めまいの薬飲み続けるに該当するQ&A

検索結果:1,701 件

1週間以上治らないめまい

person 30代/女性 -

 最初に症状が出た時は夜家の中を歩いている時で、フワフワとめまいがしましたが次の日の朝には治っていました。 それから1週間後にまた同じようなめまいが出て、そこからはずっと治らずです。  慢性的に耳鳴りもあるので耳鼻科へは行きました。ペンを目でおったり、ゴーグル?のようなものをつけて体を倒す検査でめまいの状態を診てもらいましたが、特に問題ないようでした。その際めまい止めの薬をもらい1週間飲み続けましたが特に変化なく。 再度受診し別のめまい止めを処方してもらい3日経ちましたが今のところ変化なしです。 現状をまとめますと 
 ・常に頭がフワフワなりボーッとしている ・寝起きは割と大丈夫だが、しばらくするとフワフワと症状が出始め、弱まったり強まったりで夜寝るまで続く ・空腹時にめまいが強い気もする ・頭痛たまにあり 
 ・横になったら少し楽になるレベル ・晴れた日に外で活動していると症状が軽減しているような気がする 
 ・夜寝る前暗い部屋で2.3時間携帯をずっと見ている、約半年以上ほぼ毎日 
 ・運動不足 ・血圧は高い方ですが治療レベルではない
・生理は産後半年から再開している  以上のことをふまえ下記のことを是非教えた頂きたいので宜しくお願い致します。 1.考えられる原因 2.最初にめまいが出た2日前から断乳していたので、断乳とめまいが関係するのかどうか
 3.今の薬が効かなかった場合、また耳鼻科でいいのか。耳鼻科以外であればどこになるのか。 4.簡易的な脳ドックを3ヶ月前に受け、特に大きな問題はなかったのですが、この数ヶ月でめまいが関係する病気になることがあるのかどうか

4人の医師が回答

ぜんそく発作と胃炎とヘルニア

person 20代/女性 -

現在、ぜんそくと胃炎とヘルニアを併発している者です。 ぜんそくは3日くらい前から発作が出るようになりました。 咳をするとうずくまらなきゃ腰に響いて本当に痛いです。 なので、今はとりあえず先にぜんそくを治まらせないといけないと思い、そっちの治療に専念しようかと思っています。 いつも風邪ひくとセットでぜんそくになるのですが、今日病院にて吸引薬のサルタノール インヘラーとアドエア500をホクナリンテープと飲み薬(アスベリン、クラビット、テオドール)、咳のせいかわからないのですが、耳もおかしいので点耳薬もいただきました。 ちなみに吸引薬は初めてもらいました。 ちょうど今から3,4時間くらい前にアドエア500を吸引しました。 で、さきほどまた発作が起きたのでサルタノールを吸引したら、若干めまいと言うか耳に違和感を感じました。 今日伺った病院の先生には胃薬飲んでもいいと言われたのですが、現在胃の薬は飲まないでいます。(ちなみに胃薬はロスポリア、タピゾール30、セレキノンと名前が書いていない粉薬です) めまいするのであれば吸引薬はやらない方がいいのでしょうか? それに吸引してもすぐに発作は止まりませんでした。 今咳は少し落ち着いたのですが、とりあえずそのまま吸引薬は続けるべきですか? あとあたしの職場が地下にあり、現在同じ職場の人も何人かぜんそくになっています。 一度になったので、やっぱ職場にも原因があるのかな?と思いました。 よろしくご回答お願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)