検索結果:10,000 件
1/27(土)に発熱。同日にインフルエンザとコロナの検査をしましたが陰性。 月曜日まで寝込み、月曜午後に息子が発熱。その後水曜に妻が発熱し、妻がコロナの検査をした結果コロナと判明。 私もコロナだったと思いますが、熱もなく咳が残る状況で2/1(木)から急に無臭(甘いとかしょっぱいとか苦いとかは分かる)になり、2/6(火)ごろにようやくにおいが戻ってきたと思ったら左鼻だけにおいがしません。鼻は通っており、息苦しさは無いのですが右鼻を押さえてにおいを嗅いでもにおいがしません。 鼻水は出ないです。スースーした感じは通っていきます。 左鼻の鼻水にごく稀に血が混じり(1日に一回程度)ます。 なんなんでしょうか。、不安です。。。
5人の医師が回答
今日受診した発熱外来では、1か月以内にコロナに感染しているからいま検査しても陽性になる可能性が高いと言われ、検査はせず帰ってきました。 現状発熱(37.7℃)しただけで、特にコロナのような症状はありませんが、3日前くらいから歯痛があり、一昨日は飲酒のせいか眠れないくらい痛くなりました。歯医者は受診していて治療中です。歯根が炎症を起こしていると言っていたので虫歯が起因の発熱なのでしょうか、それともコロナの可能性があるのでしょうか。
1人の医師が回答
9日に発熱し、10日に病院にて検査を受けコロナ陽性となりました。 9日〜11日までは38.9〜39.1度の高熱と頭痛が続きましたが、12日は咳と鼻水のみの症状で1日中熱は出ませんでした。 しかし、13日の夜再び37.8度の発熱。本日14日も日中は熱は下がっていましたが、先程から37.6度の熱が出て今に至ります。酷くはありませんが、咳と鼻水は今も続いています。 コロナの熱は大体3日間ほどで収まると聞いていたので、一旦落ち着いた後に再度発熱することはあるのでしょうか。よろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
1歳0ヶ月の娘がつい先ほど39度の熱を出しました。朝ごはんは食べましたが、量は少なめでした。その後、朝寝をした後で発熱しました。 実は私が2日前から発熱し、コロナウイルスだと診断されてました。娘もコロナの可能性があるかと思いますが、発熱後すぐに病院に行ってもコロナと診断できない場合もあると聞きます。この場合、娘は病院に連れて行くべきでしょうか?また娘の状態についてどのような点に注意すべきでしょうか?
13人の医師が回答
お忙しい中すみません。 4日に発熱をし病院でコロナ陽性と診断を受けました。そこで隔離期間なのですが、 症状は3月30日頃から頭痛が続いていてその後4月1日に喉の痛み 4日に発熱です。 病院にはそのように話したのですが、1日からですかね。と 1日発症となりました。もし 30日から当てはまるのでしたら隔離期間にズレがありますが どちらになるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
17歳の子供ですが、19日の朝、発熱無し、夜、のどの痛み、20日の朝、発熱なし、17時位から39度の発熱があり、21日の朝も39度の発熱、解熱剤を飲み、今は37.1度まで下がった状態です。何も食べて無いので、動ける状態ではないのですが、コロナを疑っています。この様な状態でいつPCR検査を受けに行けば良いでしょうか。尚、今現在子供は個室に隔離しています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
生後6ヶ月の娘について現在上の子のコロナが移ってしまいコロナ自宅療養中です。 経過 発症日 発熱38.6、母乳吐き戻しあり 療養1日目 発熱37.9〜38.9 咳、鼻水 療養2日目 平熱に戻る、咳、鼻水 療養3日目 平熱、激しい咳、鼻水は減る 療養4日目(現在) 朝〜夕方 37.3〜37.8微熱、 咳や鼻水ましになる 夜 38.8 2日程平熱に戻るも、再び発熱しだしました。母乳は飲めていて水分はとれております。コロナ療養中のため受診もすぐにはできないため不安です。 再び発熱の原因はコロナによるものでしょうか。 座薬ももらっているため水分がとれ、おしっこがでていればこのまま自宅にて様子見で大丈夫でしょうか。
妊娠34週の妊婦である私がコロナ陽性になりました。症状が出始めたのは8月3日なので、13日まで自宅療養となってます。 1歳半の娘が、6日の午後から発熱があり、昨日病院に連れて行きましたが、検査など何もせず風邪と判断されました。 母親の私がコロナなので、コロナの可能性もあると言われました。 また、8日から、同居の20歳の弟、56歳の父も発熱があり、検査をしてもらえませんでしたがおそらくコロナだろうと診断を受けました。 ここで質問なのですが、私が発端だと思いますが、私のコロナ期間が終わっても同居の弟たちの期間が残り5日くらいあります。 この5日間は、私が弟たちから菌を受け取ってコロナにかかる可能性はあるのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10/20 私(母)が発熱、喉の痛み、咳 コロナ陽性 10/23 娘(小2)発熱、みなし陽性 10/26 息子(1歳2ヶ月)咳、鼻水 みなし陽性 10/29 夫 発熱、喉の痛み、咳 コロナ陽性 という経過を辿っています。娘も私も症状は軽快しています。 私は療養期間が27日、娘は30日までだったのですが、夫がコロナ陽性になったので、仕事や学校は行かない方がいいのでしょうか?隔離などの条件はありますか? また家族全員コロナ陽性となりましたが、家庭内での隔離や感染対策は必要ですか?
3人の医師が回答
トリネガ乳癌で、2週間前に右胸全切除&右リンパ節郭清手術を終えましたが、術後二日目に38度の発熱ありコロナとインフル検査したところ陰性でした。1週間後に退院してからも発熱あり、39度まで出ました。術後に発熱される方はいるようですが、1週間おいてまた発熱するようなこともあるのでしょうか?コロナ、インフルともに陰性です。傷痕が炎症を起こしていて発熱している場合もありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療