乳首から白いものに該当するQ&A

検索結果:1,066 件

マンモの白い影

person 30代/女性 -

私は34歳です。33才から乳ガン検診を専門医で受けています。検診は、マンモと超音波と触診です。昨年の結果は特に異常なし、マンモの白い影も脂肪や乳腺と説明されました。今年の結果は、少し画像を見ながら説明されました。昨年、脂肪?乳腺?と説明された左乳房の白い影が今年は少し固まって見えるとの事でした。なのでその部分を超音波で検査したら何も写らず異常なしでした。 念のため触診もしましたが何もないとの事でした。心配なら半年後に来ても良いですよ!との事でしたが一年後でも全然大丈夫との事でした。一年後も、その部分を追いかけて見てみましょうね!との事でした。 何もないと言われたけど、何だか心配で不安で仕方ありません。そのあとから左乳房や左脇が痛いような感じがしたりしています。考えすぎなだけでしょうか? 今は排卵日なのですが乳首が敏感で痛く乳房も走ると揺れて痛いです。 何か乳房の病気で白く写ったのでしょうか?乳ガンが頭を過って本当に辛いです。 自分でお風呂で泡をつけて乳房を調べてますがわからず乳房を掴んで触ると何もかもがコリコリ感じます。乳房は摘まんだり掴んだりして調べるのは間違いでしょうか? 乳ガン検診を専門に診てる先生が本当に白い影が悪いものと判断したら一年後で良いとは言わないだろう!と思いながらも本当に不安です。このような事から考えられる病気はありますか?小心者で本当にすみません。

1人の医師が回答

乳頭・乳首のかゆみ、受診すべきか

person 40代/女性 - 解決済み

乳頭・乳首にかゆみがあります。はじめは右だけでしたが、最近は左もかゆいときがあります。ただ、常に痒いわけではなく、1日に何度かかゆい程度です。 皮膚(主に手)が荒れて痒くなることが多く、今回も同じような感じかとおもいましたが、乳がんでも痒みが出ると知り、急に怖くなりました。 ためしに手に使っているステロイド薬(アンテベート)を塗ってみたところ、なんとなく痒みの頻度は減った気がしますが、よくわかりません。 ただれたりはしていないように思いますが、一応写真を添付します。 分泌物は、陥没乳頭でつまむのも難しいのですが、なんとかしぼってみたら、じんわり濡れる程度にありました。数日前は透明でしたが、先程は白いものが少し付いている気がしました。 乳腺外科には1年に一度受診していて、昨年の12月もマンモと触診を受け「良性の所見はあるが、今の所精密検査の必要はなし」でした。 1、乳がんによる痒みは、かなり強いものですか?たまに痒い程度では乳がんの心配はないでしょうか? 2、乳がんの分泌物は、結構量が出ますか?じんわり濡れる程度なら、白いものが出たとしても問題ないのでしょうか? 3、すぐに乳腺外科を受診する必要はないですか?今年も12月頃に、今度はマンモではなく、超音波検査ですが受診予定ですが、それで充分でしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)