みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,091 件

左みぞおち辺りの違和感 骨硬化

person 40代/女性 -

5月半ばから左側のみぞおちに違和感があります。痛みは無いのですが、膨満感のような座るとみぞおち辺りが苦しく違和感があります。日によって強弱はありますが、お風呂に入り、風呂椅子に座り洗髪する際、前かがみになると左みぞおちが苦しいです。風船を挟んでいるような違和感です。場所的にはすい臓?脾臓?辺りだと思います。(ベルトラインより上です) 毎年健康診断受けてまして、3年前くらいから胆石が数個あり、糖尿病の持病があります。 3月の健診では腹部エコーすい臓は異常無し、5月半ばに血液検査、胸部腹部CTを撮り、胆石ある以外異常無しでした。その頃に黒い緩い便が一度出た為、5月末に胃カメラしまして胃、十二指腸共に綺麗らしく異常無しでした。 ですが、今現在でも左みぞおちに若干違和感があります。検査した病院では暫く様子を見て下さいとのことで、そのまま帰宅しました。 押しても痛みはありません。違和感だけです。寝転ぶと楽です。すい臓か脾臓の異常、腫瘍では無いか等、心配してしまいます。もしくは腸でしょうか? 後、この時のCTで、背中の骨が少し硬化していると言われました。詳細が聞けなかったのですが、これも別で検査してもらった方がいいのでしょうか。硬化しているとはどのような事なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

みぞおち辺りの痛み

person 40代/女性 -

症状が多いので要点をまとめます。よろしくお願いいたします。 ※逆流性食道炎あり(酷いときのみ薬をのみます) ※14年前に胆石で、胆嚢ごと切除してます。 ・8日前から胸(食道?)の真ん中あたりに傷があるような、食べた時、食べない時にかかわらずしみるような痛みあり(一瞬胸の前面がヒリヒリっと痛む感じ) ・そのあとに、みぞおちの痛み ・それから胸(食道)、みぞおち、みぞおちの左、背中の真ん中、背中の左側の痛みがあります。 ・5日前から食べると水下痢で黄色い水のような下痢。 ・今はみぞおちの左右も痛む。 ・みぞおち辺りの痛みは初めから重く押されているような鈍痛です。 ・下痢は少しマシになったような気がします。今は茶色いドロドロです。 ・下痢の時はお腹の痛みなどはまったくありません。 ・みぞおち辺りの痛みも、はじめに比べると痛まない時が少しだけ多くなったような気がします ※これはずっと前からですが、時折、便に脂が浮きます。 病院で心電図、胸、腹のレントゲン、血液検査、腹部のエコーをしました。 エコーでは脂肪肝と言われました。心臓の機能などは問題なく、血液検査も、血糖値やアミラーゼや肝機能、などの数値は基準内でした。 今回はアミラーゼは基準内でしたが、いつもは毎回基準より少し低い数値がでます。 循環器内科の先生が、今のところ、これといった原因がわからないとの事で、もしかしたら胃腸炎かも…、でも逆流性食道炎があるなら後は胃カメラぐらいだねと言われて、2週間後に胃カメラをします。 わかりずらい内容で申し訳ありませんが、これらで何か分かる事はありますか? 怖い病気は考えられますか? ムコスタ、ネキシウムを飲んで5日たちますが、みぞおち辺り、背中の痛みが治りません。返事は朝になるかもわかりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)