検索結果:1,457 件
9月に出産して4ヶ月がたちました。生理が2回きて、2回目の生理が1月31日~2月8日までありました。その4日後13日に一日だけ茶色い出血が少量ありました。そしてまた2月18日に茶色い出血が少量ありました。どちらも一日だけで、すぐ出血は止まりました。そしてどちらも出血するとチクチクとお腹が少しだけ痛くなります。気にならない程度です。様子をみたほうが良いのでしょうか?それとも何か病気の可能性はあるのでしょうか?妊娠する前にガン検診を受けて陰性です。 出産は帝王切開です。
5人の医師が回答
今妊娠22週の経産婦です 気になることがいくつかあるので質問させていただきます ・元々便秘気味で最近酷くなり排尿の後いきんでる時に水が勢いよくでました。無臭でした。高位破水なんて事はあるのでしょうか。 ・朝から夕方までチクチクズキズキとお腹が痛みました。数日前から恥骨の辺りに違和感や張りなどもあり、今日はなんだか胎動も少ない気がします。位置も下がっている感じがします。何か異常があるのでしょうか。 検診は4日後なのですがこちらでの回答次第では明日病院に行こうか迷っています。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
宜しくお願いします。 タイミングを自分なりに合わせて一年、妊娠しなかったので、婦人科に通ってます。排卵チェックをしてもらうと、排卵はしてるみたいですね。と、言われました。先月、タイミングをバッチリ合わせて結果を待ってました。高温期がいつもより高く期待しましたが高温期14日間の中で3回程低温期くらいにまで、下がり生理がきました。胸のはりや、お腹が暖かい、チクチクする。などの症状がいつもなら生理が始まったら治まるのに、ずっと症状が出てます。今日、低温期8日目ですが症状が出てます。ネットで調べると高プロラクチンかも知れないと、思いました。こんな症状は始めてで不安です。 何か病気でしょうか?
1人の医師が回答
ここ1週間ぐらい急に下腹部がぽっこり膨らんで張っています。おへそ下あたりからです。仰向けに寝ると更にお腹が出てるのがわかります。まるで妊娠してるかのよう…。 触ると硬く張っていますがしこりという感じではないです。仕事が忙しくストレスもあり、便秘が続いていたのでそれが原因かなと思い内科に行き便秘用に薬をもらいましたが、大便が出ても膨らみはあまり収まらずたまにチクチクした痛みや不快感があります。 3日ほど薬を飲んで止めたらまた便秘が続いています。 卵巣腫瘍などの婦人科系の病気なのでしょうか? 教えて下さい。
今妊娠5ケ月目です。 1週間前に仰向けに寝ていると子宮が固くなり盛り上がりました。 この時痛みはないです。お腹のはりだと思い次の日受診して便秘の薬マグラックスを処方していただきました。 薬を飲んだらすぐ便もでたので薬は調節して1日に一回飲むか飲まないかくらいです。 しかしその日から横になっていても子宮が突っ張ってる感じがあります そして時々左下腹部辺りがキューっと痛かったり、 チクチクしたりします。 仰向けに寝ていると子宮が少し固くなり またキューっと痛みました。 病院に受診した方がいいですか?
生理が遅れて3日で妊娠検査をしたら陽性だったので翌日、産婦人科へ行きました。マダ赤ちゃんの袋が確認できなかったのでもぅしばらくして来て下さいと言われました。昨晩、腰痛があり今朝、お腹がチクチク痛みお昼に出血してました。量も多いので産婦人科に行くと、この前見えなかった赤ちゃんの袋が小さいながら確認できました。しかしまだ小さすぎて赤ちゃんまでは確認できませんでした。今何周か詳しくきいてなかったのですが、今、赤ちゃんが確認できなかったり袋がまだ小さいとゆーのは異常ですか?出血は安静にしていて下さいと言われました。流産してしまうのでしょうか?
はじめまして 5日前から今日まで3回軽い出血があり、ごく薄い赤のようなピンクです おりものシートを付けてますが時間が経過すると茶色のようになります。 腹痛は無いので気になりながらも次回受診日が今週なので様子をみています。 そして本日の昼間に長女5歳が7メートル先から私の元に走ってきて到着と、お腹を叩いたのです その痛みがチクチクや変な違和感があり一気に不安になりました 今妊娠初期の6週後半です 叩いかれたりの衝撃は結構なものですが直ぐに受診したほうがよろしいんでしょうか? 不安です
2人目妊娠中、28週目です。骨盤が狭いらしく1人目は帝王切開でした。 お腹がよく張る感覚やチクチク痛みがあるので診察に行ったら、赤ちゃんの頭がオヘソ近くの子宮筋腫の近くによく来るみたいです。腹巻もきつく感じ昨日から取りました。楽です。そのせいか、数時間前から時々足の付け根の内側?子宮口の近く?に痛みのような違和感がします。横になっても定期的に痛みます。診察の時は毎回子宮口は硬く閉じてるみたいですが、この痛みはもしかして子宮口に何か関係ありますか?
今日で35週の初妊婦です 数日前から左側下腹部がちくちく痛むときがあり、ひどいときには歩くのも辛いときもあります 横になってお腹をさすっていると一時間位でおさまります これは前駆陣痛なのでしょうか? 昨日の検診では赤ちゃんは元気だったのですが、今まで妊娠中感じたことのない痛みだったので心配です 痛みは今日は午後2時頃から30分〜一時間近く続いて一旦収まり午後5時位からまた痛くなり30分位続いて収まりました 赤ちゃんへの影響はないでしょうか?心配です
妊娠32週です。昨日ショッピングモールで一日中歩いて回ったからなのか、昨日の夜は少しお腹の張りがいつもより多かったです。 それに加えていつもと違う痛みがあり気になりました。胎動と共に子宮口か膣の奥の辺りがチクチク、ツーンとした痛みが時折あり、赤ちゃんが下がっている?もしくは子宮頸管が短くなっている?と不安です。 ちなみに2週間前の検診時では子宮頸管は3.7ミリあり充分な長さなので、どんどん動いていいとの指示もありました。 この痛みの原因はなんでしょうか?次の検診は1週間後ですが、待たずに受診するべきですか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1457
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療