検索結果:3,529 件
こんばんは 僕の知人が最近体長不良でなやんでいます 首こりがひどいらしくミキミキと音をたてたりするみたいです それが原因か分かりませんが気が遠くなったり ビニール袋のバリバリていう音をきいただけで頭が割れるような感覚になるみたいで今は家でじーとしているのでどうにかしたいらしいです 本人は自立神経がおかしくなったみたいだと思い込んでいますが 首こりが原因だとおもわれますか?歯がわるいらしし数日前目の白目が血の色で染まったみたいです 流石に眼科にいったら問題がないとのことです 車の運転も気が遠くなったりするので怖いとのこと 自立神経でしょうか?首こりでしょうか?
1人の医師が回答
長男の事で相談させてください。3歳10カ月になる男の子の母親です。 1年以上前から自宅のトイレと保育園のトイレでは排尿ができるのですが、それ以外のトイレが怖いようで泣いて嫌がります。トイレ恐怖症や、排尿障害なのではととても悩んでいます。トイレに入る事もトイレの前で待っている事も恐怖のようです。音にも敏感な子どもですぐ「何の音?」と聞いてきます。 心療内科などにいったほうが良いのかと主人に相談してもそのうち行けるようになると言われ、早一年が経過します。やはり1度病院で診察するべきでしょうか?
3歳の男の子です。先月末から,風邪を繰り返しています。 以前から,風邪をひくと咳がつき長引きます。また咳はいつもケンケンしています。小児科を受診していますが,呼吸音や喉のはれには異常は診られないとのこと。しかし,咳き込みは激しく,途中何かがつまるのか息ができない(?)ようでピョンピョン跳び跳ねます。唇も多少紫がかった感じになります。眠っているときの咳き込みが多く,咳き込んだ後は息を吸うときに痰が絡んだ音が聞こえます。風邪とはいえ,あまりに苦しそうでみていて怖くなります。何か楽になる対処法はありませんか?
1歳11ヶ月男の子です。 基本怖がりで、電車や踏切などの音で泣いたりしました。今は慣れましたが… テレビで爬虫類や怪獣、大きなクマなどの動物が出てきたりすると怖がって泣きます。 緊急車両のサイレンの音は好きです。人が話す大きな声などは平気で、ちゃんと寝ます。 人見知りをしますが、慣れたら大丈夫です。 3語文も話せますし、泣いたり、怒ったり、笑ったりします。こちらの言うこともある程度理解します。 気になるのが、お笑い芸人などが痛がってるテレビ等で大泣きするのです。 発達障害ではなく、HSPなのかな?と思うのですが、どうなのでしょうか? 発達障害なのでしょうか?
7人の医師が回答
ホテルに宿泊しております。 隣の部屋から嘔吐する声やトイレを流す音が頻繁に聞こえてきます。 嘔吐恐怖なためノロウイルスを恐れており、質問がございます。 トイレを流す音すら聞こえてくるほど間隔の狭いホテルの隣がノロウイルスやコロナウイルスだった場合感染リスクは高いでしょうか? 隣の方とは直接対面しておらず、手洗いうがいは帰宅時は徹底しています。 換気扇などを通じての感染なども怖いです。 時折お隣が窓を開けており、こちらが開けてない場合でも菌が入ってくる可能性はありますでしょうか? ご回答いただけましたら幸いです。
糖尿病治療中、hbA1cを下げている最中です。 過去にはまだ眼底出血したことはありません。 怖い夢を見て目が覚めたら心臓がドキドキしていて鳥肌が立っていました。 血圧上がっていたかもしれません。 夜中なので部屋はシーンとしていたのですが右目から「プチっプチっ」と音が聞こえてきました。 瞼は閉じてましたが明らかに右目でした。 眼底出血でしょうか? 視界の変化は無く、痛みもありませんが音がした事が気になります。 祝日なので病院は休みです。救急を要するものでしょうか? 26日に眼科の定期検診の予約が入っています。 3日待つのは危険でしょうか?
胎児超音波心音計を安心のために購入しました。現在13週目です。 臍帯音は聞こえるのですが、 心拍音を確認するのが難しく、 10分くらい探す時もあります。 あとで気づいたのですが、 説明書には使用時間は2〜3分とありました。私の他にも、胎児超音波心音計の使用時間について質問している方のお医者様の回答を見たら、長時間使用しても問題ないですよ!とあります。 ではなぜ、説明書には2〜3分とあるのでしょうか?危険性があるから、時間を決めているのでしょうか? 使うのさえ、少し怖くなっています。
2人の医師が回答
今日が11日でその2日前なのですが夜横になっていたら突然頭のてっぺんに何もしていないのに殴られたような衝撃が走ってその瞬間頭の中でパァンという音がしました。 痛みはなかったのですが次の朝は頭が少しだけ痛く 今日は頭が重たい感じがして少しだけ頭の前と横が内側に押さえ込まれているような感じがしています。 その他は特に痛かったりする事はありません。 いったいどうして 突然に殴られたような衝撃とパンという音が頭からしたのか怖くて仕方ありません。 よろしくお願いします。
生後2ヶ月たった赤ちゃんをお風呂入れる時に、赤ちゃんが怖がって体を仰け反った状態でドアが開ききってないのに気づかずそのまま抱っこして風呂場に入りました。暖房がついてて音がしていたのでもし頭を打ってても音が聞こえませんでした。風呂場に入った時一回ちょっと泣きましたがその後は全く泣きませんでした。風呂を出てからお腹をすかせて泣きミルクは普通に飲みました。飲んだ後すぐ寝てしまいました。頭を見た感じはたんこぶも赤くもなってません。もし頭を打ってたらと思うと心配でなりません。頭の事なのですぐ病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?
42歳の主人について質問お願いいたします。 4日前より38度の熱が出て、コロナの抗原検査は陰性でした。それから37度〜38度で熱は下がらず、昨日から喉の痛みや咳が出てしました。 本日もう一度コロナの抗原検査をしましたが陰性でした。 数時間前より、右耳の奥から血が流れる音、脈音が聞こえると言い、ネットで調べると血管性耳鳴りの可能性で、放置すると脳梗塞などの怖いことが書かれていたので心配です。 明日は祝日で病院へ行けませんが、様子をみても大丈夫でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3529
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療