検索結果:9,965 件
先週の土曜日に喉が1週間以上痛かったため、耳鼻科に行きウイルス性の咽頭炎ではないかと診断されました。また1週間ほど続くと言われました。 病院から出た抗生物質や痛み止めやうがい薬を服用しているのですが、痛みが治りません。...病院から出た抗生物質や痛み止めやうがい薬を服用しているの...
2人の医師が回答
咽頭炎でオーグメンチン錠を処方されました。 トリキュラー28との飲み合わせは問題ないでしょうか?
2週間分のトラキネサムサンの処方と半夏瀉心湯でうがいするように言われました。現在、まだ中咽頭に赤いぶつぶつがあり、少しヒリヒリします。熱や咳などはありませ。咽頭炎で3週間以上も続くものでしょうか。コロナも疑った方がよいのでしょうか。
後鼻漏について。 かなり前から鼻の奥とのどの間に鼻水が落ちてくっつくような感覚があります。 最近上咽頭炎ではないかと思うようになり、耳鼻咽喉科にいこうかと思います。 近所の耳鼻咽喉科では異常無しと言われているので、Bスポット治療のできる耳鼻咽喉科に行きたいです。
木曜日に喉痛、夜に発熱、39度まで出ました 。金曜日に内科受診PCR検査して薬もらっ帰宅。次の日陰性でした!! 喉の腫れと痛みが強く いつも扁桃炎の時はジェニナックをもらってたのに今の薬はトスフロキサシントシルです!! 全然症状がましにならないのでジェニナックに勝手に変えても大丈夫ですかね??
5人の医師が回答
今月に入ってから喉が痛み始めたので耳鼻咽喉科で受診しました。11月4日、急性咽頭炎と診断され抗生物質を貰いました。赤く腫れてブツブツがあります。薬を飲んでもあまり効き目が見られず11月6日、再度耳鼻咽喉科で受診し、ヘルペスと診断されました。唇、舌、喉にブツブツがあり、ヘルペス用の薬...
1人の医師が回答
今朝、小児科にかかったところ喉が真っ赤で咽頭炎だと言われましたが、喉は痛くないと言いますし、食事もいつもどおりで、飲み込む際に痛がったりする様子はありません。 喉が全く痛くない咽頭炎ってあるのでしょうか。
7月20日頃からのどが赤くなり熱が37、5度出ました。はじめに出た薬はクラリスロマイシン、トランキサム、ルポック、塩化リゾチーム(内科)でやや強すぎましてのびました。病院を変えフロモックス、散剤、胃腸薬がでて一週間のみましたが先週の土曜日に37、7度まで熱が上がり薬の変更、メイアクト、フロベン、アストミン、散剤、胃腸薬となり大体37、0ぐらいまで熱がさがりまして今日にいたります。ただだるくて身体に力が入りきらないです。このまま良くなってゆくでしょうか。回復が遅い感じもいたしますが…。ご回答よろしくお願いいたします。
7歳女の子です。今日のお昼前くらいより腹痛・喉の痛み・微熱あり午後に病院受診した結果、咽頭炎とお腹にガスがたまっているとの診断をうけました。 ビオフェルミン・トランサミン・ムコダインを処方されました。
ウイルス感染の咽頭炎との 診察を受けました。 薬を処方して頂いたのですが なかなか痛みとかが 収まってくれません どうすれば良いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9965
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療