検索結果:1,366 件
先週火曜日尻にイボができ市販薬を塗って翌日に肛門科に行きました。 しかし診察の時にはイボが消え「あれ?ない?」と言われ「外痔核だったんでしょう」と座薬を入れられプロクトセディルという薬を処方されました。しかし夜お尻に違和感。鏡で見ると昨夜よりも大きくなった外痔核が。。なおかつ痒みが倍増。金曜日心配で病院に プロクトセディルを続けて使うよう言われましたが痒みが眠れないくらいになり鏡で見るとイボもまた大きくなり二センチはあり肛門周りが赤く湿疹が。日曜日に薬は使用中止しましたが月曜日の今日は祭日で痒みに耐えてました。薬の副作用の可能性もありこの痒みはとれますか?私は、アトピー持ちでステロイドも使ったりします。数年に一回はカンジタにもなります。膣に入れる薬でアレルギーも起こしたこともあります。副作用で外痔核も大きくなるんですか? あと外痔核が二センチ以上あり治るか不安です。
2人の医師が回答
3月末にカンジダになり婦人科を受診しているのですが、痒みが治りません。 ピークの時の強い痒みは無いのですが、膣口と膣内がたまにチリチリと痒くなり熱くなります。あと膣口に違和感が残っています。 我慢しろと言われれば我慢できるくらいの痒さなのですが、いつまで治療に通えば良いのでしょうか? 我慢できるくらいの痒みなら治ったとみなしていいのでしょうか? カンジダは今までに何回も罹っており、毎回治るのに1ヶ月くらいかかるのですが、治った後は痒みや違和感が完全に無くなっていました。 ところが今回は痒みが完全に無くなりません。 1.今回の場合、いつもと違って痒みが完全に治っていません。(膣口の痒み) 痒みの程度は弱くなっているものの、完全に無くなっていない場合、婦人科での治療を続けるべきでしょうか?それとも、我慢できるくらいの痒みなら治ったとみなしていいのでしょうか? 2.3月末から婦人科に通うたびに膣錠をもう何回も入れてもらっています。痒みが続く限り使うのだと思います。こんなに頻繁に膣錠を使っても大丈夫なのでしょうか?心配しているのは、頻繁に使う事で、薬が効かなくなってくるのでは…という事です。 カンジダを繰り返しているので、膣錠が効かなくなってしまうのは困ります。 そういう心配はないでしょうか? カンジダの件に関して、何度も質問させていただいていて、すみません。 自分でもどうしたらよいのか分からなくて困っています。よろしくお願いします。
妊娠6ヶ月の妊婦です。 他の投稿も参考にさせていただきつつ、私も相談させていただきます。 10月中旬から急に膣内部と周りが痒くなって、きっとカンジダだろうと思い、通院している産婦人科に10/26に受診しました。検査をして、(結果、カンジダでした。)膣錠のクロトリマゾールを処置していだき、エンペシドクリームという塗り薬をもらいました。膣錠はその時だけで、どうしてもまた痒みがでるようならばまた膣錠を入れるので、あとは塗り薬を毎日2回塗ってください、とのことだったのですが、一旦よくなったかと思ったものの、未だに症状が改善されません。 長らくこのクリームを塗っていますが、抗真菌剤ということもあり、使い続けても胎児に害はないのでしょうか。また膣が赤く腫れているので塗るとなんとなくヒリヒリするのですが、逆にこの薬を長く使っているせいで腫れてしまうということはありますでしょうか。それか足りないからこうなっているのでしょうか。 やはり来院して膣錠を入れてもらった方が治りは早いでしょうか。 他の皆さんはもう少し改善が早い気がしたので、心配です。どうか、教えていただきたいです。
4日程前から左側の小陰唇に痛みと痒みがあり、今日排尿後トイレットペーパーにポツポツと少量ですが血がついていました。今はあまり痛みは無いのですが動いて下着が擦れたり、排尿時にしみてヒリヒリします。今年の3月に子どもを出産したのですが、妊娠中にも同じ場所に同じ症状があり産婦人科の先生に相談したところ膣カンジダだと思うからと言われ膣の中に薬を入れてもらいましたが処方された薬を全部使い終わってもまだ少し痛痒い症状があり、結局その後何日かたって自然に治りました。出産後も2ヶ月に一度程このような症状が起きるようになり、その時も自然に治るのですが、なにか変な病気だったらと思うと怖いので相談させていただきました。
1人の医師が回答
あと3日で生理予定日ですが,今朝になって茶色混じりのカッテージチーズ状のおりものが多くなりました。ここ最近は下腹部の痛みがあり不安になったので婦人科に行ってきたところ,カンジタかばい菌が入ったかもということで検査をしその日は洗浄と薬を入れて様子をみることになりました。が,今日になっておりものが増えました。痒みはありませんが下腹部の痛みはあります。 あと,排卵日前に避妊に失敗したかもということもあり不安です。 先生,以上の事からどんな事が考えられるでしょうか? 妊娠の可能性も含めて解答よろしくお願い致します。
今晩は、半年くらい前から生理不順です。 18〜20日くらいで、生理がきてしまいます!一昨年出産しましたが。それまではきちんと来てました! 今回は生理終了後18日目できて、一日でおわってしまいました。 子宮癌検診は今年の初めに受けました! 可能性としては どんな病気の可能性がありますか? それと先週と今週 ガンジタになりお薬を二回いれてもらいました!昨日赤い血がチョコっとでたんですが、関係あるのでしょうか? また生理不順で受診した場合どんな 検索方法がありますか? やはり婦人科の検診は苦手ですσ(^_^;) 宜しくお願いします。
