下痢ブスコパンに該当するQ&A

検索結果:1,457 件

胃の痛みをなくしたいです。

person 40代/女性 -

長文になります。12月は睡眠不足が続き、スッキリしない状況が続き、25日に胃の痛みと下痢。年末に胃の痛みが強くなり、前に処方された薬で改善。1月2日に食べ始めたら、胃が痛みだし、あまりの痛みに動けず、冷や汗。唸りながら、ブスコパンを飲みました。翌日、パンシロンを飲んだところ大分楽に。下痢は無し。3日より発作的に何時間かおきに、激痛と冷や汗が出て何度か救急車を考える程。休み明け病院へ。夏の胃カメラ(アニサキスの為)で逆流性食道炎の所見がでてたので…という理由で薬…ネキシウムカプセル20、アルロイドG5%、ストロカイン5を処方。飲んでも今まで通りに痛み、冷や汗…激痛が和らぐと眠るの繰り返し。別の病院でエコー検査の結果、胃の炎症を指摘され、膵臓と胆嚢は大丈夫そう、今の薬で大丈夫と言われましたが、痛くてどうしようもない旨を説明するも、ブスコパンを追加。 長くなりましたがそんな経緯があるのですが、今も空腹時、食べ物によっては食べた後にかなりの痛みで、仕事をしていても本当にキツイ状況になります。食べ物はご飯と煮物が基本ですが、大丈夫かも…と洋食を取ると痛みが出ている気がします。胃は元々弱いようで、痛みには多少の慣れもあったのですが、あまりに続くので、心配になりました。どんな病気が考えられますか?胃カメラで見て頂いて、原因を調べた方がいいのでしょうか?ちなみに現在は痛みが出ても冷や汗までは出ていませんが立ったり座ったりするのも、かなり痛いです。その際、左右下腹も一緒に痛みます。でもお腹もすきます。このような状況です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胃の不調の原因

person 20代/女性 -

ここ数ヶ月ゲップが多く食後の胃もたれ感があり、生理前〜生理中も胃もたれ感が強いので気をつけていました。 先週末から、下痢と胃痛が酷く、クリニックを受診し整腸剤とブスコパンを処方され服用。下痢は2〜3日で治まりましたが、胃痛は一週間かかりました。 胃と十二指腸の炎症だと言われましたが、食前後で痛みは変わらず、みぞおちあたりをぎゅーと締め付けられるような痛みが、波があり時々動けなくなる位でした。姿勢を変えたり、車に乗っている時にも振動やかーぶで揺れると痛みが強く出ました。 食事はある程度食べられます。気持ち悪さも時々あります。 下痢がひどかったり、胃痛が酷い時に何日か仕事を休んだところ、職場の人に、食事はとれるのにこの程度で仕事休んだのかと嫌味を言われ、とても嫌な思いをしました。 胃痛=食欲不振 絶食 なのでしょうか。このような症状はあり得ないのでしょうか。嘘偽り無く自分にあった症状を伝え、下痢も水様便でトイレに何度も行く状態で、胃痛も動けなくなる位の痛みが時折あり、動くと痛みが出るので仕事にならないと判断し、お休みをいただいた次第です。 症状が落ち着いたので今さらかかりつけの先生にも聞けず。長々すみません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)