検索結果:10,000 件
昨日は胃のムカつき、倦怠感、平熱より少し高い体温、今日は10分前から、倦怠感と熱っぽい感じです計ってみたら、表題の体温。咳本日1回のみ、倦怠感もさほど強くはない。 病院に行くべきか、新型コロナの検査を受けるべきか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
36歳です。 生理前になると咽頭痛が起きることが以前からよくあります。 免疫力が下がり、風邪を引いてしまっているのでしょうか。 自律神経の影響でしょうか。 今も生理前なのですが、今回も数日前から咽頭痛があり、若干の倦怠感があったのですが、昨日から微熱(37℃前後、平熱は36.5℃)があります。 熱は上がったり下がったりで、朝は36.8℃くらいになり、夕方になると37℃を超えていきます。夜でも36℃台になることもあります。 風邪症状として考え、まずはコロナウイルスの可能性も踏まえて相談センターに電話をして受診先を相談すべきでしょうか。
昨日から下痢が続いています。体温は昨日36.5度、今日は36.2度です。昨日は少し下痢気味だなという感じだったのですが、今日は水便がほとんどで、朝昼はきちんと食べられたのですが夕方ごろ左下腹部(子宮筋腫が見られた部分)に痛みと少し胃がキリキリするようになり、夜は食欲がありませんでした。咳や喉の痛み、倦怠感などはないのですが、コロナウイルスの初期症状で下痢が見られることもあるとのことなので、不安です。 また今月から子宮筋腫・子宮内膜症のために低容量ピルのヤーズを服用しています。 何かわかることがあればご回答よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
4月10日前後、急に胸や喉を圧迫する感じで息苦しくなりました。倦怠感や体のだるさや熱があるわけでなく36,0度~36,5度の間です。咳は、あったけど2年前に逆流性食道炎と診察され逆流性食道炎の薬を服用したら止まりました。でも物事に集中しているときは、息苦しさを感じることはなく集中が切れるとまた苦しくなります。特にお酒を少しでも飲んだら翌日胸の圧迫間と息苦ししさがひどいです。コロナウィルスの可能性はあるのでしょうか?
3日前から食欲不振です。お腹が空いている感じがしていてもいざ食べようとすると匂いなどで吐き気を催してしまうこともあります。飲み物は飲めます。倦怠感などはないのですがなんだかいつもより調子が悪い感じはずっと続いていますし微弱ながらも吐き気を感じることはあります。最近のコロナウイルスのことでとても不安になっておりそれがストレスとなっているから食欲不振が起きているのかも、と自分では考えています。しかも時期がちょうど月経と重なっています。ひとりでいるといろいろ考え込んでしまい何をするにも落ち着きません。職場などで人と話しているとだんだんお腹が空いてくるような感じもします。やはりストレスから来るものでしょうか??
12日から38.9度の熱で、翌日、病院で陽性反応でした。 授乳中もありカロナールと他の薬も処方してもらいました。先生曰く、授乳中だから、強い薬は、出せないとの事でした。 薬飲んでる時は、薬のおかげで熱は下がりますが、切れると38度台まで上がります。 今日の夜から、下痢も始まってます。下痢をするとゆー事は、体の悪いのが出てるのかな?と思ってますが、この3日何も食べれてないのに、心配してます。 授乳してると、100%でうつりますか?
3人の医師が回答
高1の息子ですが、年末コロナにかかり自宅療養後、5日後に部活に行き始めましたが、部活2日目の夜頭痛が酷く起き上がれなくなりその後ずっと倦怠感と頭痛に悩まされています。コロナにかかった時にもらった薬(メイアクト、アスベリン、メキタジン、トランサミン、アンブロキソール塩酸塩)を全く飲んでなかったのでその後1日半飲ませました。昨日、別の病院のコロナ後遺症外来に行ったところ、薬はロキソニンとカルボシステインとメジコンと補中益気湯を処方され、薬を切り替えたところ、今朝はとても悪く、起き上がれません。 症状がひどくなったのでロキソニンを飲ませましたが、よかったのでしょうか。 コロナの後遺症なのでしょうか。それか、薬を切り替えたことによる副作用なのかどうなのかわかりません。今日ぐったりとしているので心配です。どうしたら良いでしょうか。
6人の医師が回答
29日にコロナ発症しました。 熱は最高38.6、3日ほどで解熱しました。 咳、痰はまだありますが、徐々に少なくなってきています。下痢もありましたが、良くなってきました。 しかし、当初はなかった鈍い頭痛と吐き気で食事が思うようにとれません。吐き気は空腹時のほうが強いですが、食べても「うっ」となって、少し吐き戻してちょっと落ち着く感じですし、少し動いても気分が悪くなります。 パルスオキシメーターの数値は97か98で普通です。 ロキソニン60mgを2回飲みました。飲んだ後は少し楽な気がします。続けて飲んでも大丈夫でしょうか? また、他にどのような対策があるでしょうか?
7人の医師が回答
高齢の家族ですが、最近体調不良が進んだようです。 昨日電話をすると、蚊の鳴くような弱々しい声でした。様子を聞くと、食べ物を受け付けなくなっていて、だるさで一日中横になっているとのことでした。 少し咳もあり、うつのような気分の落ち込み、情緒不安定もあるとのことでした。 他に症状はあるかもしれないですが、認知症なのでどこまで伝えてくれているか分かりません。 熱も高齢者は出にくいともテレビで聞きましたが、コロナとしたら今後どうケアしていくとよいですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
以下はコロナの症状としてありますか。 外出は控えた方が良いのでしょうか? 症状 倦怠感と微熱だけです。以下詳細。 咳、呼吸器官系の不調、味覚障害は全くありません。 2日前 全身に強い倦怠感、刺すような頭痛、37.7℃ 1日前 腰と肩に強い倦怠感、軽い頭痛、37.3℃ 現在 腰と肩に弱い倦怠感、軽い頭痛、36.8℃ ご回答をお願いいたします。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療