検索結果:2,126 件
ピルを飲んでいますがたまに飲む時間が不規則になったり飲んだ後に下痢をした事もあります。下痢や嘔吐を繰り返すと効果がなくなるみたいですが、最後にちゃんと生理がきたのが8週間前で、4週間前はいつもより2日ぐらい遅れて1〜2日だけ出血がありました。もし妊娠してたら今は7週目ということになりますが、10日ぐらい前から何度か嘔吐してます。1日に1〜2回ぐらい。毎日微熱がありイライラがひどいしあらゆる匂いに敏感です。しかし今日、市販の検査薬では陰性が出ました。トイレに行く前の4時間ずっとお茶を飲んでたのですがそれで尿が薄くなって反応しないことはありますか。それと今の状況は妊娠の可能性はありますか。ちなみに今もピルは飲み続けてます
1人の医師が回答
昨年春から、卵巣が腫れて、ひどい腹痛・下痢になることが何回かありました。いつも生理前でした。産婦人科医にかかって、低用量ピルを飲むようになり、一旦おさまりました。 しかし、低用量ピルを飲んでから4カ月ほどして、今度は ダグラス窩膿瘍になりました。また生理前です。症状が卵巣が腫れている時と似ていたので、てっきりまた再発したのだと思いましたが、違いました。卵巣も子宮も普通の状態とのことでしたが、子宮の裏に膿がたまっていると言われました。 とにかく昨年春から、産婦人科にかかることが多く、腹痛・下痢・発熱・おう吐など、生理前に生活しづらくて困っています。体質なのでしょうか?抜本的にこういったことを改善する方法はないですか? 教えてください。よろしくお願いします。
こんばんは。 先週の木曜日から胃がムカムカし、かったるい症状がありました。 私は生理痛が酷く超低用量ピルを18ヶ月間服用しており、 ピルの飲み始めは1週間か3日ほど胃がムカムカすることがありますが、今回もそのムカムカだろうと思っていましたが、夜中に吐き気と胃痛がおこり、下痢をしました。 微熱も37、7〜℃程あります。 食欲はあるのですが、ご飯を食べると胃痛と胃がむかつく吐き気(吐いてはいません)と頭痛がある状態です。 兄が先週に胃腸炎にかかり、下痢と39℃の高熱で寝込んでいましたが、吐き気はありませんでした。私は胃腸炎なのでしょうか?盲腸なのでしょうか? お腹の痛さは、へその上あたりが痛い状態です。 また、早朝あたりに気持ち悪くて目が覚めてしまい、眠りが浅いです。
2人の医師が回答
2人帝王切開で出産しました。 1人目出産以降から生理前症状がひどくなりました。最近は排卵日痛もあり、2週間に一度体調崩しています。 生理前は下痢が特にひどく、水分をとると下痢があり冷や汗などもかいてトイレにこもるときもあります。 また胃痛、下腹部痛、たまにめまいなどの症状もあります。 排卵日をすぎたり、生理がおわると症状はなくなり楽になります。 いつもロキソニンや胃薬、整腸剤を服用してなんとかやり過ごしていました。 婦人科にもいきましたが、ミレーナ、ピルなどの相談がありました。 ミレーナはあまり私の適応ではないかなと思い悩んでます。 ピルは副作用のリスクなどからあまり飲みたいとは思いませんでした。 かなりの子宮後屈でもあり、なにかいいお薬や良い方法はないかなとご相談させていただきました。
毎日体調が良くないので、半年くらい前から色々な漢方薬を試しているのですが、なかなか良くなりません。 当帰芍薬散は合わず(臭いが駄目で飲めなかった)、桃核蒸気湯は下痢になってしまい、桂枝茯苓丸は微妙、月曜からは加味逍遥散を飲んでいますが、そろそろ月経前で今日は母乳が少し出たり(半年くらい前に離乳)強い吐き気,ほてり感,イライラがあります。 これは漢方薬が合わない,効果がないのでしょうか? もっと改善するにはピルが良いのでしょうか? ピルは副作用が少し気になります。
生理になる一週間前からおなかが重いかんじでいたく生理がくる当日は痛すぎてなにもできません。きてから1、2、3日目はかなり痛くていらいらします。 仕事にもいきたくありませんが鎮痛剤を飲んでなんとか動いてます。 ピルは前に飲んでいましたが具合が悪くなったし避妊する必要がなくなったためやめました。 ピル以外で痛みを軽減させる方法はないですか? 痛みのほかは 頭痛、吐き気、下痢 情緒不安定です。 一番は痛みです。
ピルを服用して1年になりますが、 生理が酷い時とそうでない時の差が激しいです。 (量も痛みも)。 痛みがひどく、量が多いときは、辛いです。 ピルが合わないのかなとも思うのですが、 翌月になると症状がなかったりします。 あと、生理や下痢・便秘に関係なく、お腹が痛む事が多いです。何の痛みなのか分からなくて困惑してしまいます。 参考までに、私は統合失調症です。 だから、痛みを感じたりするものでしょうか? 婦人科の診察では特に病気はないとのことです。
低用量ピルについて質問させて下さい。 婦人科に実際に行き、検査をして低用量ピルを貰うのに年齢制限などはありますか?? 望まない妊娠はしたくないので自己管理をしっかりしようと考えて飲むことを考えています。 また、生理痛が2、3ヶ月前ぐらいから急激にひどくなり、一日目は全く動けず、その後は下痢もすることが増えました。 生理痛の緩和としても飲みたいと考えています。回答よろしくお願いします!!
今年38才で子供一人います。2年程前に低用量ピル、トリキュラーを飲んでいたのですが、足がよくつるようになり、最初の1シートが終わる頃に腹痛があり下痢をするので怖くなり中止してしまいました。 飲んでいた時期は2年程です。 今、また低用量ピルを再開する事はできるのでしょうか? 自分自身は、タバコは吸いませんが主人がかなりのヘビースモーカーです。 血圧は、低い方です。雨が降る前の日にはよく偏頭痛があります。
3人の医師が回答
避妊目的でラベルフィーユ28を服用して数年の20代女です。 昨日20時に服用して、22時30分くらいに下痢をしてしまいました。 低用量ピルの吸収は2時間という意見や3時間という意見があったので、不安で追加服用しました。 すると、翌日である本日の7時頃、気持ち悪さと吐き気があります。 これは追加服用のせいでしょうか? またピルはこのシートのまま、本日の時間通り飲み進めていいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2126
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療