検索結果:2,244 件
元々生理の量は多い方で夜用ナプキンが一時間でうまることもあります。昨日から生理が始まり今日のお昼くらいからいつもに増して量が多いなと思っていたら、膣にぐちゅぐちゅっとかなり大きいものが出た感覚があり見てみたらものすごい大きいレバー状の塊がナプキン全部をおおうように広がっていました。かなり重さもあります。一番大きいタンポンを入れてお風呂に入りましたが一時間で貫通しました。今フラフラと貧血症状があります。こんな大きな塊が出たことが初めてでビックリしました。産婦人科には去年の11月に子宮頸がん検査をしに行っていますが子宮や卵巣は綺麗と言われました。筋腫も指摘されたことはありません。受診するべきでしょうか?
2人の医師が回答
3月上旬に人工中絶手術をうけました。3月〜4月1周目までは出血が続きました2週目、3週目は出血がなく3週目後半からおりものでした。 23日から出血があり、生理だと思いましたが、出血が異常で、時より、生理ナプキンに収まらない程の出血と、レバーのような塊がでます。これは、大丈夫なんでしょうか。ちなみに、今朝、お腹が痛くなり、処方されていたボルタレンを服用し、アドナも服用しました。
3月上旬に人工中絶手術をうけました。3月〜4月1周目までは出血が続きました2週目、3週目は出血がなく3週目後半からおりものでした。 23日から出血があり、生理だと思いましたが、出血が異常で、30分も生理ナプキンに収まらない程の出血と、レバーのような塊が出ています。ナプキンも1日で10回以上は変えています。貧血気味です。どうしたらいいですか
3人の医師が回答
先日、帰省時に突然タンポン&ナプキンでもカバーできない量の出血に慌てました。デニムまで真っ赤に染まり、慌ててトイレに座ると、いくつものレバーのような塊が出てきました。1日だけで、出血は収まりましたが、 37歳まで、こんな体験は初めてで、不安になりました。痛みなどは普段の生理と変わらず、でした。ただ少し環境が変わり、疲れていたのはあるかもしれません。何か婦人科系疾患が疑われますか? 出産以来10年間、検査していない子宮が今になり心配になりました。
1人の医師が回答
以前、子宮筋腫と診断され筋腫が膀胱を圧迫しているので頻尿に悩んでいました。フセットを5本使用して生理を止めしばらくは正常になり生理も始まり安心していましたが、今不正出血が続いています。25日周期で生理は7日間です。今回は6/29〜7/5迄生理があり、7/12〜黒っぽい血が出てレバーのような塊も出て現在も出血していますがどうしたらよいのでしょうか?
6月28日に彼氏と初エッチをしました ゴムはもちろん着けました ちなみにかなり痛く すぐに抜きました;; そのとき血が結構出てきて 3日間くらい続きました (直後は多かったですが3日目になると だいぶ出血も治まりました) しかし7月2日に生理のような 血が出て、レバー状の固まりも 出てきました… 量は結構多かったです しかし今日の昼から急に少なくなったのです これは生理ですか? それとも着床出血でしょうか… 不安で仕方がありません(;_;)
5日位前から喉いたくて市販の薬をのんでいました。最初は緑色のたんやオレンジ色のたんがでました。その日もたんに血がすこしまざってました。2日前からせきがでるようになり、きのうの夜は2~3時間咳が止まらずイソジンでうがいをしたらレバーみたいな血のかたまりのたんがでました。それから何回かたんを出したら鮮血のちが少量混ざってました。今朝は咳だけで血はでません。どういう病気が考えられますか?
生理痛が重くなり、レバー状のかたまりが混じる為、癌検をうけました。結果、軽度異形成3aと言われ、HPVを検査するとの事で、一週間ご、検査結果を聞いてきました。HPVはマイナスなので心配ないとの事で、半年ごとの検査を進められました。HPVはマイナスでも、軽度異形成なら、悪化しないように、何か治療はないのでしょうか。心配なので、別の婦人科を受診するべきか悩んでいますので アドバイスお願いいたします。
前にも質問しましたが、もっと詳しく知りたく相談です。子宮腺筋症と診断され、今度MRIを撮ります。今のところ、症状は月経時の1日目2日目と量が多くレバーのような固まりが出ます。月経痛はありません。今後月経痛が出てくるのでしょうか?元から月経痛は無かったので…子宮腺筋症の進行状態を詳しく教えて下さい。又、手術となる場合、どのような状態になってからでしょうか?お願いします。
2人目妊娠希望です。普段、排卵日のあと高温相まで上がりますが 今月は排卵日を過ぎても1週間くらい低温相のままでした。今 やっと高温相に上がってきていますが、無排卵性月経になるのでしょうか?無排卵性月経の場合、来月も妊娠は望めませんか? あと、普段から生理の時にレバーのような血の固まりが出て、貧血になります。これは過多月経なのでしょうか?過多月経は妊娠しにくいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2244
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療