検索結果:2,604 件
多嚢胞性卵巣症候群で、マーベロン28を飲んでます。 22日土曜日から飲み始めました。 頭痛、吐き気、乳房の張りは副作用ででたのですが、昨日左胸の傷みがありました。耐えられないレベルではないし継続的ではないです。 今日の7時半頃経験したことのない種類の頭痛に一瞬襲われ、それとともに吐き気もありました。 ただ、我慢出来ないくらい痛いとかではないです。 足も今日はすごくむくんだ感じでした。 家に帰って座っているとめまいがしました。 これは大丈夫な副作用でしょうか? 説明書にあるような強い症状はないのですが。
1人の医師が回答
こんにちは、私は高校二年生の女子です。 最近頭の一部が一瞬だけ痛くなったり、しゃがんだりしたとき頭痛がします。 またしゃがんでから立ち上がったりしても頭痛がします。 一部、というのは決まった場所ではなくその時によって場所が変わります。 頭に血がたくさん巡るときに痛くなるので、脳の血管が切れてしまうのではないかと心配です。 ちなみにストレスはそれなりにあったりなかったりしますが(あったのしても軽いものだと思います)、好きなことをやってても痛くなるときはなります。 とても心配で怖いです。どうかご回答よろしくお願いいたします。
当方37歳で2週間前に頭部MRIを撮り、胎児期の古傷により無症候性脳梗塞の可能性や古傷と言われた初見があり、脳腫瘍ではないと言われました。 心配性なので、そこから、何となく頭痛が続きましたが、最近はましになっています。起床時も頭痛は出ていません。 しかし、本日体が一瞬ピクっとして目覚めました。夢で落ちるような夢だった気もします。 今ままでは、不安だった時に体が震えるなどの症状はありましたが、今朝の症状はてんかんになってしまったのでしょうか? 心配です。 画像は、MRIのFLAIR画像です
4人の医師が回答
今日、仕事をしていたところ、一瞬ではありますが、急な頭痛を感じました。 痛みは長く続かず、すぐに治まりました 。 しかし、痛みが急に襲ってきた頭痛は危険だとよく耳にするので、少し不安になっています。 昨年、人間ドックに入り、脳ドックもあわせて受けたのですが、その時点では特に異常はありませんでした。 しかし、高脂血症で治療を受けていますので、何かしらの影響があるのかなと思い質問させていただきました。 因みに、血圧は正常です。 やはり、一度診察を受けたほうが良いでしょうか? また、受診するとしたら何科になるのでしょうか? ご教授をよろしくお願いいたします。
41歳の女性です。 昨日の夕方、レンジ台の角で頭(真ん中より右寄りの前髪の生え際から少し上あたり)を強打し、一瞬ふらついて転倒しました。 少し出血しましたが10分ほどで止まり、その後は吐き気もふらつきも頭痛も無く普段通りです。 傷もごくごく小さいものです。 今日も体調はいつも通りだったのですが、先程お風呂から上がってからぶつけた場所とは全然違う左のこめかみ辺りがズキズキ痛みます。 もともと偏頭痛持ちでそのときと同じ感じなのですが、市販の鎮痛剤は飲んでも大丈夫ですか? 昨日の一件と関係あると思われますか?
6人の医師が回答
今晩は。 頭痛について教えて頂きたいのですが…… まず最初に、私は10年前にムチウチをしていて気圧の影響で気分が悪くなったりします。 最近は天気が関係なく後頭部全体が脈を打つ程の苦しい頭痛に悩まされています。去年の冬から頻繁に起こっています。でも普通にしている時は全く痛みません。痛みがある時は必ず下を向いて元に戻した時のみ起こります。 その時はドックンドックンと立ってられない程の痛みが襲います。しかし一瞬で治まります。 これは一体何なのでしょうか?病院へ行って調べた方が良いですか? 私は結構病院嫌いなのでそのまま放置しています。
2週間前から左側の違和感が1週間。その後右腕背中、お腹に一瞬の痺れ。左側の違和感は取れ、その日の夜に頭痛が発生、耐えられる程で頭痛の場所が日によって移動したりします。動悸も出ており痛みのピークは金曜日から日曜日で以降痛みはなく多少の違和感が続いております。腰痛も出ており場所が左右移動されます。 動悸は常に続いており、緊張状態が続いています。 様々な症状が出ており。様子見た方が良いのかこまおります。
5人の医師が回答
2日前からの頭痛で悩んでいます。生理が終わったところで、やや睡眠不足でもありました。これまでも頭痛はよくありましたが、以前に病院で処方されたロキソニンなどの薬でほぼ治っていました。今回は全く薬が効かず、寝ても治らず、痛みで目が覚めてしまうこともあります。ただ症状は以前と同じ片頭痛のように思います。(左側からじんわり思い感じで、一瞬痛みが消えることも時々あり)仕事もあるので困ってます。このままで対処法はありますか?病院に行った方が良いのか、通院するなら診療科はどこが良いのか教えてください
9人の医師が回答
9月13日から頭痛が続いています。9月6日から一週間タイジョウホウシンの薬を飲んでいました。 頭痛は右側だけで、目から上の頭頂部だったり、たまに右側の耳の後ろ辺りが痛みます。痛み方はズキンって感じだったり、ビリっというような一瞬の痛み方です。痛くない時は全く痛くないです。夜は眠れていると思います。朝目覚めて起き上がる時に痛かったりします。 何か大変な頭の病気でしょうか?甲状腺機能低下症で、チラーヂンを毎日飲んでいます。便秘薬のマグミットも毎日飲んでいます。
少し前にマイコプラズマ肺炎と言われ治りつつあったので、それと同時に吐き気も治まりつつありました。また再び強い吐き気がします。肺炎が原因の吐き気なのか解りません。元々躁鬱とここの所ずっと悩みの種が近くに居るで胃が悪いのか、また肺炎なのか、違う何かか…最近の体の症状は不眠と爆睡 食欲低下 吐き気 動悸 頭痛 咳などがあります。一日寝れなかったり、寝る時は半日以上寝る時もあります。時々強い頭痛が一瞬遅い、吐き気がする時は咳も結構してます。食事は一日一食が定着してきました。吐き気を抑えるのには、何科に行くのが良いでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療