ロコイド軟膏顔に該当するQ&A

検索結果:1,573 件

治らない虫刺され

person 乳幼児/女性 -

3歳の娘が胴体以外の全身に虫刺されのようなものができ、 1ヶ月半経った今も治ってません。 虫刺されができ始めたのは公園で遊んだ後だと思います。 手足→顔に広がり 一度数えてみたら全身に80ヵ所以上… 最初に行った皮膚科で 虫刺されと言われ、 アレジオンドライシロップ1%とロコイド軟膏0.1% 2週間してもあまりよくならず(間で一度通院有り) 次に行った皮膚科で 虫刺されと毛穴の炎症と言われ クレマニルドライシロップ0.1%とリネステロン散0.1% マイアロン軟膏0.05% 2週間してもかわらず(間で一度通院有り) また別の皮膚科に行ったところ 虫刺されだけど、ドライスキンの為、治りが遅いと言われました。 アレロック顆粒0.5%、クラリスドライシロップ10%、 キンダロン軟膏0.05%とウレパールクリーム10% キンダベート軟膏0.05% を処方してもらい、 今度の病院は丁寧に診察、説明して下さり 納得して治療できると思いました。 ただ他の方の投稿で ストロフルスというものを知り、うちの子も?と思ったのですが どうでしょうか? またその場合、治療内容は変わりますか? 女の子なので、跡が残るのが心配で、早く治してあげたいのですが… アドバイスよろしくお願い致します。 長々と申し訳ありません。

2人の医師が回答

医療機関でのレーザー脱毛後の顔の赤みについて

こんばんは。 先週の土曜日にいつも通院している皮膚科でフラッシュランプの脱毛をしました。痛みもさほどなく大丈夫かに思えたのですが、その翌日になって湿疹が口周りにできてしまい、顔全体(特に頬)がうっすらと赤みがかかっているので大変不安です。 今週診察をして頂いたときはやはり湿疹とのことでしたので、リンデロンを頂き、湿疹は塗った翌日には殆ど回復しておりました。ですが、やはりまだうっすらとピンクがかっており、このまま消えずにずっと赤みを帯びているのではと心配になっています。 わたしはアトピー性皮膚炎を持っています。(高校生です。) とは言いましても顔に湿疹ができたりかゆみがあるといったことは全くなくアトピーの治療でステロイドの軟膏もあまり使用したことがありません。ですが二年ほど前、乾燥により冬場に粉が吹くほど肌が痛んでしまい、そのときは数ヶ月でしょうか、ステロイドとは知らずに今とは違う皮膚科で頂いたロコイド軟膏を顔に塗っておりました。 ステロイドは塗り過ぎにより顔が赤くなるとネットで読んだのですが、今回赤みがちゃんと引いてくれるか心配です。赤みが引くとしたらどのくらいで引けるでしょうか、また来週の診察までリンデロンを赤みを帯びた部分に使い続けても問題ありませんでしょうか。 日に日に良くなっているのは実感いたしますが、湿疹は引けても依然として赤みが残り、頬がうっすらとピンク色なのが脱毛でフラッシュランプを当てる前は気にならなかっただけに、とても不安です。(ちなみに私は機械性蕁麻疹がありひっかくとすぐに赤くなる体質です。引くのにも時間がかかります。) 尚、かゆみや痛み、乾燥などの皮膚の刺激感のようなものは全くありません 長い質問内容で申し訳ございません。 ご回答を頂けましたら嬉しく思います。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)