検索結果:4,390 件
咳が一週間くらい止まらず、最初はタバコの吸いすぎかと思ってましたがパートナーも咳が止まらなくなり、感染症かな?と思いネットで調べたところ、喉のクラミジアや喉の淋病などが挙げられていました。もっと調べてみると梅毒やHIVなどが出てきて、とても怖いです。 そして陰部にデキモノ?もできてます。生活していて痛みなどはないですが触ると周りが痒い、少し痛むかな?という感じです。わたしもパートナーも熱や倦怠感などはないですが、咳が良くなりません。 咳が止まらないってことはやっぱり喉の性病でしょうか。そして、このデキモノは梅毒の初期症状でしょうか。 明後日産婦人科で検査を予約しましたが不安すぎて相談させて頂きました。 もし良ければ回答よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
アレルギーでしょうか?風邪でしょうか? 食物アレルギー(キウイ、さくらんぼ、アーモンド、ヘーゼルナッツ)、花粉アレルギー(複数)、ハウスダスト、ネコのアレルギー持ちの10才の子供がいるのですが、昨日ハマグリを夜食べていた所、途中から喉が痒い、痛い、咳、鼻水、微熱の症状が一気に出始めました。声も喉が痛いせいかちょっと枯れているといいますか。 いつも食物アレルギーがあると発疹がでるのですが、蕁麻疹が出るなどの症状、呼吸が苦しいなどの症状はなく、口内の症状が中心です! キウイの時のみ喉のがかゆくなります。発疹はなしです。 アサリが好きでたまに食べていますし、はまぐりもたまに食べていますがそのような症状は今まで一度も出たことはありません。 喉の痒みの症状からして花粉の時期によくなる症状ですが、痛かったり咳があるのをみると風邪のひき始めも怪しいのですが、結構食べていたのでアレルギーだったら怖いなと思いセレスタミンを飲ませたのですが、徐々に落ち着いてきて、薬を飲んで1.2時間後くらいには喉が軽ーく痛いくらいで他の症状がなくなりました。 セレスタミンが効いた?ということはアレルギーなんでしょうか? それても風邪でしょうか?
10人の医師が回答
10日ほど前から喉の具合が悪く、始めは花粉症のような症状でかゆみがあったのですが2,3日するうちに咳が出るようになりました。同時に2才の息子も風邪をひきました。熱はなく、鼻水と咳だけで受診してません。 今も息子は鼻水が出ます。私は鼻水は出ず、夜になると咳が出ます。喉は痛いわけではなく、むせてしまう感じです。何日も続いているので気になって、受診するべきなのか迷っています。 これは風邪の症状で、日にち薬なのでしょうか?
乾いた咳が出ます。咳した後に黄色いたんが出ます。土曜日、内科医で胸の音聞いて頂き問題なしと言われました。喉も乾燥してると。リンパは腫れてないと。薬を出されました。鼻づまりあります。目が痒い。花粉症かなと。気にしすぎでしょうか?唾液は、白い唾液です。
14人の医師が回答
1月頃から風邪が治ったりまた振り返したりをしていてその間咳はずっと続いていました。最近は風邪の症状より咳がひどいです咳こむと吐きそうになります。常に喉の奥何かの刺激に咳こんだりかゆい感じが少しあります。接客業なので咳こんではつらいです。
明日人間ドックで経鼻内視鏡検査をする予定なのですが一週間前くらいから喉に痒みがあり咳をしてしまいます。熱や他には何の症状もないのですが内視鏡検査をしてる時に咳が出たらどうなりますか?内視鏡検査やめておく方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
2日前にくしゃみと喉のかゆみ、鼻水があったので花粉症だと思い、耳鼻科に行き、アレグラ60を処方してもらいました。いつもは症状が収まるのですがまったく効かず、鼻水と喉のかゆみがひどくて夜眠れませんでした。昨日は37.9℃の熱とだるさもあったので、市販の風邪薬を飲んだら緩和し、風邪だったのかな、と思いました。今日は鼻水は収まり、37.5℃の熱と喉の痛み、咳があるので診察を 受けようと思いますが、耳鼻科と内科どちらに行けばいいですか?
2人の医師が回答
40歳ワクチン未接種、基礎疾患なしです。 10月21日にコロナ陽性となり、未だ鼻声などの症状があります。 久しぶりに外で友人と2人で個室でお酒を飲んだのですが、帰ってから少し喉に違和感があり、喉が痒いです。軽くですが、数回咳も出ました。お酒は普段飲みません。 オミクロンにかかった時の最初の喉の痒みと似ているため、また感染してしまったのかと気になります。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
10日程前に軽い風邪を引き、その後、咳が治まりません。咳をする度に痰が絡まったようになり、止まらないときもあれば、すぐに治まる時も。息を吸うと、喉が、ムズ痒くなり咳が出ます。これは喘息なのでしょうか?単なる風邪なのでしょうか?良く考えると以前から年に数回、この様な咳が出ています。もし、喘息の疑いがあるなら何科で診て頂いたら良いでしょうか?長々とスイマセンでした。
現在風邪からの喘息の治療中です。病院に2度かかり薬を服用中ですが、咳の症状がよくなる気配がありません。咳にいいときいた漢方の麦門冬湯を飲みたいと考えてますが、現在処方されてる、テオフィリンとアンブロキソールとの併用は可能でしょうか? 1番辛いのは、痰がからまってのど付近がかゆいような感じがずっと続いていて、それで咳がでることです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4390
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療