コロナ息苦しさいつまでに該当するQ&A

検索結果:4,085 件

1月末にコロナになりました。未だに息苦しいです。

person 30代/女性 -

1月末、今まで感じたことの無い息苦しさがあり、就寝前に胸痛まで出てきたので翌日診察、当日のうちに陽性が判明し、翌日には入院させていただきました。 軽度ではあるものの肺炎になっていたため、レムデシビルの投与を行い、10日間の入院を経て無事に退院しました。 経過としては、最初のうちは大きな不調はなかったものの、入院中盤から調子が悪くなり、息苦しさとめまいが退院後も続きました。2月いっぱい休養して吸引器も使いながらすっかり良くなったのですが、、 4月半ばに5キロを30分で走る程度のジョギングを再開し、特に問題はありませんでした。 しかし、翌週は少し早めのペースで走ったところ、3キロほどで息が続かなくなり、肺が潰れるような息苦しさを感じ中断しました。 その後も、朝一苦しい、すこし喋りすぎたりすると喉が枯れ、ジョギングはやめてサイクリングに切り替えてますが器官が変な感じで息苦しさは残り、大きく息を吸うと胸が痛い、軽く咳も出ます。 ●これは、後遺症の認識で間違いないでしょうか?コロナに罹患した人は、他の病気(例えば肺がんとか)になりやすくなるとか、そういう情報は出てませんか? ●2019年に乳がんで全摘、抗がん剤、放射線しています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

夕食時に息苦しさを感じ、不安感も高まる。SPO2は100など寧ろ高過ぎる。

person 30代/女性 -

毎日、夕食時に息苦しさを感じ、不安感も高まります。 息苦しさと不安感、どちらが、先かは分かりませんがお互いを誘発します。 咳喘息と、後鼻漏があります。   また、もとより不安になりやすいのですが、コロナ渦の自粛生活による気分転換(友達としゃべったり出掛けたり)のなさや、育児による寝不足で、不安が暴走しがちです。 夕食時というと、ぐずる子どもたちをなだめながら、風呂洗い、洗濯片付け、洗い物、調理、風呂あげ、配膳…と、フルスロットルの多分交感神経MAXで数時間過ごします。 やっと配膳を終えて、上の子と旦那が食べ始め、私は下の子に食べさせ…しんどくても、ここまではなんとか頑張れるんです。 下の子が食べ終わり、場合によると授乳し、機嫌をとってやっとリビングで一人遊びをさせ、さあ自分の食事、となるともうヘロヘロで。 それでも食べなきゃ、急いで食べよう、と箸を持つと、息苦しい気がするんです。毎日なので予期不安もあります。 コロナも不安で、息苦しいというだけでさらに不安になります。 ハッピーハイポキシなんとか?なんて。 1日中じゃないし大丈夫だろうと頭では思うのですが。 不安感も高まり、メンタル不調なことにも不安になり、毎日この時間帯がとても辛いです。 自分では交感神経と副交感神経モードの切り替えができにくいタイミングなのかな、 あと、副鼻腔炎とかアデノイドで実際息苦しいのかな、 と考えていますが、どこか悪いのでしょうか? ちなみに乾燥からかここ2週間喉のイガイガと咳があり、受診もし胸の音は正常、レルベア吸入を一昨日より再開しています。 コロナも心配で、それも多分不安を高めています。 ほとんどどこも行っておらず(たまに一瞬空いてるスーパーくらい)、旦那や子どもの園でも出ていません。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)