検索結果:10,000 件
2.3日連日でシーツに血がついているので心配です。朝起きたら上唇の上と左耳に少し血がついていました。ヘルパギーナで大きな口内炎が舌の先に6/26朝からできていましたがだいぶ治ってきたように思います。6/28にベッドから転落したこともあり心配です。
8人の医師が回答
3歳11ヶ月の娘なのですが、 ほぼ毎月風邪をひいて熱を出します。 悪寒から、始まり必ず39〜40度近くの発熱をします。癖なのか口の中を噛んでしまい口内炎ができることもあります。 咳をし出すと必ず2日以内には熱が出るのですが、こんなに高熱になるのは体質なのでしょうか。
9人の医師が回答
3歳の子供ですが、3日ほど前から頬の内側が痛いと言い触ったり気にしています。 口内炎や噛んだのかと思い見ても、何もありません。 白くも赤くもなっておらず、普通の口の中です。 食事のときは特に痛がります。
4人の医師が回答
5日ほど前に粘膜のざらつきに気づき、見てみたら下唇の粘膜に縦長の白い病変がありました。痛くはないです。ざらつきは治りましたが白いのが5日経ちますが変わらず治りません。 口内炎は、痛いイメージですが 痛くないのが気になるのと、 5日もあれば、私の経験上何かしら小さくなるなどの変...
2人の医師が回答
フェイスラインの骨のすぐ下が一番痛いです。 関係しているのかわからないのですが 、口の中の右側の部分に口内炎が数日前から3個もできました。 この痛みは何が原因でできているのかわからず心配です。がんなのでしょうか?
1歳前からPFAPAの診断を受けていて先週の水曜日からPFAPAのための熱が出ていました。PFAPAのたびにお腹が痛いと訴えていました。口内炎、腹痛は症状の1つなんだと思ってきましたが…夕方に水様性の血便が出ました。熱は今は微熱で解熱傾向です。
19歳です。2ヶ月前に口の中に口内炎のようなものができました。患部を手で刺激し、傷をつけてしまいました。1ヶ月前に穴の中のかさぶたのようなものが取れたのですが、未だに穴が完全に塞がらないです。下の写真が今の様子です。
3人の医師が回答
先週の水曜日から舌がこのようなかんじ(赤丸のところ)になっており、 なかなか治らないため舌がんでないかと非常に不安です 耳鼻科でも見てもらいましたが、軽い口内炎だと思うとのことで、 だと思うと言う曖昧な診察やったので結構不安になってます 痛みはそんなになく、触っても...
6日前にこちらで手に湿疹があると相談させていただきました。手足口病ではないかとアドバイスいただき、小児科へ行ったところ手足口病でした。 手の湿疹のみで、口内炎もなく元気なのですが、どうも手が痒いらしくずっと服に擦っていて6日前よりあかくなっています。小児科では特に塗り薬などもらわな...
7人の医師が回答
2ヶ月の女の子です 1ヶ月以上前から上顎に白いプツっとしたものが出来てることに気づきました。 小児科では最初は口内炎と言われてデキソメタゾン軟膏を1週間塗りましたが改善せず。 そしたらカンジタではないかということでカンジタの軟膏も1週間塗りましたが改善せず。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療