検索結果:2,997 件
生理の前後、胸が多少張るのですが、ここ一年ぐらい左胸が右と比べて張りが強いです。 触った感じは固く、乳首が痒いです。胸の上部分が固いです。 肩凝りがひどくて、胸の周りが固くなったりはするので、それに原因があるのかと思ってました。 しかし、ちょっと前に乳癌の前触れに乳首の痒みがあったので心配になりました。 先生方はどう思われますか? 乳癌の可能性はありますか?
1人の医師が回答
夏の時から 左胸の乳首・その周辺がとても痒くて治りません。 どうしたら おさまりますか?
最近になってすごく乳首が痛いです。なんかヒリヒリとして痒かったりします。これはなぜですか?大丈夫でしょうか。
左の乳首が痒い症状が続き、違和感が、あったので、見ると乳首の周りが切れており、少ない量の汁みたいなのが出てきてめちゃくちゃ痒いです。特にかきむしらなくても勝手に切れてます。 先程は少し血が出てました。 パジェット病なのか気になっています。 31歳、妊娠なし、授乳なし、出産経験ありません。 ガンの可能性はありますか?
2人の医師が回答
乳輪にブツブツって普通にあると思うのですが右側乳首下にひとつだけ大きくなってて、極小さな乳首のように膨らんであります。痛くもかゆくもなく触っても何ともありません。ここ何年かで、できたので気になってきました。放っておいても大丈夫でしょうか?
現在妊娠6ヶ月です。妊娠してから乳首が痒くて仕方ありません。かきむしって血が出るほどです。アトピーによるものですか?私は元々アトピーなので、ザルックス軟膏を持っています。乳首に塗って効果はありますか?回答お願いします。
数年前から乳首が痒く、掻いてジュクジュクになったりカサカサになったりを繰り返してるのですが。先日手湿疹で皮膚科に行った時にやっぱり恥ずかしくてその事は言えなく…その時もらったアンテベートとヒルドイドを乳首に塗っても大丈夫ですか?
3人の医師が回答
4ヶ月前から左の乳首がかゆいのに気づきました。はじめはあまり気にしていなかったのですがたまにとてもかゆくてかきむしってました。 よくみると乳首の先、母乳がでるすこし上に小さなできものがぽっとありました。 アトピーなのでいつももらってるステロイドをつけましたがよくなりません。さらに、乳輪が皮がむけます。 何か液体がでてるかんじでもありません。かゆいのが気になります。 これは乳ガンと疑ったほうがいいのでしょうか?シコリは自己チェックではなにかんじです。 左だけなので気になります。よろしくお願いします。
1年ほどまえから、乳首がかさかさになって痛みと痒みがあり、また、性器の全体が痒いため、性器のほうは病院にいってみてもらったところ性病の可能性をきいたところ症状などからおそらく違って、アレルギー性の皮膚炎だろうといわれ薬をもらったのですが、薬を塗ると次の日にだいぶましになってるのですが、また痒みがでてきます。 以前、性交渉をした相手が乳首がかさかさになっててうみなどがでてたので性病ではないかと不安なのですが、性病なのでしょうか?
二週間ほど前から両方の乳輪(乳首の根元)がかゆいです。左側は傷のようなものができており、乳頭も乳首の根元もふやけたようにピンクです。ここ数日で乳頭も根元の乳輪部分がふやけたのか腫れたのかボヨボヨして右に比べて大きくなっています。黄色の膿のようなものも傷口から出ています。授乳しても大丈夫ですか。また、炎症性乳癌というものがあると知り不安です。痒みは冷やすと収まりますが授乳すると痒いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2997
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療