検索結果:1,479 件
幼少期より肌が弱く顔面や首などに湿疹が出来、その度にステロイドを使用していました。 主にロコイドやリンデロンなどです。 湿疹や赤みが出たら幹部に塗るという感じで週に2回くらいを、ここ10年程使用しています。
2人の医師が回答
産まれたときから肌は弱いようですが、 この冬は寝入りと夜中に身体中かゆがります。 塗り薬はヒルドイド、ヒルドイド+ロコイド、市販のATP GELという保湿液を 適当に使っています。 局部にはリンデロンVGです。 飲み薬はセルテクトを朝と夜に飲んでいます。 夜...
1人の医師が回答
でも細かいブツブツと大きめのブツブツはまだあります。 なんの症状でしょうか? 家に、アンデベードの他、リンデロン、ロコイド、ゲンタシンアルメタ、プロトピック、ベタメタゾン、キンダベート、などあります。使える薬はありますか?
爪甲縦裂症 だと思いますがステロイドを使う際にどの種類を使えば良いでしょうか? 手持ちの物にロコイド、キンダベート、リンデロン、ネリゾナがあります。 また、1日何回塗布して良いですか?
搔かなくて良い程で軽いけれど気になって仕方ありません。 膣口、粘膜に同じグリメサゾンを塗っても大丈夫でしょうか? 家には他にロコイドとリンデロンVGがあります。 粘膜にステロイドを塗るのに抵抗があって 今は市販のデリケートゾーン用のクリームを塗っていま...
21人の医師が回答
なお、手元にある薬は HYDROCORTISONE ACETATE1% キンダベート0.05% リンデロンV軟膏0.12% ロコイドクリーム0.1% です。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
生後4ヶ月からステロイド(キンダーベート、ロコイド、マイザー、リンデロンをその時によって塗分け、医師の指示に従って) を塗ってきました。 いま1歳2ヶ月です。 塗り始めた頃はステロイドが怖くて怖くて 塗りたくなかったのですが 信頼できる医師による...
なかなか病院に行けないので、昔病院で処方して貰った薬を塗ろうと思うのですが、どれが一番効果がありますか? 1、ロコイド (子供が乳幼児の湿疹になった時に、処方して貰いました) 2、リンデロンVG(オムツ被れ&陰部が腫れた時に、処方して貰いました) 3...
四ヶ月になる子供ですが皮膚科に行ってパッチテストではそこまで反応しなかったんですけど牛乳と卵アレルギーと言われアレルギー用のミルクを1週間あげたんですけど下痢とうんちが臭くてすぐに普通のミルクに戻して薬を塗ってます体や足が赤くぼちぼちするときはひどさによって調節してリンデロンと
成分が重なりそうな気がして心配になりました。私の症状にはオロパタジンは有効ですか? また、塗り薬としてリンデロンvgとロコイドが出ています。両方とも顔に塗って問題ないでしゅうか? だいぶ痒みと腫れがひどく早く治したいです。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1479
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療