検索結果:7,073 件
質問宜しくお願い致します。 入社時の健康診断についてお尋ねです。 健康診断書の提出を求められました。 検査項目は特に指定はなく、私は心電図検査は受けませんでした。 労働安全衛生法では、胸部x線、心電図も必要なように書いてあるようですが、会社がokを出せば上記検査は不要なのでしょうか? 宜しくお願い致します。
28人の医師が回答
健康診断で心電図問題なく 血圧131.69でした。 血液検査では ヘマトリック45 MCH29 MCHC30.9 動脈硬化指数2.7でした。 健康診断前にタバコ吸ってしまいました。 関係ありますか? 健康診断では日常生活には支障はありませんでした。 どういった事を行えばいいですか?
3人の医師が回答
会社の健康診断で心電図にひっかかりました。 精密検査が必要とありました。 右軸変異右脚ブロックとありました。
2人の医師が回答
健康診断で心電図で経過観察ってコメントがありました!所見が洞性徐脈になってました!病院行った方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
健康診断で心臓肥大で、再検査を受ける事になりました。 何科を受診したらいいでしょうか? また、この症状は心電図で分かるのですか?
4人の医師が回答
5/28に、会社からの健康診断を受け、結果に「ブルガダ心電図の疑い」と記載されていましたが、ブルガダとは、どう意味でしょうか?
会社の健康診断があり心電図で異常だと言われました。なみが上がるところが 上がってないと言われました。どぅゆぅ病気と考えられますか。
先月受けた健康診断の心電図の結果で、虚血性心疾患の疑いがあるとの事でした。 そこで、気になる事が2つあります。 去年受けた健康診断(今回と違う病院です)の心電図の結果に少しの異常があり(詳しい事は忘れました…)、「消化器官に注意しましょう。」とあったのですが、今回の結果と関係はありますか?? あと、仰向けで寝た日の朝は胸が重く!?感じるのですが、関係はありますか?? 曖昧で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。
先日、会社の健康診断の心電図で『心筋虚血関係の異常』とあり、要観察でした。学生の頃、負荷心電図検査で不整脈と診断されていました。詳しい検査ゎした事ありません。 ここ数ケ月、めまいや立ち眩み・肩こりや左腕の痛みなどがあります。動悸もあるのですが、関係はありますか?
一昨年の健康診断で心電図をとった際、右軸偏位といわれました。去年の健康診断では検査の道具をつける際、少し位置が高いと言われましたが右軸偏位とは言われませんでした。 日によって変わるものなんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7073
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療