検索結果:10,000 件
19歳です。 一昨日抜歯をしました。現在、1日3回、サワシリンを服用しています。痛み止めとして、カロナールをもらいました。 今日、コロナワクチン接種をしますが、サワシリンを服用していても大丈夫でしょうか? また、カロナールはあまり効かない気がするので、手持ちのロキソニン(市販薬)を服用しようと思いますが、大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
昨日、コロナワクチンの3回目接種をしました。本日昼の13時ごろカロナール500mgを1錠のみましたが、直後から38℃をこえる発熱と強い頭痛があります。16:30現在、カロナールをもう一回飲むか、ロキソニンやボルタレンを飲むか、または別の選択か、どうするのがよいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
48歳、男性です。 コロナ療養4日目です。 熱はカロナール無しで37.5℃になり良くなってきたのですが、 上半身の痛み(肩、背中、腰)が酷くて困っています。 カロナールを飲み切ってしまったので、手元にある市販のロキソニンを飲みたいのですが、問題ないでしょうか。 発熱外来の医師は「ロキソニンはコロナ罹患時には勧めない」と言っていたのですが。
22人の医師が回答
コロナ療養6日目です。症状が残り頭痛、咳、鼻づまりのみになったのですが昨日から頭痛がひどいです。 昨日はカロナール飲みましたが効きませんでした。 頭痛が心配であまり眠れませんでした。 もともと偏頭痛あるのですが、似たような頭痛です。(締め付けられるような感じ) 目の奥も痛いです。 何か解決方法ないでしょうか。 カロナール効かないのはまずいですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
20人の医師が回答
昨日の夜からコロナによる発熱があります。 病院にいったところ、漢方薬2種類とカロナールを処方されましたが、 カロナールを服用しても38.2℃ぐらいまでしか下がりません。 このまま様子見で大丈夫でしょうか? またカロナールの代わりにロキソニンを服用するというのはどうでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
来週コロナワクチン2回目です。 今カロナールを服用しているのですが、 ワクチン摂取前に飲むと効果が薄れると お聞きしました。 当日はカロナールは摂取後に服用した方が よろしいですか?
5人の医師が回答
48歳の男性です 喘息待ちです コロナ陽性で熱があり特に頭痛が酷くて 寝れない状態です カロナールを病院から処方してもらいましたが効果がありません カロナールと一緒にタイレノールAを服用しても大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
コロナ陽性と判明して1病日目です。38度が続いています。解熱剤カロナール500を飲んだのですが、熱がさがりません。カロナールのんで2時間たっていますが、追加でロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか?
今朝から38.4の発熱があり、夕方コロナ陽性でした。カロナールをもらいましたが全く効かず、頭が痛いし、体中痛いです。死ぬのではと怖いです。救急車呼ぶべきですか?カロナールはロキソニンに変更しても大丈夫ですか?
10人の医師が回答
14歳、中学生です。3月の終わりにコロナに感染し、完治しております。 昨日午前11時にコロナワクチン3回目を受けました。本日昼頃からから倦怠感と微熱37.2〜3℃の微熱があります。 熱の上がり始めかなと感じ、カロナール200を飲ませました。 質問ですが、カロナールを飲ませるタイミングは早過ぎだったでしょうか?熱が下がり過ぎるかもと心配になってきました。 コロナ感染後は副反応が強く出る事があると聞きましたが、本当でしょうか? 宜しくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療