継続内服していますが、その後食後の胸のつまり感や吐き気も出現し、今に至るまで症状が改善しません。 食後2~3時間はのど、胸のつまり感、吐き気が継続します。 もう半年以上たちますので、このまま同じように治療を継続していいのか不安です。 また、逆流性食道炎だとして、これほど難治なこともあるのでしょうか。ストレスと不安でいっぱいです。宜しくお願いします。
9人の医師が回答
産後身体が大変ではありますが、特に以下の症状が気になっています。何かアドバイスを頂けたらと思っております。 ・喉のつかえ 妊娠中から症状があり喉つわりかなと思っていましたが、現在もあります ・みぞおちの違和感 シャワーをしていた時に気づきました。
7人の医師が回答
先日も相談したのですが画像を見て貰えたらまたより安心できるかと思い相談させてもらいました。 5年ほど喉の異物感、引っかかる感じ、喋ると突っかかってうまく喋れない、指を突っ込まれてるような感覚、声がかすれる、喉がヒリヒリする、乾燥する、指を突っ込まれてるような感じ...
4人の医師が回答
右側の喉が痛く、見た感じ写真ではわかりにくいですが左と違う感じです。 また同じ方の耳も痛く、毎日夜だけ慢性副鼻腔炎の治療でいただいていたクラリスを続けていますがなかなかよくなりません。 一週間たちましたがかわらないため心配です。
今年の4月あたりから喉の奥の痒みおよび、赤くポツポツができており、唾を飲み込む際も、少し痛むような違和感があることがあり今も続いています。 また、症状が出だした頃から実家に居た猫を引き取っていることもあり、近くの耳鼻科にてアレルギー検査及びアレルギーの薬を処方してもらっていますがな...
次の日病院へ行き、コロナインフル検査をしましたが陰性でした。カロナールを飲みながらなんとか今日は熱が下がりましたが、喉の痛みが出てきました。普通にしていると痛くなくしゃべっても痛くありません。唾を飲み込むときと食べ物を飲み込むときが激痛です。
ご飯食べた後ぐらいから喉に違和感があり痛みみたいなヒリヒリしたりじわーっと痛みが上がってくる感じがして逆流性食道炎かなと思い家にあったネキシウムを飲んだのですが寝ようと思っても寝れません 異物感もあり背中まで何か痛い気がします もともと前に軽度の逆流性食道炎と言われてます 悪...
5人の医師が回答
昨日の朝口を開いて寝ていたせいか朝喉と口がからっからでした。 イソジンでうがいをしましたが今日もよくなりません。 舌と上あごと喉がひりひりします。 上あごに白い点があるように見えます。 舌が少し白いです。
1人の医師が回答
6/30に声帯注射をしたのですが翌日から声枯れが酷くなってしまい、喉の痛みもひきません。2ヶ月前からポリープよう声帯と言われてステロイドなどの薬を飲んでいますが、少し腫れが引いてまた元に戻り、声を出しづらくなっている日々が続いてます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療