検索結果:3,647 件
夕飯を食べて布団に入るまでは何とも無かったのですが、布団に入って寝ようと思ったら体が火照って熱くなりました。熱はありませんでしたが少し喉が痛かったので葛根湯を飲みました。その後寒気、節々や腰の痛み、頭痛、腹痛がしてなかなか眠れません…。風邪なのでしょうか?時々、この様な症状があるので心配です。考えられる病気があれば教えて下さい。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
こんばんは。 娘が、15日の夜から発熱しました。 最初、寒いとの訴えがあり、すぐ布団に寝かせたのですが、それから体が熱かったんですが、グズる事もなく、ぐっすり寝ていたので、計熱せず、そのまま寝かせました。翌日に、KT39.3℃まで上がったのですが、食欲も水分も摂ります。夕方までは、KT37.7℃まで下がったのですが、今KT39.0℃まで上がりました。 症状は、熱だけです。
2人の医師が回答
水曜に7度5分出て病院へ行き薬をもらいましたが7度を下回りません。体の中は8度以上あるかのように熱く感じるのに7度しかなく悪寒もすごいです。のどは赤くリンパ線も腫れていると言われましたが咳などはありません。口の中がずっと乾いているので風邪なのか別の熱なのか気になります。
就寝中、夜中に顔の違和感で目が覚めてしまいました。 鏡を見たところ、顔が熱くて赤く、ボコボコしており蕁麻疹みたいな症状が出ています。 体も所々同じ症状が出ています。 痒くて仕方がないという事はありません。 また、熱はありません。 このような事は初めてで不安です。 ご回答宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
先程、就寝中の時です。 身体がもの凄く熱くなるのを感じ目が覚めて、呼吸もうまくできない状態になり、半分パニックになってたと思います。とにかく熱く、この真冬なのに上半身裸になり、深呼吸をしてパニックを落ち着かせ今に至ります。 熱こそは平熱で、顔がポッポしてるので熱様シート、上半身は裸で布団に入って横になっております。またこのような症状が起きるのではないかと思うと不安で眠れません。 これは何か病的なものなのでしょうか?ちなみに喫煙者です。1日30本ペースで吸うヘビースモーカーだと自分でも認識しております。 またこのような事が何度も起こるようなら、何科を受診すればよろしいでしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
1歳の女児です。 0時ごろ、体が熱いので熱を測ったら39.4でした。 数日前から少し鼻水が出ていましたが、咳、下痢などもなく、急な発熱です。尿は出ています。 とりあえず水分をとらせるために授乳し、寝かしつけたものの、首元や脇を冷やそうとすると嫌がります。呼吸は早く、いつもは仰向けで寝ますが、うつ伏せになったりゴロゴロしたりして寝ています。熱は39度台後半をいったりきたりしています。手足は熱いです。 突発性発疹のようにも思うのですが、コロナの可能性あるでしょうか? また、解熱剤(アンヒバ座薬100ミリ)があるのですが、使用したほうがよいでしょうか?使用の場合1本入れても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
いつもお世話になります。五歳の娘について、よろしくお願いします。 土曜日午後より鼻水鼻づまりがありました。本日、月曜日朝方より熱が出始め、小児科へ行きました。プール熱は陰性、血液検査は特別悪いところは、なし。とのこと。昼には39.5度、どんどん上がり食欲もないので夕方、頓服を飲むと38度前半まで下がり、食事もとれました。食事の時、喉が少し痛いと言っていました。 4時間ほどで再度、熱が上がり始め、さきほど21時くらいは40.2度までいきました。 手や体は熱いですが足は、そんなに熱くないです。 今、39.5度くらいで眠りは浅いですが寝ています。 顔が少し浮腫んでいるように見えます。 心筋炎が、とても心配です。症状は、当てはまらないでしょうか。 よろしくお願いします。
3日ほど前から風邪のような症状が続いてます。 症状は、鼻水、鼻づまり、くしゃみ、関節痛、喉の痛み、咳などです。 それと、ものすごく強い胃痛や吐き気があり、そのせいで夕べは丸一日眠れませんでした。 目の周りや頭が熱い感じがしてボーッとするので体温計で熱を計ってみたところ、平熱でした。 おかしいと思い、何度か計ったのですが、36.5℃~37℃で変わりません。 体も相当しんどく、食欲もないし倦怠感も酷いので、仕事にも行けない状態です。 体を起こすのもしんどく、病院にも行けていません。 風邪のような症状で熱っぽい感じがするのに、熱がないというのは、どういうことなのでしょうか? 体調不良の原因がわからず辛いです。 いつまでも仕事を休むわけにはいかないので、困っています。。
6月30日午前10時半ごろにポリオの予防接種を射ちました。そこで説明のなかに副反応としてまれに熱が出ることがありますが大体24時間いないに出ます。と言われました。その日の夜測りはしなかったのですが何となく熱いかな?と思いながらも元気だったのでとりあえず朝まで様子を見ようと、その日はそのまま寝かせました。朝は、さわった感じそこまで熱くはないが、微熱はありそうだなと言うことで熱を測ってみるとやはり微熱で37.5分あり副反応だと怖いと思い、とりあえず保育園を休ませました。3時前にお昼寝に入り、起きてきたのが5時ちょい前。その時には体がドカドカでこれは測らなくても熱があることがわかるぐらいだったので、熱を測ってみると38.5分まであがっていました。この場合副反応として考えてもいいんでしょうか?他には特にこれといった症状はありません。たまに足が痛いだの、お腹が痛いだの言いますが、知らないうちに治ってます。
20代女性です。1週間前の夜、急に体のだるさを感じ熱を測ると36.8℃でした。新型コロナウイルスの心配もあったので、翌日から家で自粛しております。その後、1日2回(朝と夜)熱を測ると、全日36.4~36.8℃を行ったり来たりでした。私の平熱は36.3~36.4℃ですが、36.8℃になることも稀ではないので、微熱なのかも怪しいところではあります。今となっては体のだるさもありません。咳もないです。 それよりも、ここ最近足(特に右足)に熱がこもってるような感覚が毎日のようにあります。しびれなどはありませんが、氷などで毎日冷やしても、翌日になると足が熱く感じてしまいます。 これはもう少し家で自粛をするべきでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3647
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療