検索結果:3,585 件
薬を変えていただき胃の調子がよくなったのですが、また調子が悪くなってきました。 前に飲んでた薬を全部飲まなくても良くなったので、余ってる薬を飲んでいます。 タケキャブと六君子湯です。 11月にバリウム検査して異常なしです。 繰り返してて不安です。 大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
逆流性食道炎でタケプロン、ガスモチン、ラックビー、酸化マグネシウム、ナウゼリン、六君子湯を飲んでいるんですが…蓄膿症になってしまい耳鼻咽喉科でムコダイン、フェキソフェナジン、サワシリン、イサロンを処方されました。
6人の医師が回答
43歳です。現在、逆流性食道炎の疑いでネキシウム、六君子湯、たまにメトクロプラミドを服用しています。 他に不眠気味で酸棗仁湯も夜に服用。 本日、首の凝りから頭痛がひどく鎮痛剤を服用したいのですが整形外科からいただいているロキソプロフェンとレバミピドを飲んでも大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
解熱剤のロキソニンを飲み、胃潰瘍と診断され、エソメプラゾール20mg、レベミビト100mg、六君子湯が処方され1週間飲みましたが、両手に紅斑が幾つも出てきました。薬の副作用でしょうか。肝臓が悪くなってきたのでしょうか。
下腹部痛が続いています。 胃腸科肛門科受診し、ガスモチン、六君子湯、ラベプラゾール服用しています。 頻尿もあり、膀胱炎の様な、排卵痛生理痛の様な痛みがあります。痛みに波はあります。 血液検査は異常なしでした。
副作用により倦怠感、肩こり、頭痛、吐き気、うつなどあります。そのために、漢方薬の桂枝茯苓丸、六君子湯を飲んでいましたが、今ひとつ効き目がわからなく、補中益気湯を朝1包、桂枝茯苓丸を1包。昼に桂枝茯苓丸1包、六君子湯1包にしたら、元気も出てきて食欲も出てきましたが、...
8人の医師が回答
朝起きると治っていますが、排便するとまた同じ症状がでます。 これが一週間続いたので、クリニックで六君子湯、ランソプラゾール、イトプリドをいただき二週間飲んだところだいぶ改善しましたが、薬をやめて二週間程した昨日からまた症状が出ています。 ...その際、排便後の不快感の相談をしま...
3人の医師が回答
また、毎年胃カメラを飲んでいますが、萎縮性胃炎はみとめるが、特に異常なしです。元来、胃下垂で胃が弱くて昔から胃薬はのんでいました。薬も色々試して今は、六君子湯、アコファイド、ガスモチンを飲んで落ち着いてはいます。食べすぎると胃もたれがひどく悪化しますがこれ以上は無理かなと医師も私も...
9人の医師が回答
検査等して異常なかったので、今日病院でアコファイドが追加されました。 飲み合わせ大丈夫ですか? 食前と書いてありますが、飲んだらすぐに食事するという意味ですか? 六君子湯が良いと聞きますが、自分で市販薬を買って一緒に服用して大丈夫ですか?
7人の医師が回答
以前にも質問したのですが、去年の年末から胃の不調でご飯があまり食べれません。食後の胃の張りはひどいです。 胃カメラは異常なし。便検査も異常なし。 薬は漢方の六君子湯、アコファイド、モサプリド。 特に変わりません。もう4か月ぐらい続いてます。 ここにきて体重も5キロぐらい落ちてます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3585
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療