両脇痛いに該当するQ&A

検索結果:1,581 件

2週間前に胃から下の内臓が

person 40代/男性 -

腹の上から触ってもはっきり腫れてるのがわかり、痛みを伴っていたので、自宅近くの胃腸科のお医者さんに診察してもらいました。その際にエコー検査をしてもらい、溝オチの下のあたりから膀胱の方まで診てもらいましたが特に異常が見当たらないとのことで、ガスを抑える薬剤2種類と胃の動きをよくする薬剤、潰瘍の進行を抑える薬剤、筋肉の緊張を和らげる薬剤を2週間分処方していただきました。朝昼晩決められたら量の薬を処方のとおり食後に飲み続けましたが、一向に胃や腸の腫れは回復せず、10日前あたりから新たに胸から左右両脇の下を経由して中央の背骨まで常に痺れています。両脇から背中方面に10cmのあたりには常に針が刺さっているかのような痛みが強弱の波のように襲っています。その痛みが時折、先ほどの痺れているラインの左右の背中にも出ています。ちょうど肩甲骨の下あたりです。就寝しても明け方まで、その痛みで飛び起きてしまいずっと寝不足状態です。仕事はタクシーの運転をしていますが、シートの背もたれにそのラインがあたると上記と同じ痛みが運転中頻繁にあります。風呂で温まると痛みが和らぎます。現在はその他にその痺れているラインの脇から胸にかけて刺すような痛みが出てきました。周りの同僚は帯状包疹ではないかといいますが、小学生の時に水疱瘡にかかっています。 正直、この痺れと痛みは処方してもらった薬を飲み始めてから出てきたので、それらの薬剤が原因なのではないかと疑っています。再度診察してもらったお医者さんに行くか、違う病院(診療科がわかりません)に行った方がよいかわかりません。是非お教え下さい。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)