カンジタ腟炎の症状があり 診察していただきました。腰痛もある為 尿検査も 今回 処置は膣洗浄とエルシド1錠でした。一週間後に結果が出るみたいで 症状があるなら 引きつつき治療していきましょうといわれました。 処方薬が マイコスポールクリームとゆう塗り薬のみだったのですが、膣錠は一週間効果があるのを1錠か 6日間連続で入れるものだと思っていたので 少し心配になり相談させていただきました。1錠のみで 様子をみようということなのか?よく分からないので 教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
ここ数カ月不正出血を繰り返しています。3日で終わる月もあれば、今月は先月10月17日に3日遅れて生理が来ました。生理前にカンジタの治療をしていて 生理が来たので、その間は治療は中断していました。生理が終わって先生から、 エルシド膣錠を出してもらい1日おきに入れていました。29日に出血し、婦人科に行くと、ちょうど排卵期だったので先生には排卵期出血と言われました。出血してるからカンジタの検査したいけどできないしカンジタの薬が入っているからガン検診もできないしと言われました。出血が3日たってもナプキンにはつかない程度の赤い出血何ですが止まらず、 1日に病院へいくと カンジタ検査できないしガン検診もできないから(カンジタがちゃんと治ってるとわからないとガン検診しても間違った結果がでるからできないとの事です)止血剤を出され薄い茶色のおりものぐらいになり昨日は全く出なくなったので、彼とセックスをしました。終わってトイレに行くとまた赤い出血がしていて今日は茶色のおりものぐらいの出血です。今日で不正出血10日目、セックスの後の出血、ガンかな…と思ってしまいます。 今年の8月にガン検診したと思っていたのが去年の8月にしたきりで今年はまだガン検診もしていないので不安です。 今の時点で予約した日より先に婦人科に行った方がいいでしょうか…。
本日婦人科へ行き、正確な検査結果はまだなのですが以前もかかってる事や症状からカンジダだろうということで、明日から6日分のオキシコナゾール硝酸塩膣錠をもらいました。今日病院で一個入れてもらってます。 前には1週間で溶けるものを入れてもらったのですが、今回は1日で溶けるものなのでしょうか? 来週の土曜日(4/1)に彼氏に会うので、その時に残っているのは嫌だなと思ってます。薬は前日分が最後になりますが、、先生はゴムをつければ大丈夫と言っていましたが、薬を入れてる時のパラパラ?したものが見られて膣錠を入れているのがバレたくないです、、行為までには溶けるでしょうか。 あと生理移動についてです。 現在ドロエチあすかに服用3シート目です。 3/29から休薬期間に入るのですが、生理予定日が3/31、4/1からです。それをずらしたく、休薬期間を設けず、3/29から4シート目のピルを服用し、4/3以降は生理が来ても良いので3シート目の休薬をそこから服用して、休薬が終わったらまた4シート目の続きを服用すれば生理移動できるでしょうか。
妊娠初期6週目(ホルモン補充での凍結胚移植)、カンジダについてお願いします。 陰部(膣入口?)の痒みがルテウム使用初期から少しあったのですが、10日前位から痒みが強くなり服の上から掻いたせいか排尿時しみる時があり、おりものに異常を感じたので今日通っている不妊治療病院を受診した所、おそらくカンジダとの事でオキナゾール600という薬を膣の中に入れてもらいました。 すぐ治るよ!との事でしたが、心配事があり、いくつか質問をお願いします。 ●カンジダでもプツプツ?発疹?は少しできるのでしょうか? そんなに硬くなさそうなかぶれぽいプツプツがあります。気づいたのは3日前くらいです。 ●すぐ治ると言っても、今日の今日すぐに。という訳ではないのでしょうか? 受診後スッキリした気がしましたが、朝のルテウムを入れおりものシートをしていたせいか先程またおりものを確認しました。 (量は少なめだと思いますが、、) ●おそらく10週あたりまでルテウムの使用が続くと思うのですが、ルテウムはカンジダと関係ないのでしょうか? ストレスが原因かもと言われました。 痒みはルテウム使用初期からあり、最近までナプキンやおりものシートの蒸れからくる痒みかと思っていたのですが、、 (ルテウムの溶けたものが下着に付いて気持ち悪いのでナプキン等使用しています) ●他の病気のヘルペスやトリコモナスなど気になります。 2ヶ月位は性交渉などなく、過去に同じ症状になった事はないかと思います。 実際の先生の触診、視診では悪いものではなさそうとの事でしたが、カンジダ以外だと診察してもらうとだいたいわかるのでしょうか? (おりもの検査はありませんでした) 長くなりましたが、よろしくお願いします。 添付写真はネットのものですが、印をつけたあたりに発疹があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1366
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療