検索結果:5,354 件
診断される前は何故不調かわからず海外旅行先で体調不良を起こした事がトラウマになり乗り物や旅行は不安になります(もともと乗り物酔いもひどいため)六君子、当帰芍薬散を基本とし、症状により 香蘇散、半夏びゃくじゅつてんま湯、五苓散 ブクリョウイン半夏厚朴湯と変わってきまして 今回...
1人の医師が回答
胸のつかえがあり、半夏厚朴湯を服薬しています。副鼻腔炎になったため、辛夷清肺湯を服薬しても問題ないでしょうか。
9人の医師が回答
加味帰脾湯を一日3回計7.5mg服用しています。それに半夏厚朴湯も合わせて服用しても問題ありませんか?
6人の医師が回答
逆流性食道炎(GERD)による長引く咳にPPIと半夏厚朴湯を投与することはありますか。また、そのような治療報告はございますか。
授乳中で不眠の為内科で抑肝散を処方してもらいました。以前不安障害で処方された半夏厚朴湯と一緒に飲んで大丈夫ですか?
4人の医師が回答
逆流性食道炎でネキシウムカプセル20とガスロン、ガスもチンを飲んでいます。 半夏厚朴湯、加味逍遥散、一緒に飲んでも大丈夫ですか?
3人の医師が回答
(それ以外には何も言われませんでした) 6月から目眩のふわふわ感があり(脳のCTとMRIで異常なし)生活面でストレスが溜まっていたので、ヒステリー球かな?と思い8月から半夏厚朴湯を処方してもらい飲んでいるんですが、あまり喉の詰まり感が改善されているように感じません。 ご飯の食べ...
胃酸が逆流してきて、胸焼けがあり肺が痛いという症状からネキシウムカプセルと半夏厚朴湯を飲んでみてと言われて。食前に市販のスクラート、半夏厚朴湯。夜ごはんの前にネキシウムカプセルを服薬して6日目です。 ここ2〜3日間、胸焼けがおさまりました。...病院はGWでおや...
2人の医師が回答
去年の春に自律神経失調症が酷くてだんだんとうつ病にまでなってしまい、精神科でジェイゾロフトや半夏厚朴湯などを飲んでます。ジェイゾロフトは約半年飲んでいて、最初は25mgから始まってだんだんと増えて100mgを飲んでます。半夏厚朴湯は飲み出してまだ約2週間です。 ...
10年程、命の母Aを服用しています。 この度、麦門冬湯と半夏厚朴湯を処方されました。 命の母は中止した方が良いでしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5354
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療