検索結果:5,532 件
食べたあと、少しして下痢をするという感じです。 最初はドロドロという感じでしたが、2度程水下痢になったので、食事はお粥にして、家にあるビオフェルミンを飲ませていました。 昨日のお昼から、便が固まってきて、今朝も普通の便だったので、食事を家族と同じものにしました。
1人の医師が回答
元々風邪気味で4/28から下痢になりその日に受診したところ ビオフェルミン1日3回 5日分 アスベリン散10%、カルボシステインドライシロップ50%ペリアクチン散1%混ぜたもの 1日3回7日分 上記を処方されました。
5人の医師が回答
原因は月曜日に託児所に行ったのでそこでウイルスをもらってきたと思うのですが、土曜日になり洋服までも漏れてしまうほどの下痢になったので小児科に行ったところウイルス性胃腸炎と言われました。 ビオフェルミンを処方されました。 今日もずっと下痢は治らず、先程お風呂あがりにまた下痢があり...
4人の医師が回答
また、産後冷たい牛乳が好きになり、毎日400mlくらい飲んでいます。 牛乳の摂りすぎということも原因に考えられますか? また、下痢や腹痛がある時は、市販のビオフェルミンを飲んでいますが、普段から予防的に飲んでいても問題ないでしょうか?
1日1回排便はありますがコロコロウンチが多い子です。が 11月23日頃1日4回ほどトイレに行き最後の便は水下痢でした。市販のビオフェルミンを飲ませると数日で固い便が出ました。上の子が翌日嘔吐下痢したので多分胃腸炎だったと思います。 その後からずっと下痢までいきませんが1日数回ト...
2人の医師が回答
それから今日に至るまで毎日3、4回食べて少ししたら腹痛下痢になります。 食欲は旺盛ですが、食べ過ぎかと思い少しオヤツや冷たい物をセーブしてもあまり変わりません。ビオフェルミンを飲ませたりもしているのですがそこまで変わらず。 体調も崩しておらず、食欲も旺盛なのですが、食べると腹痛...
便の回数も量も多く、便の前はお腹が痛いのか機嫌が悪いです。それから足元が少し不安定ですぐ転ぶのですが何か関係ありますか?薬はビオフェルミンを服用中で、お茶は自分からすごくよく飲みます。 お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
現在、お腹はゴロゴロしていますがもう下痢は出ていません(また出るかもしれませんが)胃がムカムカして少し吐き気はあります。先程、ビオフェルミンと六君子湯を飲み様子を見ています。胃腸風邪なのか、生理直前なので生理前の不快症状かはわかりません。
服用をスタートして2日目ですが、下痢になっております。 何年か前にプラノバールを飲んだ時も下痢をしたことを今更思い出しました。 ビオフェルミンを多めに飲んでいますが治る雰囲気はありません。 下痢以外に不調はないので、プラノバールは最後まで(残り16錠)服用したいと考え...
受診するべきでしょうか? 食欲はいつもよりありませんが、水分(アクアライト)は飲んでいて、手持ちのビオフェルミンを飲ませています。 インフルワクチンがアレルギーのため1回で接種中止となり 、来週も定期受診が控えているので、この時期に病院に行くのを躊躇してしまいます。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5532
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療