検索結果:1,722 件
妊娠37週3日の妊婦です。第4子になります。 前駆陣痛が続いており、今朝から7分前後になったので受診しました。しかし、病院でモニターをとると30分で2回ぐらいしか張っていませんでした。内診で子宮口3センチ50%と言われ、子宮口は柔らかいと言われました。
3人の医師が回答
朝起きて仰向けになっていて横向きになったとき、ソファなどで横になって起き上がったあとなどに感じることがあります。 一週間前の検診での内診では早産の兆候はないと診断されてます。 子宮が大きくなる痛みでしょうか?前駆陣痛の可能性はありますか?
2人の医師が回答
子宮口が既に開き始めており、前駆陣痛らしきものも時折あり、いつ出産が始まってもおかしくない状態です。そんな中、風邪をひいてしまったようで、昨日から咳と鼻水がひどく、特に咳は、出始めると胸が痛くなるほど咳こんでしまいます。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。今回もよろしくお願いします。39週に入りました。37才初産です。2週間程前から前駆陣痛があります。無い日もあります。子宮口も先週火曜日に指2本分開いているとのことでした。昨日から断続的に生理痛様の軽い腹痛があります。
38wの経産婦です。 赤ちゃんの頭もだいぶ降りてきて、子宮口も2cm開き、時々前駆陣痛もあります。 本当に本当に馬鹿なお話ですが、いま自慰行為をしてオーガズムに達してしまいました。 クリトリスを触ったりして赤ちゃんの頭が揺らされたのではないか、何か障害が出てしまうのではな...
一時間くらい前から張りと痛みが頻繁にあり、少し休んでると和らぐのですが、動き出すと五分もしないうちに また張りと痛みがあります。張り痛みは数秒で激痛ではありません。前駆陣痛でしょうか?ちなみに38w1dの経産婦です。37w2dの検診時、胎児の推定体重は2130gしかありません。
妻が妊娠36週と4日で、胎児の体重が2,045gしかなく、前駆陣痛が来ていると診断されました。 今後は病院の方針で赤ちゃんの成長促進のために2日おきで点滴を打つ予定です。 母体は14kgほど体重が増えており、胎児の体重だけあまり順調に増えていない状況です。
35週5日です。 最近前駆陣痛らしき痛みや張りがあります。 胎動もまだ強く、お腹の上の方で足で蹴られる他に、恥骨付近でもまるで足踏みをしているような、強くて連続したドドドドドといった激しい動きもあり、ちょっと心配です。
臨月の経産婦です。 昨日から前駆陣痛と思われる産まれるまでは行かない痛みを伴う張りが不規則で続いています。 今朝トイレに行き拭くと茶色いものがつきました。 特に粘膜って感じにぷよぷよしている訳でもないのですがおしるしの種類にはいるのでしょうか?
今日の夕方から立っているのが少し苦しい感じぐらいの痛みで、さっきから時間をはかったら5分〜7分で腰とお尻にずーんといたさがなります。いつ病院に連絡したほうがいいのかわかりません。まだこれは前駆陣痛なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1722
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療