検索結果:1,530 件
土曜から乳頭に赤い血?プツプツ?ができました。吸われると痛くてしかたありません。 鬱滞乳腺炎になり、本日熱が出ていますが助産院にいくと乳首のプツプツは消え皮がすこしむけていました。 皮膚は特に赤くならず全体にシコリがありマッサージしてもらいました。...搾ったり助産院に行ったりし...
1人の医師が回答
先週病院で化膿性乳腺炎と診断され断乳することにしてパーロデル2.5を7日分処方され5日目。膿を3回抜いています。 乳房はもうパンパンに張っていないのですが、乳輪が硬くなりチクチク刺すような痛みがあります。
4人の医師が回答
生後2ヶ月の娘を完母育児しております 夜中に 左胸が カンカンに張り 痛みで目が覚め 固くなってる所を冷やしながら搾乳し また眠りました 睡眠中 寒気がしており 熱を測ると熱があり 頭痛もひどいです 胸のしこりはもうありませんが 痛みがひどいです 乳腺炎で頭痛や寒気...
と思ってたのですが、授乳する再に右のおっぱいが押さえると痛いことに気づきました。 しこりや赤みもないです。 一人目の時は10回くらい乳腺炎を繰り返していたので、もしかしたら…と思っています。とりあえず葛根湯を飲んだのですが、病院に行った方がいいのか悩んでいます。
今8ケ月の乳児がいて母乳をあげています。 最初は家族が風邪をひいているので、風邪かと思いましたが、乳房も痛いので不安です。乳腺炎になったことがないので、よくわかりません。 どこの病院に行けばいいでしょうか?連休なので、緊急医に行った方がいいですか?
骨が盛り上がっている感じというかはれているかんじに似たような感じもします。触れれば痛みもあります。今産後三ヶ月で授乳中です。先日乳腺炎になりかけましたがそれは関係ありますか?また来週まで様子をみてなくならなければ病院受診を考えていますが何科を受診すれば良いですか?
と心配になってきました。 しこりは残っていても痛みなどがなければ問題ないのでしょうか? 昨年12月にも乳腺炎になりその時も左胸、痛み38℃くらいの発熱がありましたがちょうど祝日で救急に行っても薬もマッサージもしてもらえず2日後に婦人科受診して話だけしたらマッサージのみの対応で終...
全く痛くなく、触ってみると、こりっとして逃げるような感じです。 これは一体何なのでしょうか。 乳腺炎などのようなものでしょうか? 乳がんではないかと不安です。 よろしくお願いします。
乳がんだと腕を上げ下げすると乳房の形が左右違ったり、えくぼのようなものが出きると聞いたのですが、そのようなものは自分でみる限りないです。 ただ、私は乳首が陥没しているので、20代前半に乳腺炎で乳房に膿がたまり、切開したことがあります。そのせいもあり、またおなじようになったのか、乳...
今はとにかく、搾乳器で出すようにしていますが、子供の付き添いのため母乳外来にも行けず、とにかく1週間乗りきりたいです。まず、これは乳腺炎でしょうか?病院に行かずに対処する方法はないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1530
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療