検索結果:2,832 件
自宅で機械を使い吸入しています。薬はメプチンとプデソニドです。今まで口をあけないときは口や鼻のあたりにむけて吸入していました。しかし、最近目に絶対入らないように、との薬の注意書きをみて、いつも煙が目のあたりまであたっていたんじゃないかと心配になりました。大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
サルタノールやメプチンをすると喘鳴がします。吸入は喘鳴を取る薬なのに矛盾しているし、薬が効いていないと思ってしまいます。どうしたら吸入をしても喘鳴がしなくなりますか?また、夜間吸入をしない時は朝のピークフローがかなり低く出ます。寝る前にホクナリンテープも貼っていますが自分の元々の状態がその程度しかないという事ですか?
5人の医師が回答
私は喘息でシムビコート6吸入、オルベスコ200μg2吸入、シングレア、ユニフィルを服用しています。 今月になってから毎日夜中や朝方にすごく咳が出て呼吸が苦しくなります。メプチンを吸入すると少し落ち着きますが…。昼間も胸苦しさがあり呼吸がしづらい感じがあります。 何故 毎日症状が続くのでしょうか。どうすればコントロールできますか。
1人の医師が回答
3歳の子どもですが、喘息があり予防薬の服用と吸入を毎日しています。 風邪をひいたようで、今朝から咳を沢山しています。 このまま咳が続くと、気管支喘息になるのですが、 気管支喘息になった時に、処方された ビソルボンとメプチンの混合の吸入液を今から吸入しても大丈夫でしょうか? 喘息症状が出てからの方がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
2才の男の子です。 昨日の夜から咳をするようになって今日の朝から小発作がではじめました。聴診器を持っていて胸の音を聞いたらヒューヒューといっていたので、インタールとメプチンを合わせ朝、1回。昼、1回 夕方、1回としました。吸入をすると発作は落ち着きます。ですが数時間たてばまた、発作がでてきます。 でも、夜はいつも飲んでいるシングレアを飲み、パルミコートを吸入して胸の音を聞いたらヒューヒューという音はなくなり咳もおさまりました。今はスヤスヤとねています。 ただ、陥没呼吸はしてます。とりあえず、落ち着いているので様子をみてます。 それで聞きたいのですが、パルミコートにメプチンを合わせてはいけませんか? いつもインタールにメプチンなので、それよりもメプチンをパルミコートと合わせた方が効きめがいいような気がします。 どうでしょうか? お願いします。
2歳の娘が年明けに喘息と診断されました。 昨年秋頃からオノンを服用し、風邪を引くとメプチン、ムコダイン、ムコソルバンを処方されました。 中々良くならず、年明けからパルミコートを吸入しています。ひどくなるとインタールとメプチンも吸入しています。 スッキリと良くはならず、落ち着いてきたかなぁ、と思うと咳をし始めヒューヒューをずっと繰り返してます。総合病院の小児科に通っており、先月9日間入院しました。それからテオドールを処方されました。 5月16日(金)に発熱し、次の日受診しました。テオドールは一時やめ、デカドロンを2日分。週末明け(月)受診し、点滴とデカドロン1日プラスされました。 今日も点滴をし、テオドール再開。 ずっとパルミコートにメプチンを入れて朝晩2回。 間にインタールにメプチンを入れて吸入してます。 その他、オノン、メプチン、ムコダイン、ムコソルバン、テオドールをのんでます。 こんなに名一杯やっているのに改善せず、喘息専門医のいる病院に変えた方がよいでしょうか。 また、アレルギー外来が通っている総合病院に週一であるのですが、小児科の先生と他の先生と2人でやっているので、あまり変わらないかとも思うのですが、アレルギー外来に行ってみるのも手でしょうか。 この薬の内容はいかがですか。効いていないように思うのですが、これに変わる薬があれば教えて下さい。
7歳の子どもがネプライザーの吸入器で透明の液(ステロイドなし)とメプチンを混ぜたものを5分吸入をしました。 吸入の口を咥えてよく吸えるようスースーと息を吸うことを数分させてしまい、吸入後嘔吐してしまいました。 液の残量もいつもより少なく誤飲はしていないですが吸い込みによる過剰摂取の可能性があると思いとても心配です。 応急処置でした方が良いことございますでしょうか?
吸入液のメプチンとパルミコートは目に絶対入れないでくださいと注意書きがありますが、原液が目に入った場合は失明や視力低下などなるのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
喘息持ちで4ヶ月の息子を母乳で育ててるんですがさっき息苦しくて夜中に吸入をしたんですが授乳しても大丈夫ですか?たしか,成分ゎメプチン,食塩水,もぅ1つが分からないです(∋_∈)
吸入薬のメプチン(パルミコートと混ぜる青い小さいやつです)は、使用期限が書いてないのですがないのでしょうか?また、外袋を開封した場合の使用期限も知りたいです。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2832
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療