検索結果:2,559 件
鈍い痛みがずっとあるだけですので、 階段の上り降りや正座は普通に出来ます。 特に自転車を漕ぐ時に違和感や少し痛みを感じます。 ただ、痛みの箇所が定まりません。 膝の周りの外側だったり内側だったり。 膝の上側だったり下側だったり。 手で押さえてどこが痛いかという説明も出来ないので 病院に行くのをためらっています。 年齢的に脚力が劣っているのかなと思い、 太ももの筋肉にチカラを入れてみたりしていますが、 時々痛くなっても2週間以上続くことはなかったので不安です。 痛みが強くならなければこのまま様子見で大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
2ヶ月前より左足のみ、あぐらをかくと股筋が痛く、ここ二、三日は、あぐらをかかなくても太もも内側の痛みや違和感もあります。特に運動はしておりませんが、事務仕事の為、座ったままの時間が長く気付くと足を組んでいる事が非常に多いです。近日中に整形外科に行く予定ですが、どのような疾患が考えられるでしょうか? 参考の為、伺えると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
月曜の昼から急に38、3度の発熱があり翌朝には下がりました。全身がひどく筋肉痛のように痛かったです。咳や鼻水はなかったです。水曜の夜になって、手のひら、足の裏に赤い発疹(盛り上がった感じない)、ひじの内側や太ももに米粒のようなプツプツが出ましたが翌日には9割方消えました。しかし、足の裏や手のひらに静電気のようなピリッとした痛みが頻繁に走ります。これはなんでしょうか?また病院にかかった方がよいでしょうか?
10日ほど前より、急に左の腰痛があり、徐々に左の太もも、ふくらはぎの痛みもあります。腰痛が始まって3日後に不正出血があり婦人科で診てもらったら、腎臓かもしれないので泌尿器科にかかってみては?と言われました。腰部の骨が痛む感じはしないのですが、内側が痛む感じ、しゃがんだり、動かす体勢によって痛かったり。まだ、泌尿器科にかかってないのですが、早めに診てもらった方が良いでしょうか?
3歳女児です。熱は無いのですが、突然18時頃に右目の周りが紫色になっている事に気がつきました。腫れているというより変色している感じです。熱は帯びておらず、痛みもありません。ただ、左耳の下、左耳の中、右太ももの内側、左膝の裏が痛いと訴えています。 溶連菌のニュースなどを聞いて心配ですが、その関係の風邪やおたふく風邪でしょうか。受診すべきでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
現在は太腿の丈夫なのですが、この場所にストレスや疲れなどを 感じたときに、もしくは自覚する前だと思うのですが、 棘がついた拳を内側でグリグリと当てられたような激痛が走ります。 それはもう痛くて身体をかばうように屈むほどです。 昔は横腹、頭、腕にも発生してましたが現在はこの箇所で固定されています。 この痛みはなんでしょうか。 かかりつけ医に相談してもよくわからないみたいでロキソニンなどの 鎮痛剤でごまかしている状況です よろしくお願いします。
9人の医師が回答
4、5日前から左の太ももから背中にかけて、日焼けの後のように痛くて痺れているような感じです。日毎に範囲が広がって来て、今日は右足ふくらはぎの内側も同じ症状になってきました。それと関係があるのかどうかはわかりませんが、左人差し指の付け根に1センチ程の丸くて赤いの(少し腫れているが痛みはない)が出てます。2、3日前にも同じ所が腫れてましたが1日で消えてました。 何か変な病気でしょうか?
2週間前くらいから、左右下の横腹や胃や腸?・太ももの内側が頻繁にではないですが痛みます(>_<) キリキリ?という痛みもあれば何かに押された感じも…言葉じゃ説明し辛いですが、、 特に太ももと横腹はよく痛みます。 大体5分程度でしょうか。 あまり気にしてはなかったんですけど、何かあったらと思い一週間前胃腸科を受診したところ、心音は特に異常ないとのこと…。 でも痛むので、何か病気なんでしょうか?? 熱はありませんが血圧が低めです↓ 80 / 50だったかな? 何かあったら怖いのでCTスキャン?をしてみようと思うのですが、食事制限とかありますか? あと費用とか… いろいろ不安です。 教えて下さい!
2人の医師が回答
3・4日前から違和感がありそのあと猛烈に痒くてパンツの上から擦る様に掻いて痒みを和らげていたのですが、昨日から痒みが軽い痛みに変わり今日は痛みと言うより右側の太もも後ろから前は陰部まで痺れる感じで排尿迄に時間かかる程の症状です 激痛ではなく陰部含む右足が全体的に重く痺れて時折太もも裏に鈍痛と右腹陰部付け根の少し上が軽く押すとリンパ腺が腫れたような痛みがあります 土曜日に病院に行く予定ですが何科を受診したらよいでしょうか? また以上の症状でどのような病気が考えられますか?痒みがでる更に2・3日前に両手首の内側に痒みを伴う軽い湿疹ができました(この症状は現在ありません)関連はありますか? ご回答よろしくお願いします
右太ももの付け根より少し下あたり(付け根のシワより10cmほど下、内側)に、小さなしこりがあり痛みがあります。同時に付け根付近に鈍痛も感じます。 見た目は腫れたり赤くなったりはしていません。 なお、右の足薬指と小指間に水虫なのかじゅくじゅくの傷があるのと、足首くるぶしの辺りにも湿疹があり、ヒリヒリする痛みと鈍痛があります。こちらは市販の薬で凌いでいます。 16日3時頃(深夜)39度の熱が出て、節々の痛みを感じ、16日14時半にコロナインフルの検査をしましたが陰性。なおその他風邪症状はありません。現在は熱が下がっております。この熱のあとから太ももの痛みが強くなったような気がします。 熱がしこりや傷に関係あるのか不明ですが、何科にかかればよろしいかご教授頂ければありがたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2559
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療