検索結果:1,794 件
先週、胃カメラで良性のポリープが見つかりました。 医師には心配いらないと言われ、生検にも出さずそのままです。 生検に出さない事は普通ですか? 心配いらないとは分かっていてもどうしても心配で、自分の中で納得する為にもう一度他の病院でもみてもらおうかと思うのですが、胃カメラを飲んでまた一ヶ月もせずに再度胃カメラを飲む事は体に問題ないでしょうか? あと、軽度の逆流性食道炎と診断されたのですが、 喉がヒリヒリすると言うか、熱くモワモワするような感じがあるのですが、これは逆流性食道炎からの症状でしょうか?
2人の医師が回答
昨日で目先の仕事が一段落して、ホッとしたのですが年末年始に張り詰めていたものが一気に解けて、昨日は全身のだるさやピリピリした痛みがでてきました。 今日は会社を休んで近所の内科にいったのですが、喉は多少赤いものの、インフルエンザではないと言われました。熱は38度以上あり頭痛もでてきて寝ていてもシンドイ感じです。身体は熱いのですが血行が悪く手先や足先が冷えます。明日は出勤したいのですが、この全身に時々チラチラ走るピリピリした痛みは何なのかご示唆いただけますでしょうか?
1人の医師が回答
突然胃の辺りが熱く圧迫される感じがして、その後上部に広がり胸の真ん中辺りがギュッと締め付けられるような痛みになって苦しくなり、そのまま喉や耳まで同じような痛みが広がりました。その状態が収まるまで約30分近くかかりました。以前にも似たような症状に襲われたことが何度かありますが、その時は一時的なもので済んだので気になりながら病院には掛かっていませんでした。今回は心配なので受診しようようと思いますが、何科に掛かれば宜しいでしょうか?また、考えられる病気はありますでしょうか?ご回答宜しくお願いしますm(_ _)m
3人の医師が回答
もう、1ヶ月以上胃とみぞおちが激痛ではありませんが、キリキリします。 後は、喉のつかえもあり、食道のつかえ感と熱い感じがあります。 食欲はありますがかなり気になり調べると食道癌が出てきます。 一応逆流性食道炎に効く薬をもらいましたがなかなか治りません、、、 やはり食道癌とかの可能性があるのでしょうか? これと関係するかわかりませんが柔らかいウンチも1ヶ月くらい続いています。 ゲップも少々でます。胃カメラは1年前にやり異常はありませんでした。少し胃が荒れていると一年前は言われました。
半年位前から、時々喉の痛み、締め付け感があり、症状は、キーンと痛い様な熱い様な感じから、痛みがひどい時はアゴや歯の神経あたりまで痛みます。痛まない時は何日も痛くない日が続きますが、続けて痛い日もあります。 胃カメラ検査時に、食道部分も観てもらいましたが異常なしでした。 食べ物の反応か、乳製品を食べた時に痛み出して2、3日続きます。 何科にかかったらいいのか、何の病気の疑いがあるのか、教えて下さい。 よろしくお願いします。
生後3週間の子がいる母です。 先日、コロナ感染しました。 軽い喉の痛み、関節痛の症状発症2日後にコロナ感染発覚した為、それまではマスクをせず赤ちゃんのお世話、授乳をしてました。 私自身は熱も微熱で軽症です。 現在赤ちゃんの体温は37.5度前後ですがいつもより顔が赤く触った感じが熱い気がします。 母乳はいつも通り飲んでおり、お腹が空くと泣きます。 このような場合小児科を受診するか、経過観察するか悩んでます。 どのように対応するべきか教えていただきたいです。
5人の医師が回答
昨日夕方頃に2度嘔吐してから体がだるく、寒気のあと体がカーッと熱くなり、喉の傷みや頭痛もしていたので風邪だろうと思っていました。 帰宅後夜12時前で37.4で本日の起床後も同じでした。 本日診察に行き、花粉症によるアレルギー反応だといわれましたが、薬を飲んでみたものの、体のだるさも、頭もボーッとする感じが酷くなっており、帰宅後関節が痛くなり、今になり38.5を越える熱があります。 花粉症でもここまで熱が出るものなのでしょうか?
4人の医師が回答
2カ月前から食後胃が重く消化していないような喉まで詰まってるような感じがします。毎食の日や1日おきだったり症状がでるのは、まちまちです。痛みは3回くらいで基本食べ物が少しでも入ると症状がでます。昨日からは空腹時に胃が熱いような気がします。ここ最近何度かガスター10は飲みました。胃カメラは昨年4月と11月くらいにしています。特に以上はなかったかと思います。過去胃カメラでは逆流性食道炎や胃炎など言われた事があります。妊活中なので胃癌などが心配です。
逆流性食道炎の薬を飲みはじめて約1ヶ月が過ぎました。(ネキシウム20・レバミピド100・エリーテン錠5➡タケキャブ20・モサプリドクエン酸5・ドンペリドン10) 症状は以前よりは良くなったのですが喉の異物感や胃が熱くなる感じが残っております。 症状がある時に炭酸水(無糖)を飲むと一時的にすっきりする気がします。(飲んだあとしばらくすると元に戻ってしまいますが…) その時の辛い症状を和らげたくて飲んでしまうのですが、やっぱりコップ1杯などの少量でも止めた方が良いのでしょうか?
8人の医師が回答
喉に熱くなるような痛みと、胃か食道に締め付けられる様な、なんとも言えない痛みがきます。何年も前からありますが、一年に一回あるかないかでした。最近になって回数が増えています。以前心電図をとった事がありますが異常はありませんでした。昨日も勤務中に痛みが始まり、吐き気、動悸、冷や汗、貧血の様な感じで頭がくらくらしてしまい、結局早退する事になってしまいました。昨日は1日横になっていて胸部の痛みはおさまりましたが、耳の痛みがでてきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1794
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療