検索結果:3,240 件
空腹時の胃けいれんは十二指腸潰瘍が原因だとネットに書かれていましたが、胃カメラを飲んだ時は「胃はきれいだね」と言われただけで、十二指腸まで見てもらっていないと思うので、もしかしたら十二指腸潰瘍が原因なのでしょうか?...空腹時の胃けいれんは十二指腸潰瘍が原因だとネ...
3人の医師が回答
十二指腸炎で組織をとるというのはどういう事ですか?悪い病気は考えられるんでしょうか?そるから十二指腸炎と十二指腸潰瘍とは違うんですか?宜しくお願いします。
2人の医師が回答
二年前に職場の病院で少し吐血し胃カメラをして逆流性食道炎と十二指腸潰瘍が見つかり、それ以降ずっとタケプロン30mgを内服しています。十二指腸潰瘍はすぐに完治しましたが、逆流性食道炎はタケプロンの内服を中断するとすぐに再発してしまい、今もずっと飲み続けています。
1年前にも似たような症状が現れ、暫く様子を見た後に病院で胃カメラをしてもらい、この時は特に異常が無く、十二指腸潰瘍が治った跡があると言われました。 今回また十二指腸潰瘍が再発した可能性はあるのでしょうか? また、最近になって胆石や胆嚢炎でみぞおちに痛みが出...
6人の医師が回答
胃酸の逆流は逆流性食道炎やピロリ菌が原因ではなくても、体質や食生活で,起こることもあるんでしょうか?自分は十二指腸潰瘍だったんですが、ピロリ菌の除菌をした後、胃カメラで潰瘍が治ったのを確認したのに、胃酸が上がってきます。
ちょうど胃の後ろにあたる部分の背骨の辺りです。鈍痛に加え背中全体が張っています。内科と整形外科へかかりましたが異常はありませんでした。症状が十二指腸潰瘍に似ている気がしたのですが、内科では胃カメラをやっていません。エコーと血液検査だけです。胃痛が増すと背中痛も増します。...胃痛が...
1人の医師が回答
今朝、黒便でした。昨日はいつもと変わりませんでしたが、3年前に十二指腸潰瘍で、出血があり、その時も黒便だったのでまたかとビックリしました。しかし、きのう、100%ブドウジュースをのんだのですが、これが原因なのか?
また、除菌に成功すれば萎縮性胃炎は完治まではいかなくて改善されますでしょうか。 なお、20代に十二指腸潰瘍の治療を行いました。 よろしくお願い致します。
大きな病院で胃カメラを飲んだ結果 食道、胃潰瘍、十二指腸潰瘍は異常なしでした。 が、今度は胸の間が締め付けられる感覚があり 息苦しい感じになりました… 持っていた安定剤を飲み、少し楽になりましたが これは何かの病気なのでしょうか?
二週間位前からみぞおちの右側あたりにヅキヅキと言うか刺すような感じの鈍い痛みがあります、胸やけや吐き気はしません左側が痛い事もあり食事をすると二時間位は痛みが収まります20代の時に十二指腸潰瘍で入院した経験があります
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療