カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

陰部の痒みがずっと続いている

person 30代/女性 - 解決済み

3月末にカンジダになり婦人科を受診しているのですが、痒みが治りません。 ピークの時の強い痒みは無いのですが、膣口と膣内がたまにチリチリと痒くなり熱くなります。あと膣口に違和感が残っています。 我慢しろと言われれば我慢できるくらいの痒さなのですが、いつまで治療に通えば良いのでしょうか? 我慢できるくらいの痒みなら治ったとみなしていいのでしょうか? カンジダは今までに何回も罹っており、毎回治るのに1ヶ月くらいかかるのですが、治った後は痒みや違和感が完全に無くなっていました。 ところが今回は痒みが完全に無くなりません。 1.今回の場合、いつもと違って痒みが完全に治っていません。(膣口の痒み) 痒みの程度は弱くなっているものの、完全に無くなっていない場合、婦人科での治療を続けるべきでしょうか?それとも、我慢できるくらいの痒みなら治ったとみなしていいのでしょうか? 2.3月末から婦人科に通うたびに膣錠をもう何回も入れてもらっています。痒みが続く限り使うのだと思います。こんなに頻繁に膣錠を使っても大丈夫なのでしょうか?心配しているのは、頻繁に使う事で、薬が効かなくなってくるのでは…という事です。 カンジダを繰り返しているので、膣錠が効かなくなってしまうのは困ります。 そういう心配はないでしょうか? カンジダの件に関して、何度も質問させていただいていて、すみません。 自分でもどうしたらよいのか分からなくて困っています。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠中のカンジダ症が治りません

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠6ヶ月の妊婦です。 他の投稿も参考にさせていただきつつ、私も相談させていただきます。 10月中旬から急に膣内部と周りが痒くなって、きっとカンジダだろうと思い、通院している産婦人科に10/26に受診しました。検査をして、(結果、カンジダでした。)膣錠のクロトリマゾールを処置していだき、エンペシドクリームという塗り薬をもらいました。膣錠はその時だけで、どうしてもまた痒みがでるようならばまた膣錠を入れるので、あとは塗り薬を毎日2回塗ってください、とのことだったのですが、一旦よくなったかと思ったものの、未だに症状が改善されません。 長らくこのクリームを塗っていますが、抗真菌剤ということもあり、使い続けても胎児に害はないのでしょうか。また膣が赤く腫れているので塗るとなんとなくヒリヒリするのですが、逆にこの薬を長く使っているせいで腫れてしまうということはありますでしょうか。それか足りないからこうなっているのでしょうか。 やはり来院して膣錠を入れてもらった方が治りは早いでしょうか。 他の皆さんはもう少し改善が早い気がしたので、心配です。どうか、教えていただきたいです。

2人の医師が回答

不正出血か機能性出血か

person 40代/女性 -

ここ数カ月不正出血を繰り返しています。3日で終わる月もあれば、今月は先月10月17日に3日遅れて生理が来ました。生理前にカンジタの治療をしていて 生理が来たので、その間は治療は中断していました。生理が終わって先生から、 エルシド膣錠を出してもらい1日おきに入れていました。29日に出血し、婦人科に行くと、ちょうど排卵期だったので先生には排卵期出血と言われました。出血してるからカンジタの検査したいけどできないしカンジタの薬が入っているからガン検診もできないしと言われました。出血が3日たってもナプキンにはつかない程度の赤い出血何ですが止まらず、 1日に病院へいくと カンジタ検査できないしガン検診もできないから(カンジタがちゃんと治ってるとわからないとガン検診しても間違った結果がでるからできないとの事です)止血剤を出され薄い茶色のおりものぐらいになり昨日は全く出なくなったので、彼とセックスをしました。終わってトイレに行くとまた赤い出血がしていて今日は茶色のおりものぐらいの出血です。今日で不正出血10日目、セックスの後の出血、ガンかな…と思ってしまいます。 今年の8月にガン検診したと思っていたのが去年の8月にしたきりで今年はまだガン検診もしていないので不安です。 今の時点で予約した日より先に婦人科に行った方がいいでしょうか…。

1人の医師が回答

妊娠初期6週目、カンジダ症状について。

person 30代/女性 -

妊娠初期6週目(ホルモン補充での凍結胚移植)、カンジダについてお願いします。 陰部(膣入口?)の痒みがルテウム使用初期から少しあったのですが、10日前位から痒みが強くなり服の上から掻いたせいか排尿時しみる時があり、おりものに異常を感じたので今日通っている不妊治療病院を受診した所、おそらくカンジダとの事でオキナゾール600という薬を膣の中に入れてもらいました。 すぐ治るよ!との事でしたが、心配事があり、いくつか質問をお願いします。 ●カンジダでもプツプツ?発疹?は少しできるのでしょうか? そんなに硬くなさそうなかぶれぽいプツプツがあります。気づいたのは3日前くらいです。 ●すぐ治ると言っても、今日の今日すぐに。という訳ではないのでしょうか? 受診後スッキリした気がしましたが、朝のルテウムを入れおりものシートをしていたせいか先程またおりものを確認しました。 (量は少なめだと思いますが、、) ●おそらく10週あたりまでルテウムの使用が続くと思うのですが、ルテウムはカンジダと関係ないのでしょうか? ストレスが原因かもと言われました。 痒みはルテウム使用初期からあり、最近までナプキンやおりものシートの蒸れからくる痒みかと思っていたのですが、、 (ルテウムの溶けたものが下着に付いて気持ち悪いのでナプキン等使用しています) ●他の病気のヘルペスやトリコモナスなど気になります。 2ヶ月位は性交渉などなく、過去に同じ症状になった事はないかと思います。 実際の先生の触診、視診では悪いものではなさそうとの事でしたが、カンジダ以外だと診察してもらうとだいたいわかるのでしょうか? (おりもの検査はありませんでした) 長くなりましたが、よろしくお願いします。 添付写真はネットのものですが、印をつけたあたりに発疹があります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)