検索結果:2,638 件
小学6年生の男子ですが左の乳首のあたりがかたいです。しこりというほどではありませんが右はやわらかくて手で触ってもわからないほどですが左はあきらかに触るとかたいです。とくに痛みはないようですが本人が気にしています。見た目ではとくに右左の差はありません。様子を見ていても大丈夫でしょうか?もし受診するとしたら何科を受診したらいいのでしょうか?
3人の医師が回答
前回の生理中に左の乳房が痛くなり生理が終わって排卵日が過ぎた今もまだ痛いです。 チクチクした痛みで触らなくても突然痛くなります。 乳首から全体的にチクチクしたりじわーっと痛い感じがします。 病院に行った方が良いでしょうか?また行くとしたら何科に行けば良いでしょうか?
1人の医師が回答
授乳中の乳首の白い出来物について 現在一歳3か月の子を1日3回ほど授乳しています。歯が生えているせいか、今日の授乳中少し痛いなと感じ、しばらくし気づいたのですが、乳首の表面に一ヶ所直径2ミリほどの白い出来物が出来ていました。触ると少し痛いです。噛まれて水ぶくれかなとも思ったのですが、何かの病気の可能性はありますか?母乳のカスではなさそうです。乳腺科へかかった方が良いでしょうか?宜しくお願いいたします。
私は今、授乳です。 最近左胸のみ凄く張ります。4日前には夜眠れないくらい張り搾乳も出来ない程でしたが朝には戻りました。2日前には胸の下の方のみ張って中くらいの石が入ってるみたいに何カ所もゴリゴリなってました。 そして今も張っていて搾乳しようとしても母乳が出ません。そして最近授乳する時に痛かったので今日乳首をみると乳首の一部が白く?膿?をもってるみたいになっていて触ると痛いです。どうしたら治りますか?白いのは何でしょうか? 教えて下さい。お願いします。
2人の医師が回答
乳頭肥大で悩んでおります。 思春期頃から症状はありましたが、最近になって下着をつけていない時はもちろんブラジャーですら擦れて肥大した乳首がとても痛いのです。(ブラジャーはワイヤーなしで締め付けがないものを着用しております。) それなので普通に触っても乳首がとても痛いです。常に腫れているという感じです。 こういった場合でも乳頭縮小手術は保険は適用にならないのでしょうか?形が気になるという美容目的ではないのですが… ちなみに、乳癌等は異常ありませんでした。 授乳経験はありません。
恥ずかしい話ですが、右の乳首の中心より少し下に1ミリくらいのできものがあります。色は乳首と同じで触ると取れそうな感じです。痛みはありません。 1ヶ月前に発見し、様子をみていたのですが、つい気になって引っ張ってみたら血が出てしまいました。 何かの病気でしょうか。ちなみに1ヶ月前に右胸にしこりと痛みを感じ乳がんのエコー検査を受けましたが悪いものではないので様子を見るようにと言われました。しこりと痛みはその後自然になくなりましたが、その事もあり、できもののことが気になっています。
今妊娠6か月です。 妊娠4か月のとき右ワキが腫れて痛いような気がして触ったらしこりがあるようなないようなきがしました。 切迫流産で入院していまして病院に週2回くる乳腺外来の先生に見てもらいました 右ワキしこりの隣に小さな乳首がある!と言われてワキをエコーするとすぐに 副乳です!! って言われまきた。 そんな簡単に副乳だとわかるのでしょうか! 左には乳首のようなものもなく腫れてもいません。 気になって触ると腫れるようなきがします。 ぐりぐりつまむとこりっとするようなものがあります。 これはほっといていいのでしょうか。 ガンではなかろうかとしんぱいです。 ちなみに半年前に入院外来にいきマンモ、エコーはしてます。ワキまで診たかは覚えていません。 しこりは触ると少し痛いです。 このままほっといて末期にならないかとか心配してます。 よろしくお願いいたします
初めまして…今日で産後1ヶ月となりました4人のママです。昨日授乳の際に乳首周りを掴んで子供の口に入れる際に気付いたんですけど乳首外側の横に掴めるシコリがありました。乳癌かと思い携帯で色々としらべてる毎日です。大きさはビー玉より少し小さいくらいの大きさです。痛みはありません…いま36歳です。身内などにも乳癌になった人はいません。これは乳癌でしょうか?仰向けに寝そべって片腕上げて胸を触ってもシコリは触れません。表面にはなく掴むとあります。なんでしょうか?
17人の医師が回答
5月18日に卵菅造影検査をしたんですが,卵菅造影検査後, 両乳首から白い分泌物が出てきて,病院でホルモン検査したんですが,甲状腺や下垂体の腫瘍などは見られませんでした… その後,6月前半に生理が来たんですが,未だ胸を触ったりすると,乳房の中がズキンズキンとくる時があります… 白い分泌物が出た時は,乳首の強い痒みもありました… この痛みや,分泌物は何なのでしょうか? 悪い病気でしょうか?
ここ数日右胸の痛みがあります。 2歳の子どもが眠る時に必ず触ったり引っ張ったりしているのもあると思いますが、心配です。子どもは乳首を引っ張ったりすることが多いのですが、乳首が服に擦れると鈍い痛みがあるのと、右胸の横側のあたりにも違和感があります。元々肋間神経痛はあります。 乳がん検診は、今年の2月に受けて異常はありませんでしたが、また受診した方がいいのでしょうか? 乳がん検診の際はいつも触診と超音波の検査です。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2638
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療